スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

SV法で色違い孵化

2015年02月16日 17:49

最近密かに人気なようなのですが…

解析ツール使うので、改造と思われても仕方ないかも(^_^;)

実は最近ダイパで乱数がまだできないかと試してみたのですが…
Wi-Fiルームがもう使えなかった…orz
この時点で個体値を求めるのがかなり難しい&面倒に…
ダイパのソフトも不安定なので不安だし;

そこで辿り着いたのがSV法
20150214-1.jpg

結果、孵化をお願いして無事生まれたキモリですw

SV法は孵化をSV値を持っている方にお願いしないといけないという点が大変ですね;
すぐに見つければいいけど、見つからないとなかなか見つからない…
キモリはかなりお願いできる方がいらっしゃったんだけど、ケロマツは未だに1件のみ…;;
 
共有シートに登録が増えると嬉しいけど、辞めて行く方も、連絡先不明になっちゃってる方もいるし…
なかなか難しいです(^_^;)

以下、続きに簡単にやり方を紹介しておきますが、解析ツールを使う点で改造と思われる方はご遠慮ください。
m(_ _ )m



で、やり方ですが、私がごにょごにょ書くより、上手にまとめて下さってる方がいるので、そちらの記事のリンクを貼っておきます(笑)

○学生がSV孵化をやってみた!!!

この方の記事が一番判りやすかったです。

ヤドンブログさんもの参考になりましたが、パッケージ版でもKeySAV2でできます。

やってみようかな?という方は上記の記事を参考にw

この記事に書かれていない点で、私のポケモンXは同梱版だったということ。
記事にはどちらにもDL版の事しか書かれていなくて、同梱版だとちょっとファイルの位置が違ってきます。

00040000
までは一緒。
その後は
005d00
というファイルになります。
その中の
data
の中の
00000001sav
がXのセーブデータになります。

ここで、このセーブデータ、更新日が2001/01/01です。
上記の記事だと、DL版をDLした日がついてるはずなんですが、それに該当するファイルがSDカードのどこにもなくて…

悩んだ挙句、同梱版を起動した時のLLの日付が2001年1月1日だったんですよね、確か。
それでこのファイルだなと(笑)

同梱版だからのファイル更新日なので、判り難いです;
同梱版でお試しの方はご注意をw
同じくORASの同梱版もこんな感じではないかと思いますので、参考までに記事にしておきます。


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

    コメントの投稿


    ※ 投稿の注意とお願い ※

    ●こちらのブログのコメント欄には、色違いの捕獲等のポケモンゲームに関する質問は書き込みをしないでください。

    ●質問は、【雑談・質問掲示板】に書き込んでくださいますようお願いします。

    ●こちらに質問を書き込みされてもそれに対するコメントお返事は致しませんのでご了承ください。

    ●また、管理人は管理人が「信用できる」「交換に値する」と感じた場合にのみ交換に応じさせていただいています。
    コメントに突然交換申し込みをされても応じかねますのでご理解くださいますようお願いします。

    ●このような書き込みをされても返事は控えさせていただいています。
    交換はお互いの信頼を築いてからにしましょうね。b( '∇^*)

    以上、管理人からのお願いでした。 m(_ _"m)ペコリ

    ☆☆  色違いゲットのご報告、リンクのご報告等  ☆☆
    ☆☆  ブログコメント以外の書き込みはこちらへお願いします。  ☆☆
    【通常掲示板】


    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


