スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いヤヤコマ

2013年10月25日 15:21

先日、ムスメのYで殿堂入りしてポケトレをゲットしました。

で、早速使ってみることに。

草むらの揺れが全然違うし、草の大きさが大きいので意外と見分けるのが難しい…

大中小の3種の揺れがあるのですが、なかなか一瞬で見分けられないのです;

小中はまだしも、大中の違いが特に判らなくて;;

この動画で勉強しつつまずは練習(笑)



基本ルールは前の時と同じなんですよね。
ただ、草の大きさが大きくなったせいなのか、5殻が4殻になってるのが違うかな。
あとは3種の揺れの見分けが少々難しいということ。
これは慣れ、なんでしょうけど。

それと、十字キーの他にスライドパットがあるせいでうっかりスライドパットに触ってしまってローラースケート履いちゃった時点で連鎖終了っていう自爆もしやすいかもしれないです;
 
それから、大きな草むらのある場所が少ない!!

致命的かもーーー……


そんなこんなでとりあえず練習がてら今作初登場のポケモン『ヤヤコマ』を狙うことに。
狙う草むらはメイスイタウンから出た2番道路の3つある草むらの真ん中の草むら。

DP時代からはお世辞にも広いとは言えない草むらで挑戦。

何回か失敗しつつも3連鎖ほど続いたその時…

いきなり光る草むら出現!!!!!Σ(ОД○*)
フェイント……(笑)

で、あっという間にゲット(^_^;)
1382615214_IMG_0300.jpg
1382616051_IMG_0302.jpg


ちょっと一瞬違いが判らなくてしばらく凝視してたんですが…(笑)

全体的に地味な色合いになって、羽先が黄色になってます(羽の裏も黄色です)
せっかくなので、複数ほしかったので、そのまま連鎖続けたんですがあえなく切れてしまったのでした…;

ムスメは早く進化させたい~~!!というんですが、なんか勿体ないですよね(^_^;)


今作は釣りで色違いを狙うのが一番やりやすいとか…
なんかびっくり(^_^;)
またトライしてみます~


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. JUNON | URL |

    Re: レスが遅くなりました><

    > お久しぶりすぎて忘れられしひいちです(笑)

    いえいえ;;
    こちらこそすっかり更新しないブログになっちゃって…;
    忘れてないですよ!
    こちらこそ忘れられていなくて嬉しいです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

    ホント今回ポケトレ復活したのはいいのですが、草むらが狭すぎですよね;

    > ★ヤヤコマおめでとうございます*^^*

    ありがとうございますw
    ひいちさんもゲット頑張ってください! (^ ▽^)ノ

  2. ひいち | URL |

    お久しぶりすぎて忘れられしひいちです(笑)
    そうなんですよね!今作、草むらが小さいですよね;
    これはつらい;
    自分も粘ってみてますが中々難しくって><

    ★ヤヤコマおめでとうございます*^^*

コメントの投稿


※ 投稿の注意とお願い ※

●こちらのブログのコメント欄には、色違いの捕獲等のポケモンゲームに関する質問は書き込みをしないでください。

●質問は、【雑談・質問掲示板】に書き込んでくださいますようお願いします。

●こちらに質問を書き込みされてもそれに対するコメントお返事は致しませんのでご了承ください。

●また、管理人は管理人が「信用できる」「交換に値する」と感じた場合にのみ交換に応じさせていただいています。
コメントに突然交換申し込みをされても応じかねますのでご理解くださいますようお願いします。

●このような書き込みをされても返事は控えさせていただいています。
交換はお互いの信頼を築いてからにしましょうね。b( '∇^*)

以上、管理人からのお願いでした。 m(_ _"m)ペコリ

☆☆  色違いゲットのご報告、リンクのご報告等  ☆☆
☆☆  ブログコメント以外の書き込みはこちらへお願いします。  ☆☆
【通常掲示板】


(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


