
--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いブビィ、ブーバー

2007年12月21日 15:29

リーフグリーンをダブルスロットルして、227番道路でポケトレして捕まえまた「ブビィ」。
あそこも少し砂が(噴煙?)が振っていて視界が悪いのですが、228番道路よりはまだマシですね^^;
059


で、進化させた「ブーバー」
060


この「ブビィ」と「エレキッド」なのですが、ファイアレッドをダブルスロットルすると「エレキッド」が出現して、リーフグリーンをダブルスロットルすると、「ブビィ」が出るのは皆さんご存知でしょう。

でも、ダイヤモンド、パールどちらでもポケモンは出るのですが、「パール」で「リーフグリーン」をダブルスロットルしてやると、出てくるブビィの「マグマブースター」を持っている確率が飛躍的に高くなります。
で、「ダイヤモンド」に「リーフグリーン」をダブルスロットルすると、ブビィはほとんど「マグマブースター」を持っていません。

逆に「ダイヤモンド」に「ファイアレッド」をダブルスロットルするとエレキッドが「エレキブースター」を持っている確率が上がります。
そして、「パール」に「ファイアレッド」をダブルスロットルすると、持ってる確率が下がるんです。

ダイヤモンド、パールどちらかで「ファイアレッド」「リーフグリーン」スロットルして「マグマブースター」「エレキブースター」が出ない><。。とお嘆きの方は、ダイヤモンド、パールのソフトを交換してみてください。
さもなく持ってるブビィと出会えるはずです^^

面白いですよね^^

蛇足ですが、「ピカチュウ」の「でんきだま」なのですが、これはピカチュウの♀が持ってます。
ポケトレして、5つくらいゲットしましたが、持っていたのはすべて♀でした。
ですので、♀が持っていると思ってまず間違いないと思います。
「でんきだま」お探しの方、ピカチュウの♀を狙いましょう(*^^)b


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. JUNON(管理人) | URL |

    Re: タイトルなし

    こんにちは。
    私が探した時はたまたまメスばかり持っていたのに出くわしただけでしょうね。

  2. ミル | URL |

    はじめまして。
    ピカチュウ・・・♂でも、でんきだま、もってました。
    ♀の方が出やすいんでしょうね。

  3. ありさ | URL |

    No title

    お久しぶりです!みなさん、元気ですか? 
    実のところ、パソコンが急に壊れてしまって顔がだせなかったんですi-238 それで、今やっと出てこれたところなんですヨ。
     で、やっとポケモンのダイヤモンドを買ってやってまーす!

  4. ナルミ | URL |

    No title

    本当すごいですよね~(*□*)!!
    なんでそんなに連鎖続くんですか!?って感じですo

    あと、でんきだまを♀が持ってるなんて知りませんでした(≧▽≦)
    まだでんきだま持ってないんで嬉しい情報ですw



最近の記事


