スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

2011年03月14日 10:13

サブのブログをGoogleに置いてるってことで、Googleから提供されている情報、検索できる情報等のリンクを貼っておきます。
少しでもお役に立てるといいのですが…

各情報のご利用は個人の判断でお願いします。

義援金の募集欄もありますが、個人の責任でお願い致します。m(_ _"m)ペコリ


消息情報検索サービス

表示されない場合はこちら⇒消息情報検索サービス


避難所名簿共有サービス(避難所にいる方によって撮影された名簿写真をPicasa ウェブアルバムを通じて共有するサービスです。)
※※随時追加されています。昨日に比べたら5倍くらいになった~^^※※
避難所名簿共有サービス
URL: http://goo.gl/ganbare
(アドレスが「ganbare」なのが泣ける…)




東北大震災専用HP(Google)


私のところもかなり揺れました。
多少なりと地震の知識があるので、揺れ方で近くではないけれど、遠くでとんでもない地震が起こっているのではないかという判断ができました。
すぐにつけたTV。

しばらくすると、津波の映像が…
逃げ惑う人…車…
すべてが波に飲まれていくのをただTVでみていて、「早く逃げろ!」とTVの前で叫ぶことしかできませんでした。

被災地に何人かの友人もいます。
一応無事だけど、今どうしているのか判らない方、まったく判らない方…
みんな今どうしているんだろう…

毎日のように上空を被災地に向けて飛んで行く空自のヘリをただ見送ることしかできないけれど、せめて祈りを込めて見送りたいと思います。

そして、これまでここに通ってきてくださっていた方の中にも被災地にいる方もいるかと思います。
「私は元気です」
これまでコメントした事のなかった方でも、一言コメいただけると嬉しいです。

どうか、どうか一人でも多くの人が無事でありますように……



「歌うこしかできませんが…」



こんなことになるなんて思いもしなかった…
でも、忘れちゃいけないんだよね。
《震災の前と後》





POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. JUNON | URL |

    Re: ゆうやさん

    お久しぶりです。(*^^)
    ご無事でよかった。

    生活はやはり大変そうですね;
    こちらは申し訳ないほど平穏に日々が過ぎています(昨夜大きな地震がきましたが(~_~;))

    なんとなく普通に過ごせてる…
    今のこの状況だととても大事なことですよね。
    その普通がみんなできなくなっている…

    少しでも早く生活が落ち着くことを祈っています。

    何か書きたいことがあったら、いつでもまた書きにきてくださいね。^^


  2. JUNON | URL |

    Re: 管理人のみ(S)さん

    こんにちは^^
    とにかく無事でよかった。

    まだまだ生活は大変みたいだけど、きっと落ち着くから焦らないでもうしばらく辛抱してくださいね。
    生活にそんなに困っていない人達が大騒ぎで要らないはずの物まで買い占めているという話は聞いていて哀しいです。

    > 僕は元気です!

    うん。その言葉を聞けただけでこちらもなんだか元気がでました。
    頑張れ!!

  3. ゆうや | URL |


    お久しぶりです。
    僕は東北に住んでいるのでだいぶ長い時間大きく揺れました。

    地震から約2日間は停電で
    ガソリン・灯油は県内全地域で底をつきているようです。


    僕自身はなんともなく
    普通に過ごせています。

    余震は多く大変ですが
    被災した方はもっと大変なので僕に出来ること(節電や募金など)を精一杯やっていきたいと思います!!

    JUNONさんも
    ご無事で良かったです!!

    _

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. JUNON | URL |

    Re: 管理人のみ(K)さん

    そうでしたか。ライフラインがしっかりしていると聞いて安心しました。
    ガソリン不足は困りましたね…;
    こちらも東京ほど枯渇してはいないようですが、不足気味のようです;
    地震後すぐに満タンにしてからはほとんど乗らないようにしてます。(^-^;

    本当に少しでも落ち着いた生活が一刻も早く戻りますように、遠くからお祈り&応援しています!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. JUNON | URL |

    Re: 管理人閲覧のみ(K)さん

    こんにちは^^
    お久しぶりです!

    被災されたのですね><
    こちらは余震もなく普段と変わりない生活をおくれています。
    ご心配ありがとう。m(_ _"m)ペコリ

    とりあえず皆さん無事ということで本当に良かったです。
    小さいお子さんを連れて大変なことと思います。
    避難所に行っているのかな??
    TVで小さい子供を連れているお母さんが途方にくれているのを見るのがツライです…

    停電しているのかな?
    幸か不幸か夜、星空がとてもキレイだそうです。
    見上げてみてはいかがでしょう?
    上を向いて頑張ってください!!

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます



最近の記事


