スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

3DSでポケモンをプレイする時には注意が必要

2011年02月26日 10:46

今日いよいよ3DSの発売ですね!!

私の友人でも今まさに並んでいる方とか、ネットで予約してさっき届いたばっかりっていう方がいます(⌒∇⌒)
みんないいな~~~ヽ(>ェ<★【゚+o。イイナー。o+゚】☆>ェ<)ノ

私はお金も無いし、プレイしたいソフトも無いのでもうちょっと待ちです…(泣)

で、そんな3DSなのですが、ポケモンをプレイする上でちょっと注意が必要だという情報を教えていただきましたので、ここでも書かせてもらいますね。^^

詳細は以下の公式サイトでご確認を。

ニンテンドーDS本体を変更する時のご注意


つまりは、3DSでポケモンをプレイして、Wi-Fiに接続すると本体が違うのでユーザー情報が書き換えられてしまい、それまでの通信に関する情報が消されてしまいますよ、ということなんですよね。

失われるデータは、BW以前の物では
◇ともだちコード

BWでは
◇ともだちコード
◇レンキングデータ
◇Wi-Fiランダムマッチの対戦履歴
◇レーティングデータ
◇PGLのデータの一部


だそうです。

プレイに関するデータには直接影響はないと思いますが、これらのデータの損失に支障がある方は、本体のユーザー情報の移動を忘れないようにしないといけませんね。^^

ただ、3DSにユーザー情報を移してしまうと、DS、LL、Lite等には戻せないようですので、その辺も注意が必要かな。
しかも!
BWに限っては3DSにユーザー情報の移動をしてしまうと、同じ3DS同士でも情報の移動はできないみたいですので、そこも注意かも。

BWは1個の3DSでしか、1つのユーザー情報は使えないってことになりますね;

ややこしいなーー(~_~;)

結果として、ややこしいので3DSでポケモンはプレイしない方がいいってことですね!(笑)

どうせ3DS用のソフトではないのだし、わざわざ3DSでプレイする必要もないかと…

さて、いつ買おうかなー…


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. JUNON | URL |

    Re: asiaさん

    お久しぶりです!!
    レスが遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ
    見てくれるかな?(;´Д`A ```

    > 気がつけば3DSも発売している世の中になってしまいました…。
    > 最近の技術の進歩はあっという間だなぁ~なんて思っています。
    >

    そうよね~;
    私も技術に置いていかれそうです…;
    私もいつ買おうかな?って状態です。
    欲しいソフトが出ないと本体も欲しいとは思わないよね;

    久し振りに訪れてつい長くなってしまいましたm(__)m
    私をお忘れでないことを願っております…


    忘れるなんてことはないよ!!(⌒∇⌒)
    更新が滞ってしまってますが、またいつでも遊びにきてねw
    待ってますヽ(=´▽`=)ノ

  2. asia | URL |

    しばらくぶりですm(__)m

    大変ご無沙汰しております(>_<)

    気がつけば3DSも発売している世の中になってしまいました…。
    最近の技術の進歩はあっという間だなぁ~なんて思っています。

    BWだとそんなに消えてしまうデータがあるんですね。まぁ、私も、そもそも3D対応してないソフトをわざわざ3DSでやらなくてもいいじゃないか、って人なんで特に気にするほどの事でもないかな(笑)
    いつか買おうとは思ってるけど、それこそいつ買おうかな?って状態です。
    時のオカリナが3D対応で出るのには興味ありなので、買うとしたらそれとセットですね(^^;
    ポケモンもいずれ3Dになるんでしょうが、それはまだまだ先のことなんでしょうね…

    久し振りに訪れてつい長くなってしまいましたm(__)m
    私をお忘れでないことを願っております…



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。