スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

攻略本

2010年10月22日 17:38

公式サイトではしばらく前に情報が載っていたのですが、密林でなかなか見つけることができなくて…><
今日、やっと見つけました。(;´Д`A ```

ポケットモンスター ブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイドポケットモンスター ブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド
(2010/11/20)
元宮秀介&ワンナップ

商品詳細を見る

ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイドポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド
(2010/11/20)
元宮秀介&ワンナップ

商品詳細を見る

ポケットモンスターホワイト最速攻略ガイドミニ (ワンダーライフスペシャル)ポケットモンスターホワイト最速攻略ガイドミニ (ワンダーライフスペシャル)
(2010/10/29)
利田 浩一

商品詳細を見る

ポケットモンスターブラック最速攻略ガイドミニ (ワンダーライフスペシャル)ポケットモンスターブラック最速攻略ガイドミニ (ワンダーライフスペシャル)
(2010/10/29)
利田 浩一

商品詳細を見る


今回、なんだか公式が認めてない攻略本がけっこう出ているようで…
しかもフツーに書店に並んでます。(^-^;
(書店さんにもよるのかもしれないですが、私が行ったとこは普通に平積みされてました。)

密林でも検索に引っ掛かるのは非公式なものばかり…
だからなかなか見つからなくて><
なんで公式のは検索に引っ掛からないのかな?
検索の仕方が悪いのか~><


中身をあまり見てないので、こんなこと言ってはいけないのかもしれないですが、表紙に「改造」の文字が躍ってたり、表紙に書かれているキャラがどう見てもポケモンじゃなかったり……

1種はちょっと中身を見たのですが、書かれている内容はとても攻略本とは言えないような…
ポケモンじゃないキャラ(あれはなんなのだろう?)ばかりが書かれている始末。
マップなんかも何もないし。
改造コードがたくさん書かれていたするとか…

こんな本が「攻略本」として、普通の書店に普通に並べてあるのがとても疑問でした。

今回は「改造推進」なのかと思うほど…

これから購入を考えてらっしゃる皆さんはお気をつけください。^^;

お子さんに買ってあげる時も気をつけてあげてください。
間違って改造本なんて買ってあげないようにしたいですね。;;

一体どうなってるんかなー… 
今までこんな事無かったのに…

あ、そうそう。
今日から『おたすけクマシュン』の配信始まりましたね~^^
私も受け取りましたwww

ホワイトは受け取っただけ……(つω`、哀)



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. JUNON | URL |

    Re: 未来さん

    こんにちは^^ お久しぶりです。

    > そういえば、今回ゼクロム・レシラム・ビクティニの色違いは、どうやら出ないそうです。

    そういう話はだいぶ前から聞いていました。
    始めは「ウワサ」ということでだったので、動向を眺めていたのですが、「粘って出た」という話が出てきたり、解析した人が「出ない」と言ってたという話が出たり…
    この3体だけ、色違いの確率が高いのかも?とも言われているしで、本当に納得できる確実な情報が無いのが実情だと思います。

    親IDを性格が変われば色違いが出るのがこれまでの当たり前だし、これ以外の他の伝説級はこれまで通り色違いが出せる、という状況でもあるわけなので、この3体だけナゼ色違いを粘ることができないのか?というのが疑問です。
    (会社様に問い合わせて…つまりは○ムフリに?普通なら答えてはもらえないことだと思うので、それもイマイチ信用性が薄い気がしますが…)



    どうして出なくする必要があるのか…

    それが理解できないですよね。

    ウワサばかりが広まって、本当はどうなのかがはっきりとはまだしてない気がします。
    そこが、会社様の狙い(?)なのかもしれないですし…

    情報ありがとうございました。^^
    ムスコの分(ゼクロム・ビクティニ)はもう捕まえられちゃったので粘ることができないし、私の分はいつになったらそこまで行けるのかも判らない状態なので、もうちょっとウワサの動向を見ていられるかな?と思ってます。

    良い出会い… あるといいですね^^
    未来さんも頑張ってくださいませ。

  2. 未来 | URL |

    お久し振りです!御三家の色違い厳選お疲れ様です!!大変ですよね今回は;最初から幼馴染みと戦わなくてはいけませんし。

    そういえば、今回ゼクロム・レシラム・ビクティニの色違いは、どうやら出ないそうです。どうやら直接確認された方がいらっしゃるようで(会社様に)。ほぼ確実なんだとか。
    もし粘られる様でありましたら、十分気を付けてくださいませ。
    それ以外の伝説・幻系(コバルオン等)はどうやら普通に色違いがいるみたいです。(友達も倒してしまったのですが、キラーン★と光って、色が違っていたのを確認したので)

    知ってらしたり、間違った情報でしたらすみません!

    それでは、良い出会いがありますよう、心から願っています!!

    乱文・変な時間に失礼しました!!

  3. JUNON | URL |

    Re: 管理人のみ閲覧可(D)さん

    > お久しぶりです~(´∀`)
    > ポカブどうかなと思いつつ 気になってちょこちょこ覗き見してました(;^_^A
    >

    こんばんは~^^
    はい… 完全にはまってます…orz
    というか、そろそろ飽きてきました(苦笑)
    今ちょっと他の事をやってるので一時停止ちゅう……
    いつ出るのか、誰かおせーてーーーーー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

    攻略本…
    今回はねー なんか変なの出てます。(^^;)
    本屋で見かけてもヘタに手を出さない方がいいです。

    PDWはー…
    正直そんなにすごいもんでもないです(苦笑)
    特にそんなに面白いことが起きるわけでもなく…
    でも、子供にはミニゲームとかあって面白いみたいですよ。^^

    > あ、京都の学園祭も行ってきましたよ~(*^_^*)
    > 子供達と配信目的で行ったのですが、他のコーナーも面白くてもう一回大阪の行ってきます!(笑)
    >

    お!いいですね~(*´∇`*)
    私も地元の大学で運良くやってくれるみたいなので、頑張って行ってこようと思ってますwww

    不思議なカードも面白い仕掛けがあるんですねwww
    私も貰ったら試してみよう。o(*^▽^*)o~♪

    コメントの長さは気にせずに~~
    お気軽にコメしてってくださいwww

  4. JUNON | URL |

    Re: 豚トロさん

    せっかくなんでね。

  5. JUNON | URL |

    Re: 水仙さん

    お役に立てたようで良かった。(*^-^)ニコ
    うちはどうしようかまだ悩み中です;;
    図鑑よりとりあえずは「冒険ガイド」かなー?

    ホント、検索に引っ掛からないんだよね…
    私も始めはかなり悩んだけど、店に並んだのを見てすぐに怪しいもんだと判りました(笑)
    みんなできるだけ早く買いたいもんね。
    そういう意識に漬け込んだんだと思うよ。
    引っ掛からなくてよかったね。(^◇^)

    > ところで今日密林を眺めていた所、公式イッシュ図鑑~と書かれてるのと、公式ぼうけんクリアガイド~というのがセットになったものも発売されるとか。
    > 発売日は同じ日です。バラで発売するのとどう違うんでしょうね?単に買う人の都合かな?
    >

    特に割引というわけでもないみたいだから、「買う時に手続きが一回で済む」っていう利便性の問題なんじゃないかと。
    割引があったらセット買いも考えたんだけどなー
    残念!(笑)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 豚トロ | URL |

    は!クマシュン!特に需要ないけど受け取っておこう・・・

  8. 水仙 | URL |

    こんばんは!水仙です。
    攻略本、密林で私も見つける事が出来ました!ありがとうございます。
    私は三種類購入予定です(笑)
    ミニ攻略本の方はポケモンセンターで買うと特典が付く!という文句に惹かれて買います(笑)
    JUNONさんは何種類購入されますか?

    ところで今日密林を眺めていた所、公式イッシュ図鑑~と書かれてるのと、公式ぼうけんクリアガイド~というのがセットになったものも発売されるとか。
    発売日は同じ日です。バラで発売するのとどう違うんでしょうね?単に買う人の都合かな?

    確かに私もこちらのブログで知る前は非公式なものしか引っ掛からなくて最初はこういうのしかないのか?と購入する手前まで行きました。
    何か興味もあったし非公式だと知らなかったのもありますが…。
    でもいまいち買う気にもならなくて止めたらこちらで非公式だと知り改造中心だと言う事も知って、買わなくて正解でした!
    あの時思い止まった自分偉い!(笑)


    では、失礼しました。



最近の記事


