スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

Pokemon Apokelypse

2010年09月23日 16:20

295
特に意味は無いですが、最近画像を上げてなかったので「タマザラシ」(笑)
うーん可愛いな~~ヾ(≧∀≦*)ノ



みなさん、ゲームは進んでますか?^^

私はまだ最初の3匹選んでます(苦笑)

ムスコはただ今四天王戦やってます。
さて、突破できるか??


ところで、ちょっと面白い動画をみつけたんですが「怖すぎる」ってことで…(^▽^;)

この動画、ポケモンの実写版のファンフィクションショートフィルムということで、映画館で上映されるっていうものではありません。
ちょっと安心(笑)

『Pokemon Apokelypse』
『ポケモン黙示録』とでも訳すのかな?

お馴染みのキャラクター達や世界観が、ハリウッド大作映画風のドラマチックかつシリアスな実写映像で生まれ変わっているのですが…
怖すぎる……(^-^;

で、その『ファンフィクションショートフィルム』って何かというと、「ファンフィクション」で見てみると


ファン・フィクション (ファンフィクション・ファンフィク・FF・フィクとも Fanfiction) とは、あるキャラクターや設定の物語が、原作者ではなく原作のファンによって書かれたものであることを説明するのに用いられる大まかな用語である。ただし、日本ではあまり使用されない用語である。

ファン・フィクションの作品は原作の所有者や原作者、原作の出版社から委任ないし認可されることはめったにない。また職業的に出版されることもほとんどない。したがってファンフィクションは題材の原典に基づく架空の世界に関連があることと同時にその世界の規範の外側に存在するものと定義される[1]。

ほとんどのファン・フィクションの書き手は、彼らの作品がまずは他のファンに読まれることが当然とかんがえている。それゆえに読み手が、作品が題材としている (プロの作家によって創られた) 原典の世界の知識を持ち合わせていることを前提とする傾向がある。

「ファン・フィクション」の参考文献情報
ページ名: ファン・フィクション
著者: Wikipedia の執筆者たち
発行者: 『Wikipedia』
更新日時: 2010年9月22日 21:48 (UTC)
取得日時: 2010年9月23日 06:58 (UTC)
恒久的なURI: http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&oldid=34132920
ページの版番号: 34132920


Wikipediaより

つまりは、好きな人達が集まって商的目的でなく製作した物ってことかな?
いわゆる「同人映画」?(笑)

でも、かなりお金と手がかかってます。
ホントに映画になってもおかしくない感じです。

しかーーーし!!!

サトシが、ヒゲ面のにいちゃんだとか、銃がでてきたりとか、一番問題なのがピカチュウがーーーー!!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
主人公がピカチュウを大事にしてるのが判るシーンとかあるんですが…
ピカチュウが……_| ̄|○i|||i

動画は追記で…

ゲームの息抜きに……ならないと思う……(^-^;



見てからの苦情は受け付けません。
って、私に言われても困るんですけどね。(^-^;




POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. JUNON | URL |

    Re: moiさん

    はじめまして、ようこそw

    そうなんですよね^^;
    ちょっとコワイくらいで…(苦笑)
    かわいいというイメージしかないので、びっくりです。

    ポケモンプレイ頑張ってくださいね。(⌒∇⌒)

  2. JUNON | URL |

    Re: 豚トロさん

    お久しぶりです~(o^∇^o)ノ

    おー!色違いのサイホーンとな!?
    今回はポケトレが無いようなので自然遭遇は貴重ですよねw

  3. JUNON | URL |

    Re: RYUHEI さん

    申し訳ありませんが、ブログコメントへの質問にはお答えできません。

    質問用の掲示板がありますので、そちらへお願いします。
    今回の質問はそちらにさせていただいています。

    http://pokrtore.bbs.fc2.com/

  4. JUNON | URL |

    Re: だいちんさん

    携帯からではちょっと無理でしたね^^;
    携帯用のもあるのですが、パケ代とか考えるとちょっとおススメできないので;;

    > 問題は何ヵ月もかかったらどうしよう(@_@;)のみです…

    うん(^▽^;)
    いったいどれくらいかかるんだろうね…...( = =) トオイメ
    ナエトルの4ヶ月でこりてるので、少しでも早く出て欲しいです…
    段々ストーリーやる気無くなってくるのよ~~(-o-;

    頑張りましょwww

  5. JUNON | URL |

    Re: ちびねこさん

    絵はひどいというか、アメリカらしいよね。^^;

    > ギャラドスとかはわりと忠実に再現できてるのになんでピカチュウあんなことになったのって感じですね。

    うんうん。
    話的にはポケモン虐待だとバトルが非合法になってて、でもサトシ達は脅されてバトルを強要されてる、っていう話みたいだから、ピカチュウがかわいそうに見えないといけなかったのかもしれないね。

    「きのこのほうし」の情報もありがと~~(o^∇^o)ノ
    やっぱりあの「きのこ」が覚えてたか!
    覚えるのにLvが高いのも変わらずみたいだね。^^;

    キノココも捕まえられるようだけど、せっかくなら新しい捕獲要員育ててみたいよねw

    > それにしても今作なんかやたらと草むらのエンカウント率が高い気がします。

    そうそう!やっぱりそうだよね!!
    ムスコのやらせてもらって私も思いました。
    始めはいいけど、段々(#`皿´) ムキーーーー! ってなる(笑)

    お互い頑張りましょう^^;

  6. moi | URL |

    初めまして!moiと申します。
    このピカチュウ、先日別のところで知りましたが、なんかすごいですよね…(笑)
    私はホワイトやってますが、今は個体値V出すためにプラチナとハートゴールドでタマゴ育てるのに必死で、またバッチ3つです;
    色違いも近いうち捕まえられるよう頑張ります*

  7. 豚トロ | URL |

    久々に来ましたー

    昨日ホワイトやってたら色違いのサイホーン出て興奮しましたよw
    なんたって初めての自然産だものw
    今更ながらプラチナ御三家粘ってこようかな・・・

  8. RYUHEI | URL |

    ブラックホワイトで御三家色違い狙いたいんですけどどのタイミングでリセットすればよいのですか??

  9. だいちん | URL |

    タマザラシ可愛い~(*^_^*)
    ファンフィクションのものは、こちらからでは見れませんでした(;_;)

    ピカチュウがすごく気になる(?_?)

    私も依然箱前ですヨ(笑)

    息子はまだバッチ3つ目なのですが、すごいストーリーを話してくるので、お母さんもやりたいんやから秘密にしとって!(>_<)とつい言っちゃいました(;^_^A

    相変わらず色々報告してくるので、私も早く進みたくてウズウズしながらリセットしてます(^^ゞ

    問題は何ヵ月もかかったらどうしよう(@_@;)のみです…
    いつも長々すいません。。
    では!

  10. ちびねこ | URL |

    画は酷いですよね。
    でも同人作品という点ではCG技術なんかは頑張ってるなと思いますね。
    ギャラドスとかはわりと忠実に再現できてるのになんでピカチュウあんなことになったのって感じですね。

    さて前回のコメントのレスにあった「きのこのほうし」ですがタマゲタケっていうモンスターボールのふりをしたキノコポケモンが覚えますよ。
    レベル50となんとも後半ですけどね・・・。
    今回も「さいみんじゅつ」は命中率が低い仕様となっております。

    それにしても今作なんかやたらと草むらのエンカウント率が高い気がします。振り向いただけで…、2,3歩ごとに…、とやたらと野生ポケモンが出てくる。レア狙い時はスプレー必須ですよ。



最近の記事


