スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

ポケモングローバルリンク

2010年09月20日 16:27

ムスメがPGL(ポケモングローバルリンク)をやりたいと言い出したので、その前にちょっと調べておこうかと大好きクラブのHPに行ったらば…

『ポケモングローバルリンクはただいまメンテナンス中だよ』
の文字が…
その下には「サービス停止のお知らせ」とまで。

何事かと見に行ってみれば、どうやらアクセスが集中し過ぎてサーバーがパンクしたようです(苦笑)

しかも、復旧には1週間~10日かかる予定とか。
ってことは今月いっぱいできないってことじゃん!!

ちなみに、一部できることもあるようなので公式サイトでご確認を。

こりゃこの先思いやられそうだわ~~~(o´_`o)ハァ・・・



詳しいことはこちらまで
ポケモンだいすきクラブ『ポケモングローバルリンクサービス停止のお知らせ』



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. JUNON | URL |

    Re: はやさん

    > 開始4日目にして今更気付いたんですけど、今回は初めて捕まえたポケモンが色違いなら図鑑もちゃんと色違いで登録されますよ!>

    そうみたいですね。(⌒∇⌒)
    普通色と並べてみられるっていうのは嬉しいですよねwww

    色違い御三家頑張りますw( ̄‥ ̄)=3 フン
    応援ありがとうですw

  2. JUNON | URL |

    Re: ちびねこさん

    ネットを使うとすぐにこういうこと起こりますよね;;
    始めに予測して、過剰過ぎるくらいな対応とっておけないのかな?と思います。

    > 今たぶんサーバのハード面で見直してるところではないでしょうか。
    > 私も早く初代御三家が受け取りたいな!
    >

    ですね。
    小手先だけ直しても、またすぐに落ちちゃうと思います。
    根本的にやってるので復旧にこれだけの時間をかけてるんですね。
    私も早くイーブィの進化系とかも受け取りたいです><

    > 昨日の話題の続きですが、「みねうち」はキバゴが覚えてました。
    > あとから発覚したのですが、みねうちの技マシンは博士に図鑑を見せるともらえるみたいですよ!


    情報ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
    「きのこのほうし」は誰が覚えるかな~?

  3. はや | URL |

    開始4日目にして今更気付いたんですけど、今回は初めて捕まえたポケモンが色違いなら図鑑もちゃんと色違いで登録されますよ!
    色違いチョロネコ進化させて、図鑑で通常色と見比べようと思ったら、図鑑も色違いでした。
    図鑑を見たら、そのポケモンを捕まえた数が載ってて、見つけた色違いの数っても書かれてました。
    今回は図鑑でオスメスの姿の違いだけではなく、色違いとの姿の見比べもできるようになってました。

    御三家色違い頑張って下さいね!
    最初のポケモンが図鑑でも色違いって素敵(n*´ω`*n)

  4. ちびねこ | URL |

    こんにちは。
    オンラインを使用したゲームではよくあることですね。
    ファンタシースターオンラインのころが懐かしいわ。
    今たぶんサーバのハード面で見直してるところではないでしょうか。
    私も早く初代御三家が受け取りたいな!

    昨日の話題の続きですが、「みねうち」はキバゴが覚えてました。
    あとから発覚したのですが、みねうちの技マシンは博士に図鑑を見せるともらえるみたいですよ!

  5. JUNON | URL |

    Re: ZEROさん


    ソフトの予約状況でどれくらいのアクセスになるかくらいは予想できるだろーに…って思うんですけどねー
    相変わらず読みが甘いというか…

    復旧に時間がかかるのは、サーバーの増強作業も含まれるからでしょうね。
    もうね、このシステムは他のシステムとは切り離して独自で動かさないと「ついで仕事」ではダメだと思うよ。
    この先全世界にも広がるんだろうし、内容的にもGTSの比ではないだろうからねー
    それなりに大きなシステム組まないと、またすぐにパンクするんじゃないかな(笑)

    なのでここは思い切って頑張って、安定したシステムを作って欲しいですよね。^^

    昨夜、ムスコのソフトで「ムンナ」も捕まえたし、早く行ってみたいよねwww

  6. ZERO | URL |

    18日に日に変わった瞬間にサービスが始まったようですが、フラゲ組や覗いてみようという人が殺到したみたいですね。
    1時間後ぐらいに覗いたときには表示も出来ない状態でした(´∀`;)
    「朝になるにつれアクセス増えるだろうから駄目だろうなー」とは思ってましたが、復旧に10日もかかるとは。。。

    早く楽しみたいですね(`・ω・´)



最近の記事


