スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

リバティチケット

2010年09月20日 09:24

忘れないうちに『リバティチケット』受け取っておきました。
20100920-1
20100920-2
(受け取った日にちが16日なんですが、これはDSの時計を遅らせているからです~^^;)
今回、「ふしぎなおくりもの」で大きく変わったことは、これまでカードは3枚までしか手元に置いておけなかったんですが、今回はなんと12枚もおいておくことができるようになったことです。(⌒∇⌒)

思い出にとっておきたくても泣く泣く消していたのもこれからはとっておけるようになりますよねwww

それと、これまでは「ポケモン図鑑」を博士から貰わないとこういう配信は受けられなかったのですが、今回は貰わなくてもプレイ開始後すぐに受け取ることができるってことですね。

気になって確かめておいてよかった~(⌒∇⌒)
今までと同じだと思っていたので、1ヶ月でなんとか御三家色違い出さないと配信受けられないと焦ってたのでした。
御三家選ぶ前にしっかり配信は受け取ったので、安心して粘れますwww


というわけで、私はまだしばらくここから動けません。(苦笑)
20100920-3
いつになったら、旅が始められるのかなーー…;;;



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. JUNON | URL |

    Re: ちびねこさん

    > 前みたいにそれぞれを表示するのではなく並べて表示されます。

    そうか! そうなってるんだね。
    じゃあ、私がみたのはオスメス並べて見てた画像だったのか。
    色違いだと画像も色違いで、(色違い)って注釈が付くみたいです(注釈っていうのが…笑)

    戦闘中の動いてる状態で見られるのもいいね!
    今度ムスコのでじっくり見てみようw

    > 先ほど無事みねうちできるポケモンをゲットしました。

    おお! それは重要!
    さっそく育成しないとね!
    どの子なのか良かったら教えてね~(⌒∇⌒)(おいおい)

  2. ちびねこ | URL |

    何度も失礼します。
    図鑑の表示についてですが今のところ色違いが出現していないので詳細は不明ですが、今のところ確認できたのはオス、メスの違い、シキジカの季節フォルムの違いが登録されてるこおが確認できました。
    前みたいにそれぞれを表示するのではなく並べて表示されます。
    あと、戦闘中の動いてる状態で見れますよ。
    先ほど無事みねうちできるポケモンをゲットしました。

  3. JUNON | URL |

    Re: ちびねこさん


    うんうん。^^ 水上にもなんか浮かんでるんだよね(笑)
    私もそれは考えたんだけどね。
    でも、自然遭遇したかたで、草むらが光ってたから入ったら色違いだった…という報告も無いし…
    まだ誰も見てないのかもしれないし…
    でも何気に揺れてる草むらが光ってたら素敵だよね~(⌒∇⌒)
    そうだったら楽しみだなw

    各ポケモンのFormeの項目に「見つけた姿の数」「見つけた色違いの数」とあります。まさか今回数種類色違いがあるのかとすごく楽しみになってきています。

    今回は普通色と色違いを見比べることができる、みたいなことも聞いたのだけどその辺はどんな感じになってるのかな??
    1種類で何色かの色違いがいるのも、探すの大変だけど、そうだったら楽しいかもねw

  4. ちびねこ | URL |

    追伸
    今回はポケトレなしに歩いてると揺れてる草むらがあり、レアポケモンがいる草むらは揺れるようなので何か関連があるかもです。
    それと気になるご報告が、図鑑がバージョンアップして姿が数種類あるやつに対応するようになったのですが、各ポケモンのFormeの項目に「見つけた姿の数」「見つけた色違いの数」とあります。まさか今回数種類色違いがあるのかとすごく楽しみになってきています。

  5. JUNON | URL |

    Re: ちびねこさん

    > 私も旅の途中で色違いについてしゃべってる町人を発見したのでなんらかの方法でポケトレのようなものがあるのではないかと思っているところです。

    うんうん。
    私もムスコから聞きました。
    その話を住人にも直接聞きました。

    で、思ったこと。

    「草むらなどから出てくるときにきらってひかってみえる…」
    という話ですよね?

    色違いが出てくるときにきらりと光るエフェクトが出ます。
    つまりはそれの事ではないかと。
     
    「くさむらが光ってる」とは言っていないので、戦闘画面で出てくる時に光るよ、と言ってるんだと思います。

    まだ先は判りませんが、この時点では残念ながらそういうことだと思いますよ。^^


    > 御三家色違い頑張ってくださいね!!
    >
    > 私の方はといいますと、色違い捕獲に備えて眠らせ役は確保できたのですが、今だ「みねうち」的な技を使うポケモンが見つかっていないところです。

  6. ちびねこ | URL |

    おはようございます。
    私も旅の途中で色違いについてしゃべってる町人を発見したのでなんらかの方法でポケトレのようなものがあるのではないかと思っているところです。
    御三家色違い頑張ってくださいね!!

    私の方はといいますと、色違い捕獲に備えて眠らせ役は確保できたのですが、今だ「みねうち」的な技を使うポケモンが見つかっていないところです。



最近の記事


