スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

リベンジ ポケモンサーチャーBW

2010年08月22日 15:43

前回、「アララギ博士」の所まで行けなかった…ので、実家近くに来た時にリベンジかけに行ってきました!!(笑)
20100822
この日は、朝一で行って見ることに。

整理券配布が9:30~
現地についたのが9時少し回ったところでした。

前回と違い、今日は朝から並んでる~~><
推定200人?

私たちの集合時間は10時45分でした。

一旦帰るのも面倒だったので、そのまま駐車場の車で時間を潰すことに。
サーチャーのバスが見える所で様子を見ながら待ってました。

今回は参加者全員に「ポカブ」「ツタージャ」「ミジュマル」のサンバイザーが貰えました。^^
20100822-2
(ムスメの希望によりミジュマルだけ貰わなかった~;;)

サイズ調整可能なので、大人でも被れますwww(私は遠慮)

前回と同じくモニターを見てからDSをプレイに入るのですが、中には座ったと同時にDSをいじり始める人も…
別にダメじゃないようですが。(^-^;

前回と違ったのはDSを使う指示が出ると係員が「寄り道しないでアララギ博士の所に言ってください」とか「Aボタン連打でどんどん進めてください~」という指示が出たこと。
これまでで、アララギ博士のところまで行けなった、と苦情でもでたのかも。(^-^;
確かに、ちょっとのんびりしてるといけないもんね~;;

前回の教訓を生かして、ベルとチェレンだけにバトルは絞った私。
ベルはすぐにパスして、チェレン。
せっかくなので、「ゾロア」を出してみました。
ゾロアは3匹目、イリュージョンで前のポケモン「シキジカ」になって登場。
お~これがイリュージョンか~^^
でも、技は「ゾロア」のままなので、そんなに特別感は無いかも(笑)

ゾロアについての情報頂いてるので改めて載せますね。
・特性イリュージョン
「うしろのポケモンになりきる。」
・ゾロアのイリュージョンが発動している場合でも技はゾロアのまま。
・戦闘中ゾロアに2回交代で出しましたが、交換されたポケモンにはイリュージョンせず、3匹目にイリュージョン。


1匹目をゾロアで倒して、2匹目に「シキジカ」投入
チェレンが出してきたのは…
見たこと無いポケモン!!!
モニターで紹介された以外にもこんなところにも新ポケモンが隠れてた!!

名前が… よく思い出せないのです~~(T T)
「ヒダルマ」?「マダルマ」?
見た感じが「ダルマ」みたいで。
後で息子達に聞いたところ2人とも「シママ」だったそうな。
これは前回もみんな「シママ」で、こんなポケモンが出たとはどの子も言ってなかったんです。

完全にノーマークだった~><

私の話からムスコ達が推測するに、「ヒヒダルマ」の進化前なんじゃないかと。
確かに、色といい見た目といい、進化すれば「ヒヒダルマ」になりそうです。

密かに新ポケモンを紹介するな~~(^▽^;)
(私の見間違えじゃないといいけど;; でもシママじゃなかったのは確か)

チェレンとのバトルに手こずっているうちに、もう2分前のコール。
ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・

なんとかバトルを終わらせアララギ博士の所に着いたのが1分切ってた><
急いで話を聞いて(ない)幻のポケモン登場~~

出てきたのは『ゼクロム』でした。

最初に「レシラム」でしたが「ゼクロム」でした。

クリア後はなんともう一度最初からやってもいいんだとか!!
ムスコは2順目やってました。(相変わらず早いなこいつ 笑)
(私のお隣の大人の方もやってましたね。)

たくさんやりたい方は、モニターには目もくれずに始めにDSやってしまってもいいかもしれません(これは内緒)

前回は触らないように注意がありましたが、今後はあまりないかと思われます。
もし怒られても私のせいにしないでね。(苦笑)

それから、これから体験する方にちょっと上手に体験する方法、というか、待たずに体験する方法がありそうなので、ちょっと書いておきます。

朝一だと並びます。
整理券もらうまでなのですが、朝一で整理券もらって、少し遅いと12時とかにすぐになってしまいます。
ですが、整理券貰いにくるのは意外と体験が始まるまで。
始まってしまうと以外に貰いに来る人がいないんですね。

12時過ぎてくると、その場で整理券貰ってそんなに待たずに体験できます。
この日もこんな感じで、午後にもう一度来ることがあったのですが、14:30くらいの時点で整理券貰ってすぐ体験できますよ~と係りの人が呼び込みしてました。

体験できるのは大体17時まで。
私たちが前回15時に行って、待たずに体験できた理由が少しわかったような気がしました。

これはイベント場所にもかなり左右されると思います。
どこでもこの方法で待たずに体験できるわけではないと思います。
場所によっては、朝の整理券配布で無くなってしまうかもしれません。

ですので、イベント場所等よく考えて、どうしても体験したい場合は早めに整理券を貰いに行った方がいいかと思います。
運が良ければ体験してみたいな、位でしたらお昼過ぎに行ってみて、整理券があれば体験してみるといいかもしれないです。
バスを見るだけなら無料ですし、待ち時間もありません。(*^^)

早めに1回目体験して、大体ショッピングセンターが多いので、時間を潰して空いてきた時に2回目っていうのもいいかもしれないですね。(*^^)

新しい体験会場も追加されています。
詳しい開催地等はこちらまで⇒【ポケモンサーチャーBW】


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. JUNON | URL |

    Re: 。。。さん

    > ヒヒダルマの進化前の名前はダルマッカですよ

    おお!そんな名前だったんですね~
    「ダルマ」が付いてたのは覚えてたんですけどね。^^;

    > 僕はバスラオとかいうのも見ました

    「バスラオ」
    他にも未発表のポケモンがいたんですね!
    どんなポケモンなのかな~?

    発売が楽しみですね^^

  2. 。。。 | URL |

    ポケセンへまたいきました
    がらがらで二回できました
    ヒヒダルマの進化前の名前はダルマッカですよ
    僕はバスラオとかいうのも見ました

  3. JUNON | URL |

    Re: 管理人のみ閲覧可(M)さん

    リベンジ、行って来ました~(^▽^;)

    > それにしてもサンバイザー、可愛いですね(o*>ω<)ο
    > ん?自分はもらってな……い?
    >

    私も1回目の時は貰わなかったですよ。
    多分あったりなかったり、なんじゃないかと。

    > さらにさらに、アララギ博士の所まで
    > たどり着けず終了(泣)
    >

    (⌒▽⌒;)アハハ
    まったく私と同じですね…;;;
    そんなこともあったので、日記に体験と教訓を書いたんですが、お役に立てなかったようで残念です。><
    本当にあっと言う間でしたよね~

    > 体験して、ますますBWが楽しみになってきました♪

    (゜ー゜)(。_。)ウンウン
    楽しみになってきましたよね!
    発売まであと24日かな?
    もうちょっとですね!!!o(*^▽^*)o~♪

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。