スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

ポケモンサーチャーBW

2010年08月20日 11:44

※体験の情報をコメントでお寄せくださいませ。^^
記事の加筆、修正をさせていただきます。(*^^)
ゾロアに関して隠し記事に少し追記しました。(8/19)


昨日、実家近く(と言っても車で30分以上かかりますが)にポケモンサーチャーのバスが来てました。

お盆で甥っ子姪っ子達が来てて、ヒマしてたので「行って見る?」と聞いたら即「行く~~!!」
午前中は別用でお出掛けだったので、午後から。

ポケモンのイベントなんで、すでに整理券は終わってるだろうからバスを見に行くだけだよ~と始めに納得させてお出掛けしました。

整理券は9時~の配布で全部で720枚、とのこと。
イベント会場によって違いがあると思うので、前もって会場と、整理券配布開始時間、配布枚数をチェックせきればしておくといいかもしれないです。
詳しいことはイベント会場となる主にショッピングセンターのHPなどで確認できると思います。^^

さて、ポケモンサーチャーのバスが来ている某ショッピングセンターに行ってみると…

居ました居ました。
片面に『ゼクロム』片面に『レシラム』がでかでかと描かれたラッピングバスがwww

か、カッコいい~~~!!! ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
20100816-1
20100816-2


が、しかし……

思ったほど人が居ない…
正直ちょっと閑散としてな~い??(^-^;
ポケモンイベントとしてはちょ~っと寂しいような…

かなり人がバスを取り巻いていて、賑やかだとばかり思っていたので拍子抜け。
みんな整理券を貰って、時間まで来てないのかな~?とバスに近づいていくと、入り口には『整理券配布中』の文字。

???

もしかして、まだ整理券ある…の??

あれ???



恐る恐る係りのお兄さんに聞いてみると…

「まだありますよw 次回は15時~のご案内です」

と明るく教えてくれました。

15時って15分後じゃんwww
こんなラッキーってあるものなのね~♪
姪っ子達はもちろん「行く~~!!!」
で、私は……
「じゃ、じゃあついでにwww」
ちゃっかり便乗~~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

全員分の整理券を貰って、そのまま並ぶこと15分。

入れ違いで前の方達がでてきたんですが、子供ばかりじゃなかったですよ~
お父さん、お母さん、おばあちゃんもいました~
よかったwww(笑)

車内は撮影禁止、飲食禁止という事で乗る時に手荷物はすべて預けます。
荷物を預けていざ車内へ…



この先はネタバレになるので、隠し記事で。




※本人、かなりてんぱっていたので、体験内容は姪っ子に聞いた部分やムスメに確認しながら書いますが、かなりあやふあです。(^▽^;)
確実、とは言えないですので「大体こんな感じ」くらいに思ってください。(;´Д`A ```


思い出した時にまた追記が入るかと思います~
体験した方でコメントいただければ、修正、加筆いたします。
情報お寄せくださいませ~(⌒∇⌒)

まだ自宅近くにも来るんで、行けるようだったらリベンジ(アララギ博士に会いにね;;)したいです!!!(笑)






車内は基本バスなんですが、半分くらいで仕切られてます。
車内に座れるのは45人くらいかな?
モニターとか取り付けられてるんで少し少ないです。
窓にはメーターみたいな柄のシートが貼られていて、司令室(?)みたいになってました。
全員が座ると、仕切り部分で前方と後方に仕切られます。
(これは全員がモニターを見やすくする為)

仕切られると照明が落とされ、「ようこそ、ポケモンサーチャーへ」のアナウンスが。
乗ったバスは飛行機へと変形し(モニターに映される映像で、ですよ。(^-^;)これからイッシュ地方に向かい、新種のポケモンを探すというミッションを行なうというのです。

モニターにイッシュ地方が現れ、これまで発表された新ポケモンが紹介されていきます。

ここで、公式にまだ発表されて無いポケモンが1体だけ紹介されます。
どんなポケモンなのかは実際に乗って確かめてくださいね。(*^^)
とってもかわいいです~(⌒∇⌒)



ポケモンを探索しているうちに突然モニターにアラートが表示され、緊急事態になります。

『ゼクロム』『レシラム』が突然現れるのですが、この時点ではまだ正体が判らないので手元のDSを使って5分以内にアララギ博士に会いに行き、その正体を突き止めてくれ、というミッションが与えられます。

そこで、前席シート背部(バスのシートってゴムアミがついてますよね)のアミに入れられているDSを開くように指示が出ます。
言われる通りDSを取り出してゲーム機を開くと…
ブラックもしくはホワイトのオープニング画面が始まります。

私のは「レシラム」が表示されたので『ブラック』
姪っ子達(ムスメも入れたら総勢5名)はホワイトの子も居ました。
どの位置がホワイトなのかブラックなのかはちょっと判りません。><

オープニングが終わると、プレイ画面になります。

『春』…

この季節もランダムで「夏」の場合もあれば「冬」「秋」の場合もあるようです。

主人公もランダムなようで、私は男の子。女の子の場合もあります。

村(?)に居るプレイヤー。
科学者にアララギ博士に会いに行くように言われます。
振り返ると、『ベル』がいます。
こちらの姿に気がつくと、近寄ってきてバトル開始!

「いきなりかよ!!!」('〇';)

「ベル」は「ポカブ」を出してきました。
自分は「ミジュマル」
これもランダムでどうやらベルが出してくるのはこちらにとって有利なポケモン(御三家)なようです。
こちらの心の準備ができぬままとりあえずバトル開始!
ま、こちらにとっては有利な状態なのであっけなく決着。
出してくるのも1体のみ。

「チェレンはどんなポケモンを育ててるのかな?」(ベル)

どうやら何処かにチェレンも居る様子。

ざっと村(?)を見渡すといくつか家がありドアの前には住人がいます。
それぞれに話かけても「ジムリーダーは出掛けてる」とか「こちらには行けないよ」とかそんな感じ。

DSを持つ前に「アララギ博士」は右上にいます、と教えられているので、そちらに向かうのですが…
急ぎたくても、はしれない!!!(T-T)

村を少し出たところに小さな草むらがあるのですが、やっぱり入ってみたくなりますよね?^^;
入って少しうろうろ。
当然野生のポケモン登場!(笑)
出てきたのは『マメパト』

いやんw かわいい~~ヽ(=´▽`=)ノ
と浮かれてる場合じゃない!!

バトルしている最中に『残り2分です。急ぎましょう』のアナウンス。

えええ~~~!!!???」もうあと2分しかないの~~???Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

慌ててアララギ博士の所に行こうと「チェレン」の脇をパスしようとしたら… 
もちろん捕まった><。。。

「チェレン」が出してきたのは「ツタージャ」
こちらにとっては少し不利なポケモン。
でもこちらの方がレベルはかなり高いです。(Lv25)
でも、バトル苦手なので手こずってしまった~~(T-T)
「ツタージャ」を倒し、終わった、と思ったらまだいた~~(T T)
次に出してきたのは…忘れました(-o-;
自分が出したのは「シキジカ」春フォルムです。
「シキジカ」を出したところでタイムアップ…… 

号(┳◇┳)泣


自分の手持ちは3匹。

「御三家」のいずれかと「シキジカ」(季節により色が違う)「ゾロア」です。
これは全員共通。
「ゾロア」もいたんだ~><
気がついたのが遅かった…
知ってれば出したのに…(—,)ぐすん

ゾロアに関しての情報いただきました。^^
・特性イリュージョン
「うしろのポケモンになりきる。」
・ゾロアのイリュージョンが発動している場合でも技はゾロアのまま。
・戦闘中ゾロアに2回交代で出しましたが、交換されたポケモンにはイリュージョンせず、3匹目にイリュージョンしました。

とのことです。^^
ゾロアを使うときの参考にどうぞ。

「アララギ博士」のところまで行った姪っ子達の話によれば、「アララギ博士」のところまで行くと、『ゼクロム』か『レシラム』が3Dで現れるそうです。

「3Dで」っていうのがどんな感じなのか判らないのが哀しい~~~(T T)

タイムアップと同時にDSを元に戻すように言われます。。゚(゚ノω`゚)゚。



そんな~~~~~ どばーっ (┬┬_┬┬)


DSを戻すと、『ミッション終了』の趣旨のアナウンスがあり、帰還します。

帰還途中に『ゼクロム』『レシラム』が現れて並走飛行してくれます。

そして帰還。

ミッションに参加してくれてありがとう、これからも新しいポケモンを探して欲しいというようなことを言われてミッションは終了。

バスを降ります。

降りたところでパンフレットとシールがもらえます。^^
20100815



正味10分くらい。
ゲームの体験時間は5分。
本当にあっという間でした~(T T)
短いよ~~~
せめてあと2分欲しかった……_| ̄|○i|||i



でも、DSを開いて、オープニング画面見た時にはホントにドキドキでw(笑)

すっかり時間を忘れてました。(^▽^;)

これから体験される方は、バトルは「ベル」と「チェレン」だけにして道草しないでまっすぐに「アララギ博士」の所に向かってくださいね。^^;



これからまだまだあちこちでこのイベントが行なわれます。
是非近くに来た時には行ってみてくださいwww
ゲームの発売がますます楽しみになります!!! ( '∇^*)^

詳しい開催地等はこちらまで⇒【ポケモンサーチャーBW】





POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. JUNON | URL |

    Re: suzuさん

    掲載許可ありがとうございました。
    m(_ _"m)ペコリ

    > ポケセンの体験ですが、時間制限も無いですし、そこまで急かされることは無かったです。

    そうなのですか!?
    ポケセン名古屋では、一人10分でした。
    その時点で並んでる子は8名ほど…
    単純1時間半です…
    甥っ子がやりたいと言ってたけど、さすがにそんなに待てない…orz
    諦めてきましたー…(;-_-)=3

  2. suzu | URL |

    御返事遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

    >頂いた情報を記事に反映させていただいてもいいですか??(⌒∇⌒)

    どうぞどうぞ^^

    大した情報では無いですが、記事に書いて頂けたら幸いです。
    ポケセンの体験ですが、時間制限も無いですし、そこまで急かされることは無かったです。

    内容自体も時間がかかる内容では無かったので気楽に体験できましたよ。むしろ体験するまでの順番待ちの時間が、やっぱり長かったですね(汗

  3. JUNON | URL |

    Re: きとさん

    体験してきちゃいましたwww(笑)

    きとさんもポケセンの体験映像みてきたのですね。^^
    見たらやりたくなりますよね~(笑)

    > 新情報がぞくぞく出てきて楽しみだけが膨れますね!

    (゜ー゜)(。_。)ウンウン
    膨れる膨れる~o(*^▽^*)o~♪

    私もやり残したこと少しは片付けないと;;;

  4. JUNON | URL |

    Re: 流光さん

    こんにちは^^ ようこそいらっしゃいませwww

    楽しかったですよ~
    ゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚

    > 記事を拝見してると、ほんとに早くプレイしたくなってきます・・・
    > 後1ヶ月の辛抱なんですが(。。;


    そうなんですよね~
    でもその1ヶ月が長いんですよね;;;
    頑張って待ちましょうwww

    またいつでも来てくださいませ。(⌒∇⌒)

  5. JUNON | URL |

    Re: 管理人のみ閲覧可(S)さん

    こんにちは。 コメントありがとうございます(*^▽^*)

    > 私も先日ポケモンセンターに行った所、ブラックホワイトの体験会があったのでプレイしてみましたが、ゲームの体験内容は同じようです。

    お、ポケセンの体験をされたのですね。
    あっちは体験時間が10分と聞いたので、もうちょっとゆっくりプレイできるのかな??
    ただ順番待ちが長いですよね><

    情報ありがとうございます。^^
    ゾロアのイリュージョンってそんな感じなのですね。
    私も出してみれば良かったな><
    自分の鈍くささが憎まれます…(つω`、哀)

    頂いた情報を記事に反映させていただいてもいいですか??(⌒∇⌒)

  6. JUNON | URL |

    Re: 管理人のみ閲覧可(M)さん

    こんにちは^^
    Mさんも体験したのですねw

    > とにかく凄かったですよね^^
    > 時間もうちょっと欲しかったですが……w
    >

    ワクワクしたよね~((o(^∇^)o))
    時間… ホント;; もうちょっと欲しかった~(つω`、哀)

    > 体験が終わった後にもらったシールの、
    > レシラムとゼクロムかっこ良かったですよね♪
    > JUNONさんもいただいたのでしょうか?


    キラキラしてきれいなシールだよねw
    もちろん貰いましたよ~o(*^▽^*)o

  7. JUNON | URL |

    Re: 月星さん

    まだ時間はあります!!
    宿題頑張って!ガンバッテネ・:*:♪・゜☆...((φ(’ー’*)

  8. きと | URL |

    先行体験してきたんですね^^
    私も今日横浜のポケセンに行ったらスクリーンでBWの先行体験やっててがっちり見てしまいました(笑)
    毎日公式サイトを見てわくわくせずにはいられないですね!
    相当BWへの想いが伝わったのか店員さんに2回くらい体験のお誘いをもらいました、すごくやりたそうに見えたんだと思います^^;

    新情報がぞくぞく出てきて楽しみだけが膨れますね!
    それまでポケトレやらなんやらして準備したいと思います。

    ではでは

  9. 流光 | URL |

    初めまして!
    流光(フローライト)といいます。
    私も新作を予約したのですが、ダイパ~金銀リメイクまでをプレイしたことがないので色々情報を漁っていたらここに辿り着きました(^^♪

    本題の方ですが、楽しそうですね!
    記事を拝見してると、ほんとに早くプレイしたくなってきます・・・
    後1ヶ月の辛抱なんですが(。。;

    また遊びにきます~

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. 月星 | URL |

    いいですね!
    私の所に来るのは28日です><
    しかもそれまでに宿題終わらせないと;
    って行けそうにないな・・・
    レポ楽しみにしてます!!



最近の記事


