スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

ブラック・ホワイト 新情報

2010年08月11日 00:07

今日、別用で本屋に行ったら『コロコロ』が置いてありまして。

はて?コロコロの発売日は15日じゃなかろうか?とムスメと「???」だったのですが、店員さんに聞いてみたら、お盆なのか今日発売なのだそうです。(*^^)
早速買ってきましたwww

20100810
別冊付録に新しい情報いろいろ載ってましたよw

以下はネタバレなので、隠し記事で。

携帯の方はスクロールにご注意を~(笑)

公式サイトには目立って新しい情報は載っていないのですが、2日に動画が追加されていて、そこにほぼ同じ情報が出ています。

公式サイトはこちら⇒『ポケットモンスターブラック・ホワイト公式サイト』

TOPページの右上、【更新情報】をクリックすると更新情報のリストに出てますので、そこから見れます。
他にリンクが無いのよね。 ちょっと不思議。






まずは『ビクティニ』
特性は新しく加わった『しょうりのほし』 自分と味方の命中率がUPするんだそうです。^^
『技』「ねんりき」「こらえる」「でんこうせっか」「やきつくす」
入手方法は、発売から1ヶ月だけ配布される『リバティチケット』「リバーガーデン島」へ。
そこの灯台の地下にいるようです。

こ、これは色違いが狙えるパターン!!!
うう~~楽しみぃwwww ”(*>ω<)o"クーーッ


追加発表ポケモンは、こっそり写メで(笑)
20100810-220100810-3
「スワンナ」「ギガイアス」「モグリュー」「クルクミ」「ミルホッグ」「ママンボウ」
20100810-4
「シキジカ」

「ミルホッグ」は「ミネズミ」の進化系。
「シキジカ」は季節によって身体の色が変わるんだそうです。

今回のゲームでは、四季があるんだそうです。
四季の区別はDSの内臓時計で判断されるのかな?
雪が降って積もると、それまで登れなかった崖の上に登れるようになったりして、さらに冒険が広がるんだって!

それから、ずっと気になっていた過去のソフトからのポケモン交換。
某様から情報は頂いていたので、ある程度は判っていたのですが…

やっぱりBWから過去のD・P・Pt・HG・SSへはポケモンは連れて行けそうもないですね。(つω`、哀)

ダイパが出た時にGBAのポケモンをパルパークに連れて来て…というのと同じことになるようです。
連れては来れるけど、戻せない。

そのシステムが『ポケモンシフター』
ま、パルパークと似たようなものですね。
殿堂入り後に行けるようになって、ボールを投げつける(正確には草むらから飛び出すポケモンめがけて、ボールを発射する装置でポケモンめがけてボールをぶつける)ミニゲームをして連れてくることができます。

ここで問題なのが、DSが2台必要になってくるってこと。
どこまでハード買わせるんだ~~~!!!(怒)

まあ今のご時勢、一家に複数台のDSがあるのが当たり前になってますので、そんなに問題でもないのかもしれないけどねー
持ってない方には迷惑なシステム。

当たり前のように「2台必要になるぞ!」って書いてくれてるけど、持ってない人もいるんじゃ~~~!!!とちょっと怒りを覚えます。(笑)
自分のソフトのポケモンを別のソフトに移動させるのにもう1台欲しくなる。
大人でも一人で2台持ってるのが過半数だとは思えません。
ポケモンの移動だけでもう1台用意しろ、というのが腑に落ちない気がするんです。
その為に親にもう1台買ってくれとねだるという構図ができてくると思うんです。
ねだられる親の身にもなって欲しいもんですー…(;-_-)=3

それと、今回は1つの草むらから2匹同時に出てくる草むらがあるという事。
見た目で判るようで、色がちょっと濃い目の草むらでは2匹同時に出てくるようです。
あらかじめ覚えておかないと慌てるかも~(^▽^;)

新しい敵(?)としては、これまで「ロケット団」「ギンガ団」ときましたが、今回は「プラズマ団」って言うそうです。

ポケモンジムも序盤の2つのジムが書かれてます。
『サンヨウシティ』『デント』
「デント」… アニメに出てくるキャラですね!
ゲームではジムリーダーなんだ。

2つ目は『シッポウシティ』の『アロエ』
20100810-5
なんか強そ~~(^-^;

バトル苦手です~(-o-;

バトル、と言えばまたもや新しく『ローテーションバトル』っていうのがあるそうで…
3匹出して、ターンごとに選ぶんだそうです。

……苦手だーーー(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

バトルはホントにダメです… 今回は頑張らないといけなさそうだなー…;;;

通信対戦中ってこれまでアイテムは使えなかったじゃないですか? 今回からは通信対戦中でもアイテムが使えるようになるんですって!
更に対戦が複雑になるそうです~;;;

ハードなバトルをお好みの方には『バトルサブウェイ』
地下鉄に乗って、7連戦のバトルもできますw
これはバトルタワーみたいなものかな?(すいません。バトルタワーやったこと無い人間なもので…)

可愛さを追求するなら『ポケモンミュージカル』ですねw
これは今までの「ポケモンコンテスト」になるのかな?
ドレスアップしたり、ダンスしたりして競う。
…これも苦手~~><

こうやってみると、苦手なものばかりで、私何の為にポケモンやってんだろ~??って気になります。(-o-;
ダメだな自分……_| ̄|○i|||i

ポケトレについては、あるのかないのかまだまったく判りません。
ただ、草むらの形状を見るとちょっと難しいかもしれないなーと思ってます。
でも、あるといいですよね~~(⌒∇⌒)

あと、もう情報出てるんじゃないかと思いますが、私は見てないので。
今回の旅の舞台『イッシュ地方』
これまでは日本の何処かで、地図もなんとなくその地方の地図に似てましたよね。^^
今回は一体どこだろーなーとずっと思っていたんですが、思うに今回は『ニューヨーク』ではないかと思います。

バトルが地下鉄とか、橋であちこち繋がってるとか、大きな都市の「ヒウンシティ」とかはウォール街みたいだし、陸地の配置もニューヨークに良く似てる。
要素的にもう「ニューヨーク」ですよね。^^

いよいよマップも海外か~(しみじみ)

アニメの方も新しくなるようで(こっちは2週遅れなので話についていけない…)キャラも新しくなるんですね。^^

サトシが降板…と一時期聞いたのですが、どうやらそれは無いようで安心しました。(⌒∇⌒)
映画のラストのサトシの台詞を聞いた時(「今度はお前達の所に行くからな~~!!」)に確信してたんですが、間違いないようで良かったです。
ただ、「タケシ」は降板のようで…(つω`、哀)
いいキャラだったのになー…
寂しくなるよ………。゚(゚ノω`゚)゚。



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. JUNON | URL |

    Re: れいなさん

    こんにちは^^
    ようこそいらっしゃいませ (*^^)

    タケシは残念ながら降板ですねー…
    いいキャラだったので、私も残念です…(つω`、哀)

  2. れいな | URL |

    |´ω`)ノこんぬづわ
    ヤフーでポケモンって検索したらでてきたので
    拝見させてもらいましたww
    やっぱり、たけしは降板しちゃうんですね><
    攻略サイトなどで噂になってたの聞いたことありますが・・・なんとなくさびしいです><

  3. JUNON | URL |

    Re: ゆうやさん

    レスが遅くなってしまってすいませんでした。m(_ _"m)ペコリ

    予約されたのですね~(*^^)
    そろそろカウントダウンですよねwww

    新ポケモンも他にどんな子がいるのかとか、進化するとどうなるのか気になりますよね。

    バトル…
    私も苦手なので、心配です~~(-o-;

  4. JUNON | URL |

    Re: 夜天さん

    こんにちは(*^^)

    > 2台で「ブラック・ホワイト」の2タイトルと同じく、片方しか出現しないポケモンがあります。そのため、通信交換を要求することが多い。それは仕方がありません。

    まあ、そうなんですけどね…
    それならお友達と交換すればいいわけで。
    元々そういう目的でソフト間でポケモンが違う、というのがあったと思うんですよ。
    「小さい子同士でそうやって交流を深めてね」とか「お友達同士で交換を楽しんでね」というのが本来の目的だったはずだと思うのです。
    それはそれでいいと思います。
    でも、今回は違うと思うんですよ。
    それがちょっとイヤなんですよ…

    > ジムはクイズ仕掛けてくるようで、バトルよりクイズ苦手だーーと思えました。

    どんなクイズが出されるんでしょうね。^^;
    そんなに難しくはないですよwきっと!

    > そしてポケモンミュージカルは音楽ゲームみたいようで音なしで苦手…。

    そうですね…
    下の画面にきっとジャンプするタイミングとか表示されそうな気がしますが、音が有る無しでは確かにやりにくいでしょうね…><

    > ポケモンドリームワールドはどんな夢を見れて道具ときのみ育成とポケモンゲットを見ながら嬉しい要素です。

    私もこれ楽しみです~o(*^▽^*)o~♪
    木の実ってゲーム起動しないと世話できないので、ついついお座成りになりがちで…(^-^;
    PCで管理できるのなら、こうやってネットしてるついでに様子が見られますもんねwww
    それにゲーム画面以外でプレイできるなんて、どんな風になるのか楽しみです。(⌒∇⌒)

    今回は特性とかも新しくなったりいろいろ変わりますよね。
    苦手なので、ついていけるか心配です~(-o-;
    イーブィも1匹だけでランダムっていうのが寂しいですよね><
    イーブィの進化系はできれば全部揃えたいもの…(笑)
    手段が無い訳ではないと思うんです。
    ID1つに1匹なのですから、IDを7つ作ればいいのですよ。(笑)
    ただし、ランダムなのでダブることもあるわけですが…(^-^;
    うちは3つあるので、ダブらなければ3匹貰えるんですよね。^^
    親族総動員でID作ってみようかな?(爆
    なんとしてでも7匹揃えたいのならばその方法が一番いいんじゃないかと思います。


  5. 夜天 | URL |

    こんばんは、
    2台で「ブラック・ホワイト」の2タイトルと同じく、片方しか出現しないポケモンがあります。そのため、通信交換を要求することが多い。それは仕方がありません。
    ジムはクイズ仕掛けてくるようで、バトルよりクイズ苦手だーーと思えました。
    そしてポケモンミュージカルは音楽ゲームみたいようで音なしで苦手…。
    ポケモンドリームワールドはどんな夢を見れて道具ときのみ育成とポケモンゲットを見ながら嬉しい要素です。
    新たな要素が多くて楽しめることができるね。
    頑丈特性のもう1つ効果追加と、夢で新たな特性を持つポケモンが登場に注目されてポケモンBWの環境が変わっていくですね。そしてイーブイの進化形のポケモン7種類が欲しいなぁ…。両方1匹ずつしかなくて選択はランダムでしたら厳しいかも。特別ポケモンでは無ければ通常で入手して欲しいと思います。

  6. ゆうや | URL |


    お久しぶりです(´∀`)☆

    ブラック ホワイト
    僕も予約したので
    すごく楽しみです(^O^)/

    新しいポケモンも
    期待出来るものばかりで
    発売まで待てないです←


    ただ バトルは
    さらに難しくなるので
    僕には厳しいかも(汗

    _

  7. JUNON | URL |

    Re: ZEROさん


    > 季節限定のポケモンとかいるんですかね。
    > 図鑑完成が長くなりそう・・・(´・ω・`)
    >

    今の所季節によって色が変わるポケモンは居ますが、季節限定は居ないですね…
    でも有り得ますよね!
    そのアイデアいいですもん!!
    確かに図鑑完成は長くなりますが、季節限定ポケモンっていうのはいいアイデアですよ!
    今までも時間限定っていうのがあったから、今後発表されるかも!(⌒∇⌒)

    > タケシの女好きにもお別れですか(゚ーÅ)

    寂しいよね~~~。゚(゚ノω`゚)゚。

  8. JUNON | URL |

    Re: 管理人のみ閲覧可(M)さん

    こんにちは。(*^^)

    > ビクティニの色違い、私も粘るつもりですw

    Mさんもビクティに粘りますかw
    狙えるといいんだけど、狙えたらお互い頑張りましょうねwww

    > 新ポケモンの中では、シキジカが好きです(*>ω<)>

    シキジカ、かわいいですよね。(*^^)
    季節によって色が変わるのも面白いですよね。

    > あっ、ご迷惑じゃなければ
    > 自分の牧場で撮った写真とか
    > JUNONさんに送ってもいいですかね?
    > (↑聞いといてもう送っちゃった人)
    >

    あ、先日からWiiが光っているのはそのメールなのかな?
    最近ちょっと忙しくてWiiを触ってないので、まだ未確認です>< すいません;;;
    送っていただくのは大歓迎ですよ~
    また見せてもらいますね。^^

    ご招待はホントにWii任せなもので…(-"-;A ...
    こちらからは何にもできないので気長にお待ちくださいませ。m(_ _"m)ペコリ

    うちの写真は新しくはないですが「ポケモン牧場」のアルバムのコーナーにまとめてあるので、そちらを見ていただけると嬉しいです。(*^^)

  9. ZERO | URL |

    季節限定のポケモンとかいるんですかね。
    図鑑完成が長くなりそう・・・(´・ω・`)

    タケシの女好きにもお別れですか(゚ーÅ)

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます



最近の記事


