スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

ポケモン新情報 【まとめ】

2010年07月16日 17:35

今日は続きを書くつもりだったけど書けなかった…(T-T)

公式サイトには、新情報のすべてが出てますので、そちらを見た方が早いかな?(^-^;

公式サイトはこちら⇒【ポケモンブラック・ホワイト公式サイト

今回は通信がホントに多彩ですよね。

【IR(赤外線)】【Wi-Fi】【ワイヤレス】まとめて【Cギア】というゲーム上のアイテムになるのかな?

細かい内容は、
【ワイヤレス】
『すれ違い機能』
『ハイリンク機能』
   (相手の世界に行くことができる。特定の島からのみ可能)
『ライブキャスター』
   (カメラを使ったチャット)

【Wi-Fi】
『GTS』
   (説明には書かれていませんが、今までと多分同じ)
『ハイリンク』
   (DSからは眠らせたポケモン(の夢かな?)を送るだけだと思われます。)
『ランダムバトル』
   (これまでは「ともだちコード」を交換しないと遠く離れた人とは通信できなかったのですが、これからはこの「ランダムバトル」を使えば、コード登録なしでもWi-Fiでその場に居る人と自由に通信して対戦ができます。)

【IR(赤外線】
これは、ワイヤレスよりも相手を限定して行なう場合ですね。
1対1の通信で使うと思います。
それなら「ワイヤレス」でも同じでは?なのですが、ポケモンの交換がボックスからでもできる、というところが「ワイヤレス」とはちょっと違うところでしょうか?
あと、『フィーリングチェック』ができます。
相性占いですね。(笑)

そらから、DSから離れてパソコンを使ってポケモンの夢の世界に行けるのが【ポケモングローバルリンク(PGL)】です。
DSの他にネット接続のパソコンが必要になってきます。
パソコンからの登録が必要なようなので、この辺は子供が使うのはちょっと難しくなってくるので、親がどうしても関わらないと行けなくなりそうですね~(^-^;

ポケモンの夢の世界に行けるほかにも、自分の対戦成績や、他の方の対戦成績も見ることができるので、対戦が好きな方にはたまらない機能になりそうですよね。(*^^)
(私には無縁になりそう…)

特に『ゲームシンク』はパソコンで遊ぶ上で「ポケモン大好きクラブ」とのコラボがあります。
今、大好きクラブでは『ポケモンラビリンス』っていうコーナーが始まっているのですが、そこでイーブィの進化系がどれか1体もらえるようなのです。

PGLでは、夢の中で出会ったポケモンをDSに連れてくることができるのですが(BWに出てこないポケモンが中心)その中で、大好きクラブから登録した人だけイーブィの進化系が貰えます。

「ポケモンラビリンス」への参加は8月31日まで。
それまでに「大すきクラブ」に入会して(登録料、会費無料)このラビリンスに参加しないといけません。

PGLのサイトオープンは9月18日。
ゲーム発売と同じですね。^^

大すきクラブの「ポケモンラビリンス」で出会ったイーブィの進化系(いずれか1体のみ)をPGLから連れてこられるのは10月1日~11月1日の間だけ。


なんかいろいろ手続きが多いし、ゲームが発売されたら、いろいろ忙しくなりそうです~
><。。。

ばーっと急ぎ足でまとめてしまいましたが、どこか私が誤解してる部分があるかもしれません。
どこか間違っていたらこそっと教えてくださいませ。(^-^;


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. JUNON | URL |

    Re: 豪さん

    000の番号をもってきたのにはちょっと驚きましたよね。

    >存在的にミュウみたいな感じですかね~?

    どうなんでしょうね?
    どこでどんな風に出会うことになるのか楽しみですよね。^^

  2. | URL |

    No.000が出るとは……

    存在的にミュウみたいな感じですかね~?

  3. JUNON | URL |

    Re: メッキさん

    こんにちは。

    えーっと、覚えてる自信はあるのですが、さすがに昔のハンドルネームを言ってもらえないとわからないです。><
    なので改めて、はじめまして。(⌒∇⌒)

    > いいですね。新しいポケモン。
    > でも、ポケモンの感じが初代より、子供向けっぽくなりましたよね。
    > ファンシーというか・・・

    ポケモン新時代、ということなんですかねー?
    雰囲気もこれまでとは違うかも。

    ポケトレは草むらの形からしてないのではないかなーと思ってます。

  4. メッキ | URL |

    お久しぶりです^^
    名前が前と変わってるんで多分だれだか分からんと思います。
    俺も前の名前忘れてるし・・・

    いいですね。新しいポケモン。
    でも、ポケモンの感じが初代より、子供向けっぽくなりましたよね。
    ファンシーというか・・・
    ポケトレが無かったら泣けてくるww



最近の記事


