スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

ポケモン新情報 【トリプルバトル】

2010年07月15日 13:36

ブラック、ホワイトから新しく加わる【トリプルバトル】

3対3の対戦が可能になります。

ルールにいくつか制限があるようです。

相手に対して、隣り合った相手にしか攻撃できない。

端から端のポケモンには攻撃はできません。
だから、一番広い範囲で攻撃できるのは真ん中ということになりますよね。
真ん中のポケモンが全体攻撃できた方が威力がが高い(全部の相手に攻撃できる)ということですよね。
そうなると、並び順もバトルする上では重要になってくるということでしょうか?

並び順も【MOVE(動く)】という指示で左右であればバトル中でも移動はできるようなのですが、『サッと入れ替わって身代わりに…』なんて説明だと、防御にしか使えないのだろうか…
入れ替わってもすぐに元の位置に戻るのかな??


味方の攻撃を無効化できる「とくせい」も『テレパシー』が増えるようです。
(これまでは「ふゆう」とかありましたよね)

あと、大きいのは『相手の全体攻撃から味方全員を守る』技が増えること。

自分以外にも技の効果がかけられるのは大きいんではないでしょうか??
まだ、技の名前は発表されてませんが、まだまだ新しい技が増えそうですよね。(*^^)





POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿



    最近の記事


