スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いヤンヤンマ

2010年05月20日 11:17

293
色違いヤンヤンマ。
普通のが「あかとんぼ」なんでこっちは「しおからとんぼ」かな?
二匹一緒に飛んでるとかわいいかもwww


最近スマートフォン人気で、スマートフォン用のアプリも人気上昇中なんだとか。
開発で一攫千金も!って聞いて、これはやってみたい!!と単純に思ってしまった私。

しかし。
まず開発に必要なMacが無い…
これだけの為にさすがに買えない…
これですでに終了~ _| ̄|○i|||i

Macでしか開発ツールを使えないなんてさすがはリンゴさんw
しっかりしてらっしゃるwww

一体なんのアプリを作りたいと思ったかと言うと…
ポケモン図鑑

でもまあ、ポケモン図鑑といっても版権の問題とかもあるし、データ膨大だし。
個人でやるにはかなり無理があるのかも…

と思って、試しにググってみたら…
あった!!?

おお!個人で作っちゃった方がいらっしゃる!
しかもすでに販売もされている様子。

すごいな~
画像は使ってないので、版権の問題は多分大丈夫…かな?
ただ、データの転載の点でどうなのかなー…(この辺はネット上にいくらでも出てるしねー)

欲しい!!
でも、携帯の使用環境の問題からiphone持てないのですー…
学校からのメール受け取れないって聞いたし。
これじゃ困る

ちょうど買い替えを考えてるんですが、残念だー…_| ̄|○i|||i
 

あ!そーか!!
別にiphoneでなくてもいいんだよね!
ipadがもうじき出るんじゃん!
(と言って予約なんかしてないけど)
そっちの方が画面も大きいし、見易いかもw

ポケモンの数もこれから益々増えるんであれば、攻略本+図鑑の厚みもますます厚くなるわけで…
正直置き場に困るんですけど~~~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

厚すぎるよ~~(T T)
HG・SSなんか2冊だったんですけど~~(T-T)

今度のも攻略と図鑑で2冊になったり??します???

・・・( ̄  ̄;) うーん

そう考えると、こういう端末の図鑑って欲しいよねー
つまりはゲーム上や、アニメに出てくる「ポケッチ」とか「図鑑」とかそーいうの。

おもちゃではあるけど、もっと実用的なの。

ここは時代を先取りして、是非!!(誰に言ってる)

誰か作って~~~!!!(笑)←すでに他力本願

版権の問題とかあるから個人じゃ無理。(-o-;
アイデアは出した(?)のでどこぞのメーカーさんよろしくです(笑)
端末じゃなくて、アプリでねwww


まじ、出ないかなー……



以下、iphone のポケモン図鑑アプリについて





※Web拍手を少し変更してリセットました。
※これからは拍手のコメントにもお返事させていただくようにします。(⌒∇⌒)
※これに伴って、コメントを公開制にさせていただきます。
※非公開にしたい時は、送信前に「公開」「非公開」を選んで投稿してください。
※「コメント」無しの拍手だけでも送れます。
※これまでいただいた拍手コメントはありがたく保存させていただきます。m(_ _"m)ペコリ



名前は【Poke Dic】(Pokemon dictionary の略ですね、きっと)

ダウンロードと詳しい説明はこちらで。
ダウンロードは有料です。
ちなみに 350円です。

ダウンロード等はご自身の責任の元で行なってください。
私は一切責任は持ちかねますのでよろしくおねがいします。m(_ _"m)ペコリ


 Buzz App!


最終的には【itune store】からのダウンロードになりますので、ご注意ください。
お解かりと思いますが、iphoneがないと接続できないようですし(持ってないので判らない)ダウンロードもできません。



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. JUNON | URL |

    Re: asiaさん

    > どうも!!ご無沙汰しております(^^;
    > 覚えてますかねぇ…(爆

    おお!!!!!
    もちろん覚えているよ~
    忘れるわけ無いよ。(*^▽^*)

    > ここんとこ授業とかとか忙しくてポケモンとも触れ合ってない日々です。

    うんうん。
    学生さんは環境が新しくなったりしたら忙しいよね。
    体調だけは気をつけてください。

    > アプリの話、開発できちゃうんですね!!

    これがソフトがあれば意外と簡単なよーで…
    一攫千金狙う方多いようですよw
    後はアイデアだけでしょうね。^^
    そのアイデアがなかなか…
    図鑑ももう取られてるし(笑)

    > では、覗いてばかりではなく、たまにはコメント残すように心がけますね~(´`*)

    コメントは無理の無い範囲でw
    気が向いた時に、でいいですよ。
    忘れたりはしないですから。d(*⌒▽⌒*)b

  2. asia | URL |

    どうも!!ご無沙汰しております(^^;
    覚えてますかねぇ…(爆
    ここんとこ授業とかとか忙しくてポケモンとも触れ合ってない日々です。
    先日うっかり忘れていた前売り券も購入しまして、BW出る前に同じくSSを制覇しておかないとなぁ~(遠い目)という心境です。

    アプリの話、開発できちゃうんですね!!
    って図鑑もすでに存在するってことも驚きです(笑
    iPhoneやiPadそのものにはあまり興味はないので、手にすることはなさそうですが、人のを触ってみたいとは思いますね(。-ω-)

    では、覗いてばかりではなく、たまにはコメント残すように心がけますね~(´`*)

  3. JUNON | URL |

    Re: 管理人のみ閲覧可(O)さん

    > お久しぶりです♪

    おお!
    お久しぶりです~! 元気そうでなによりw
    また来てくれて嬉しいです。(⌒∇⌒)

    > 攻略本ですが、確かにこれ以上分厚くなるのは困りますね><
    > ポケッチとか、実際にあるとほんとに便利そうで良いですね!
    > ナイスアイディアヾ(*>ω<)ノ!です!笑

    ねね!! いいよね!!! 。+゚d(≧ω≦*)。+゚
    ホントに実現すると楽しそうなんだけどな~


    > 実はですね…♪
    > 私もブログを開設いたしました (*^艸^*)

    オオーw(*゜o゜*)w
    今度行かせてもらいますねw
    こういうお誘いは楽しみです(⌒∇⌒)
    「一番に知らせたかった」なんて、嬉しいな~o(*^▽^*)o~♪

    私も人に教わったりしてばかりでしたからね。
    少しでも他の人のお役に立てたなら嬉しいです。^^

    近々こっそりお邪魔しますね。............ (; ゜゜) コッソリ

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます



最近の記事


