スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いラティオス

2009年10月20日 21:04

「カントー」で「ミュウツー」をゲットした後、その足でホウエンに行ってました。

随分前に友人にお願いして「むげんのチケット」を分けてもらい、「みなみのことう」に籠もってました。

091020-5
でも、最初の段階で「じこさいせい」使ってくるラティオス相手にマスボ無しで色違いを狙うのはかなりの冒険と判断。(マスボはすでにムスコがカイオーガに使ってしまってる)
いろいろ裏技も教えていただきましたが(その節はありがとうございました。<(_ _)>)すでに無い物を増やすこともできず。(-o-;

リセット始める前にいきなり途方に暮れてたんですが、ちょうどプレイし終わってる「FR」「RG」があることに気が付きました。
「FR」は殿堂入りまで済んでいて、「RG」はリセット作業が終わって返却する為にゲームデータがリセットされている状態。

ふと思いついてネット検索かけたところ、世の中にはすごい人がいるもんですね~(笑)
「FR」「RG」を2時間ほどだったかな?でクリアする方法っていうのに行き当たりました。

早速実践!

詳しいことは「だなも通信」に書いたのでこちらでは割愛させていただきますが、つまりはこの2本のソフトを使ってうまいことやって(笑)一気にクリアするのです。

私の場合はマスボが貰えればよかったので「シルフカンパニー」まで。
そこまでで慣れれば1時間半。
前準備も入れれば3時間かな。
「エメラルド」「サファイア」に1個づつ「マスボ」を送るのを2日で終えました。

もちろん改造はしてません。
ただちょっとズルイ手を使っただけです(笑)

たままた条件のよいソフトが2本と、GBA本体が2つ、通信ケーブルがあったことがラッキーでした。(⌒∇⌒)
貸してくれていた友人達に大感謝したのでした~(笑)

そんなこんなの下準備を終えて「みなみのことう」に籠もってたのですが、その間にもHG,SSが出たのでそちらもプレイしつつ、合間をみてこっちのリセットをしたり。^^;
なかなかまとめてできなくて、ちびちびとリセットしてました。

「ミュウツー」が出たのが8月はじめなので、それからちびちびやること約2ヶ月…
回数的には2567回目。

実はチャットしながらリセットしてました(笑)
091020

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ━━!!

きたきたきたよっっ!!!
ホントにきたよっーーーーー!!!!!!ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ (おいおい)

とりあえずは普通のボールで捕まるかちょっと試してみましたが、ハイパーで捕まりそーでやっぱり捕まらない。
しばらく投げてみましたが、わるあがきされる前に予定通り「マスボ」投げました。

278
マスボは使いたくないのですが、これまでの苦労が全部水の泡になるよりはいいか。

ラティ兄妹の色違いはキレイなのですよ~
き*・゜゚・*れ*・゜゚・*い:.。.(*´▽`*)だ*・゜゚・*:.。.な

なのでず~~~~~~っと欲しかったんです~(*´∇`*)
待ち焦がれてました~♪

やっと念願が叶った!!! (*・`∀・)v

性格は…
091020-4
「ラティオス」で「れいせい」な性格は結構理想的かも♪
狙ってなかったですが、満足です。^^

ゲット場所も「みなみのことう」
このゲット場所が良かったんですよ~o(*^▽^*)o

でも、ダイパとかに送っちゃうと単なる「ホウエンからきた」になっちゃうのが毎度の哀しみ……
(--,)ぐすん
仕方ないので写真だけはしっかり撮っておきますwww

無事ゲットが済んで…
091020-2
う~ん確かに「夢のような出会い」でした~^^
091020-3
「ちんけなしま」なんかじゃなかったけどね。
そして、「ミナモシティ」へと帰ってきたのでした~(そらを飛べばいいじゃんとは思わないように(笑))

これは「サファイア」なのですが、ここではこのままあと「レジアイス」「レジロック」が狙えるのですが、こっちで狙うか、プラチナにするかまだちょっと悩んでます。



ではでは、コメントお返事です。

>コッペさん
>ZEROさん
>管理人のみ閲覧可(G)さん
>まっぽんさん
>セントさん
>だいちんさん
>ゆかりさん

追記へどうぞ (*゜▽゜)ノ



コッペさん>>>
ようこそいらっしゃいませ。^^
お役に立っているようで嬉しいです。 これからもどうぞよろしく。^^

ZEROさん>>>
ポケウォーカー挫折しそうですか。^^; 私は最近あまりやってないです。
銀のイーブィいいですよね~ 
優勝? それは多分ないと思います~(笑)

管理人のみ閲覧可(G)さん>>>
色違いゲットおめでとうございます。(*^^) 良かったですね。
Gさんも拒否されましたかー… お互い自分が出ますか!(笑)
コメントはもちろん大歓迎ですよ~(⌒∇⌒)

まっぽんさん>>>
テストお疲れさまです! いつも大変ですね>< 頑張れ!!
イラストは… そんなでもないですよ^^; もっと上手な方はたくさんいますし。
イラストは紙に下絵を描いてスキャナで取り込んでデジタル処理してます。
最近はすべてこんな感じでやってますね。

セントさん>>>
こんばんは。^^ セントさんも出場されてみては?^^
プレイも頑張ってくださいね。

だいちんさん>>>
だいちんさん出ますか! 私も行ってみようかと覚悟を半分決めました(笑)
私もカントーへ行って、ハナダシティ(?)で止まってま~す。^^;
追いつかれそうですね(笑)

ゆかりさん>>>
色違いブイズ。 全部揃うとなかなか壮観ですよ。^^
絵心はあるような、ないような…なのですが… (^-^;
下手の横好きで描いてます(笑)




POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. ともか | URL |

    私はもう疲れました、
    ポケトレはやめて
    色違いが出た時に捕まえる、ほうがいいです
    頑張ってポケモンをして行きます

  2. 豚トロ | URL |

    やりましたねぇ~
    あ~何で僕はチケットを手に入れてなかったのだろう・・・

  3. ともか | URL |

    初めまして

    はじめまして、ともかと言います。中学3年生でずっと9年間ポケモンが大好きで、やり続けています、いまは、ハートゴールド・ソウルシルバーをやりながら、プラチナで色違いポケモンを探しています。(ポケトレで)このブログをよみながらやっとの思いで18回に到達しました、これからは、このブログをみて
    頑張りたいです

  4. ガーネット | URL |

    色違いラティオスとても綺麗ですねぇ~(>_<)本当に凄いです!私はサファイア放置中です。というか、伝説系は、今だ色違い出したこと無く、ほぼすべて放置です。いっそうの事、サクサク捕まえてしまいたいです(-_-)
    でも、JUNONさんのラティオス見たら、とても綺麗で、そのうち頑張ってみます(^O^)
    今は、うらにわさんちで、イーブイを狙ってます。初心者には辛いです(T_T)

  5. きと | URL |

    色ラティオスおめでとうございますっ!!
    私もあの兄妹はずっと欲しいと思っているのですがなんせチケットがないもので(笑)
    JUNONさんのゲット報告を見ていると私も勇気づけられます!

  6. ぷーぷー | URL |

    お久しぶりです^^
    相変わらずの色違いゲットの記事、ホントに感心しながら拝見してます。
    色違いのラティオス、ホントに綺麗ですよね♪
    おめでとうございます!!

    ところで、今日気づいたのですが、時々街森をやっていてオークションや住人の話に出てくる
    「どうぶつ村」。
    ずっとコードを交換した覚えがなくて不思議に思っていました。

    今回オークションに「おうさまの服」が出品されていて、出品者が「どうぶつ村のアル」
    ・・・これでピンと来ました。
    どうぶつ村ってJUNONさんの村ではありませんか?
    ちなみに私の村は「チロル村」です。
    以前Wiiのコードを交換して頂きました^^

  7. だいちん | URL |

    わぁ!ラティオスGETおめでとうございます!!いいですね(*´∇`)いつになるか、わからないけど、ソフトを持ってない分、私はHG,SSで 狙いたいです(笑)てか、1年おきに新ソフトがでると正直辛いものがあります(リセットが追い付かない(;^_^A)
    ラティアスの方も頑張って下さい\(^O^)/あ、後チャンピオンシップ私ぢゃなくて子供です(笑)ダメもとで行く~?って聞いてみたら即答で行く!が返って来ました。もちろんカードはあげるからイーブイちょうだい(^・ェ・)の約束済みです(@゜▽゜@)長々と長文失礼しましたm(__)mペコ

  8. | URL |

    こんばんは。

    ラティオスGETおめでとうございます。

    実はSSでスイクン粘ってて、知らずにスリープしたらバグに当たってしまって。レポートが消えちゃいました。

    ショックで一週間位いじけてました。

    でも今日の色ラティオスみたらまたやりたくなったんで頑張って行きます。

  9. サスケ | URL |

    お久しぶりです^^

    色ラティオスゲットおめでとうございます! 割と早い回数で出てくれましたね

    個人的にはこの色合いは好きですね~ 自分はチケット持ってないんでみなみのことうには行けなさそうです><
    今自分は地面技持ちのシナリオポケが欲しいのでグラードンのリセットをしています。先にホウオウとどっちをするか迷ったんですがホウオウはレベルが高い(シルバーなので)から先にグラードンに手を出しました^^;
    いつかレックウザにも手を出そうかと思ってます。

    後エメラルドはエメループがあるのでリセットで色違いゲットできる確立は限りなく0に近いと思います。

    とりあえずこれからも頑張ってくださいね~

  10. sinju | URL |

    おぉぉー、おめでとうございます。
    さりげないけど2500回って結構な回数ですよね。
    さすがjunonさんですね!
    junonさんのリセット色違い報告見る度、
    自分もやってやる!って気持ちになれます(^∀^)

  11. がめ | URL |

    色ラティオスおめでとうございます♪
    綺麗な色ですね~(>∀<)
    お疲れ様でした(^^)

    DSに送るとホウエンからきたになってしまうのは残念ですよね(><)
    せっかくの出会いを消されてしまうなんて・・・

    妹のほうですが、JUNONさんはエメループ回避のためには、やっぱりマップ切り替えとかで対応するんですか?
    あっ!すいません。質問になってますね(^^;)
    今度、質問掲示板のほうに書かせて頂きますね(^^)

    でわ、次の妹のほうも紹介も楽しみにしています(^∀^)

  12. ゆかり | URL |

    携帯からお邪魔します

    コメレスありがとうございました(*´∇`*)

    色違いラティオスいいですね!
    羨ましいです(>_<)

    ラティ兄妹は大好きなポケモンなので、色違いほしかったのですが…
    徘徊では、絶対無理…
    しかし、念願のチケット親データゲット!

    ルビーとサファイアで粘ってみます!

    それでは(*´∇`*)ノシ

  13. 夜天 | URL |

    こんばんは、色違いラティオスゲットおめでとうございます。色違いのほうが綺麗ですよね。
    「しぜんかいふく」じゃなくて「じこさいせい」ですか?
    エメラルドはループという支障があってリセット作業はおススメできないです…。



最近の記事


