スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

波ピカ 空ピカ

2009年09月26日 01:03

HG、SS本編そっちのけでポケウォーカーにはまっておりました。(^▽^;)

目指すは「きいろのもり」でゲットできる、『なみのりピカチュウ』と『そらとぶピカチュウ』

18日に早速「きいろのもり」の配信を受けて、すぐにポケモンをポケウォーカーに送りました。

最初は「ポケウォーカー」の扱いが判らなくって (-o-;
歩数は貯まらないわ、ワットも貯まらないわで、もちろん普通のピカチュウしか出なくて。><

いろいろ調べるうちに、10000歩越さないとレアなポケモンは出にくい事を知って、まずは10000歩を目指すことに。

が、普通に生活しててそう簡単に10000歩歩数を稼ぐのは容易じゃない。(笑)

じゃあ「どーすっか」というと、まあ…ズルするわけですな。(;´▽`A``

どうやってズルするかというと…
いろいろ他の方の方法見たりして、自分にあってると思ったのはこの2つの方法。

その①

ひたすら、コンコンと小さく叩きつける。
地味ですが、かなりいいです!(笑)
下は固くなくても、布団とかでもOK。
ただ、固めの方が跳ね返ってくる感じがあるのでリズム良くやれます。
あまり早くやらないで、ゆっくり目にやるのがコツかな?

私はネットしながら、TV見ながらやってます。
10分くらいで30Wは貯まります。

その②
090925-3

『うちわに付ける』
これも結構貯まります! しかも楽!(笑)
ワット(歩数)が貯まるまでひたすら扇ぐ扇ぐ!(笑)
これもゆっくりとね。
振り過ぎるとウォーカーがすっ飛んできますのでご注意を。

そんなことをしながら、ワットが貯まってはポケトレをして…を繰り返して10000歩過ぎた一昨日のこと。

090925-2

ついに来ました!『なみのりピカチュウ』!!!
その後もぽつぽつと捕まって、最終的に3匹捕まえることができました!
性別は♀固定です。

昨日は24000歩ほど歩いた(うそ)のですが、結局「そらとぶピカチュウ」には会えず…

午前0時でリセットされてしまうので、次の日にリベンジすることに。

そして、次の日(昨日)。

同じように歩数を貯めながら、ワットが貯まるとポケトレして…を繰り返してました。
6000歩過ぎたところだったかな?
貯まったピカチュウをまとめて確認していたら……
090925-2
「そらをとぶピカチュウ」が1匹入ってました~~!!!

マヂ*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ

その後も15000歩まで粘りましたが、結局これ1匹だけ。
「空ピカ」の方がレアという話は本当みたいです。
でも今日は「なみのり」も捕まらなかったなー…

ポケウォーカーの草むらの反応は「!」か「!!」か「!!!」の3種。
私が捕まえたのはどれも「!!」の反応の時です。
実は「!!!」の反応をまだ見たことがありません。(^^;)
『ボルテッカーピカチュウ』もまだ捕まえてないんですよね><
何故か「ボルピカ」来ないです~(T T)

来るのは「じたばた、てだすけピカチュウ」か「ふつうのピカチュウ」ばかり…
「じたばた」だけでももうボックス3個くらい捕まえました。
大半は途中から逃がしちゃってますけどね。^^;

「じたばた、てだすけ」も通常では覚えない技なので、レアと言えばレアなんですけどね。
これだけ捕まると珍しくも無くなってきますが(笑)

もしかしたら、欲しい方っていますかね?^^;
なんだか逃がすのも勿体無いので。
もし「じたばた、てだすけ」ピカチュウ欲しい!って方がいらっしゃいましたら、差し上げます。
拍手ポチッとください。
その数で配布するか決めます。



ではでは、コメントお返事です。
いつもコメントありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

>管理人のみ閲覧可(O)さん
>ZEROさん
>asiaさん
>だいちんさん
>セントさん
>うみさん
>匡さん
>PKキズナ さん
>sinjuさん
>トッピードさん

追記へどうぞ (*゜▽゜)ノ   






管理人のみ閲覧可(O)さん>>>
通学で歩数が貯まるのはいいですよね^^ でも3匹しか捕まえられないのが悔しいんですよね>< うまく工夫して頑張ってください!^^
 
ZEROさん>>>
「!!」の反応ですらなかなか出ないですよね(T T) 特に「きいろいもり」は出にくいとか… 
それに確かに捕まえ難い><。。。 最後にとどめを差しちゃったりするとホントがっくりきますよね~(つω`、哀) 
歩数の貯め方は似てますね! いいですよね。この方法^^ 

asiaさん>>>
「!!!」出ますか! 私は一向に出ないです(T T) なんでだろー?o(T^T)o それでも「波ピカ」「空ピカ」捕まえられたんでいいのですが、やっぱり「!!!」の反応見てみたいなー

だいちんさん>>>
あれ?ソフトと一緒に箱に入ってますよ。^^ お子さんに持たせると無くすことが多いみたいですからお気をつけください。^^; 最初の3匹頑張ってくださいね! 報告お待ちしています!

セントさん>>>
はじめまして。ようこそです。(*^^)
空ピカ2匹ゲットですか! 羨ましいw なんだか出現に偏りがありますよね。 お互い頑張りましょう!
 
うみさん>>>
「なみのりピカチュウ」は過去に配布がありましたよね^^ ポケセン横浜オープンの時かな? 「空ピカ」はかなり前に羽田空港で配布されたきりだったと思います。
なかなか出ないです(T T)

匡さん>>>
お久しぶりです。(*^^) Hitお祝いありがとうございます。 またいつでも来て下さいね。(*´∇`*)

PKキズナ さん>>>
お久しぶりです。(*^^) 確かにウォーカーでは捕まえにくいですよね(T T) 単純そうで、かなりの駆け引きと運が要求される高度なゲームです!(ホントか? 笑) 
お互い頑張りましょうw

sinjuさん>>>
昔の金銀だとちゃんとサーフボードに乗るんですか! それすごい!! 今度のはどうなるのかな? やっぱり「クジラ」(笑)かな?^^; 
sinjuさんも捕まえてみてください!
 
トッピードさん>>>
はじめまして。ようこそです。(*^^)
HG、SSでのポケトレは「ポケウォーカー」についてます。
でも、これまで見たいに連鎖させて色違い狙える…っていうものではないです。
連鎖もかなり気紛れですしね。^^;



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. れある | URL |

    こんばんは。
    すっかり秋色に染まりましたね。ハロウィンカラーがとても綺麗で和みます☆


    空ピカ、波ピカのゲットおめでとうございます!!

    10000万歩を稼ぐのは難しいので、早速うちわ作戦を使わせていただきます♪

  2. 夜天 | URL |

    こんばんは、久しぶりです。
    歩数稼ぎ方法ですね。色々試してたら、棒につけて軽く振るだけ溜まってきました。扇と同じ方法ですね。
    そらをとぶピカチュウゲットおめでとうございます。
    こちらは歩数が少なくても「!!」2匹連続ゲットできて運がよかったかも。そらをとぶピカチュウゲットチャレンジは運と根性ですね。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. トッピード | URL |

    あぁ…

    ポケトレがないのはかなり残念ですね


    色違いゲットが大変になりましたね

  5. ひゆめも | URL |

    こんにちは。
    うちの子たちもHG、SSをそれぞれプレイしています。
    ポケウォーカーで10000万歩以上歩いた日に、
    空飛ぶピカチュウをそれぞれ1体ずつゲットできました!
    ボルテッカーピカチュウはHGの方のポケウォーカーでゲットです!
    ただ、うちは波のりピカチュウがまだ出会えてませんので、まだまだがんばりますよ。
    子ども達がたくさん歩いた日に、挑戦していたのですが、うちわ作戦はよさそうですね。試してみます。

  6. PKキズナ | URL |

    そらをとぶピカチュウより、なみのりピカチュウのほうが出にくいもんなんですね…!びっくりです。
    そらとびピカチュウなら3匹出たのに、なみのりは1匹も出ません…。毎日頑張って一万歩歩いているのに…(T_T)
    ボルテッカーも手助けも手に入れていますが…なみのりだけが…。

    まあ学校に行って帰るだけで一万歩貯まるので、他の方よりかは楽しているかもしれませんけどね。(笑)

  7. セント | URL |

    お返事有難う御座います(´∀`)
    こちらこそ宜しくです(´∀`)

    空ピカ、波ピカ おめでとう御座います!!

    僕もボックスがピカチュウだらけに(笑)
    もう一匹、空ピカを捕獲しましたが未だ波ピカ、ボルテッカー持ちは未確認です(´∀`;)


    うちわは良い案ですね! 早速やってみます(笑)

  8. asia | URL |

    おめでとうございます(^ω^♪
    よくよく考えたら、きいろのもりでは、!!!、は見てませんでした^^;
    他のコースでしょっちゅう出てたのですが、きいろのもりはどうやらかなり出にくいみたいですね。
    でも、!!で見つかったとのことで、少し希望が見えてきました。
    ボルテッカーは3匹ほど手に入ったのに、空・波は皆無…。
    日付が変わった瞬間にリセットされるのが厳しいです(ノдヽ)エーン

  9. うみ | URL |

    空ピカ波ピカゲット、おめでとうございます!
    昨日から私もHGをプレイし始めましたv
    妹は出かけるのが好きですが、私は人ごみ好きじゃないんで、ずr(笑)
    妹もズルその①、やりやすいとw
    ②は吹っ飛んで行きました(笑)

    私も、波ピカ、空ピカ頑張ってみたいとおもいます!

  10. ZERO | URL |

    もう諦めかけてます・・・orz
    ファミ通情報ですが、連れて歩くポケモンと出現ポケモンには関係があるらしいです。
    連れて歩くポケモンによっては、全く出ないポケモンもいるとかいないとか・・・。
    ピカチュウの技にまで関係してるかは不明ですが(汗

  11. ほもよろん | URL |

    お久しぶりです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
    シルバーウィークは何をしましたか?
    自分はシルバーウィーク中ゲームを5時間以上してましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
    空・波ピカいいですね^^
    自分も粘ってます(レッドを倒したから)

  12. みゆき | URL |

    はじめまして^^
    ポケモンHGの攻略など検索してたらたどり着きました
    色違いずいぶん沢山あるんですね~
    空飛ぶピカチュウすごいですっ
    歩数多くないと出ないんですか…
    大変ですよね;
    私も頑張ってみます



最近の記事


