スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

やるぞ!

2009年09月12日 13:38

090912
先程予約先から受け取ってきました~!

早速プレイして、お届け物終わって、これから本格的な冒険へ…というところで一旦セーブです。

今回は最初の3匹粘るのは止めました。(^▽^;)
「プラチナ」で懲りたのですね。(苦笑)
その「プラチナ」はまだ半分しかプレイしてない状態…

2つあるので粘ってもいいのですが、やっぱりリアルに楽しみたいじゃないですか~
ってことで、ID粘りも最初の3匹も粘らないことにしました。

ちなみに、最初の3匹粘る方はボールを選ぶ前でセーブ、色違いが出るまでリセットでOKかと思います。
確認は、ボールを選んび「ウツギ博士」の話を聞いた後(これが結構長い…)ステータス画面で確認、色違いでなければリセット、でOKと思います。

粘る方は頑張ってくださいね~(o^∇^o)ノ

今作は操作画面がすごいですね!

DSのボタンを使わなくても、下のサブ画面のタッチですべて事が足ります。
これは便利~(*´∇`*)

草むらも見ましたが、ポケトレには不向きな草むらの形態に感じました(草の形がびっしりなんで)
なので、今作には「ポケトレ」は無いのかなーと思います。

無いだろうとは思ってましたが、残念です…

早くポケウォーカーにもポケモン送ってみたいです。(ムスメがうるさくって…><)
今朝「ポケサン」みたのですが、「ポケウォーカー」で一番歩数が稼げるのはどのやり方だ!ってやってまして。
結果は「なわとび」だったのですが、それを見たムスメが一言。

「縄跳びする!!」

………(笑)

縄跳びは得意ではないはずなんですが(笑)

まあ、お陰で一生懸命跳ぶようになれば、自然と上達するってもんで。

どこまで続くか判りませんが、まあいい傾向かな(笑)

がんばれムスメ。


今作は、DSカードや、ゲームサーバー上の場所にデータのバックアップを保存しておくことができるようになったみたいです。
どうやるのか、説明書には詳しく書かれてないんで判らないのですが、今まで不慮のデータ損失とかあった場合は泣くしかなかったわけですが、これでそういう場合も救済されるってことなのかな?

せっかく保存しても、同じIDでないと受け取れません。とかだったらなんにもならないんですが。

そこんとこどーいうシステムになってるのか早く知りたいもんですね。^^

GTSもWi-Fiも相変わらずあってくれるようで楽しみです。(⌒∇⌒)

うちのブログももうじき20万Hitを超えるので、超えた記念にまたポケモンの配布しようかなーと思ってます。^^

考えてるのは「キノココ」
「みねうち」「きのこのほうし」覚えてる子です。

「またかー」ですいません。(;´Д`A ```

でも、今回はWi-Fi交換で「卵」の状態で差し上げてみようかな…と思ってます。
自分で孵せば親名が自分になるので、その方がいいかな、と。
初期のポケモンゲットもやり易くなるんじゃないかと思います。

今回は【HG】【SS】限定でなんとかできないかと考え中。

どうでしょう?(^▽^;)

『いいね!』と少しでも思われた方は「拍手」をぽちっと押してください。
押された状況でやるかやらないか決めたいと思います。^^

ではでは、コメントお返事させていただきます。

>れあるさん
>ZEROさん
>クックル先生

追記よりどうぞ (*゜▽゜)ノ




れあるさん>>>
>こんにちは^^ ようこそです。 
そうなんですか!!? 「おうごんかめん」知りませんでした>< 冒険団は子供らがやってるだけで、私は全然判らないんです。><
が… その「おうごんかめん」を取りに行けません。(T T) 条件が厳しすぎてとてもじゃないですが、攻略できないです。号(┳◇┳)泣 
昨日も4回くらいやって、全然ダメで…… もうお手上げです。
配信されても捕まえられないんじゃ、哀しいだけですよね……(T-T)

ZEROさん>>>
おおっ! お久しぶりです~ヽ(=´▽`=)ノ お元気そうでなにより♪
私もやってないのですよ。^^; 子供たちだけで(笑)
なのでポケモンタワーとかシステムとかさっぱりです(汗)
お!フラグでSS入手されましたか! 私も今日受け取りましたよww
通信もちろん大歓迎です!(*^^) こちらこそまたよろしくです。
Wiiの新しいゲームですか!? 今度はなんだろー??
そのうち情報でてきますよね。 楽しみだ~(*´∇`*)

クックル先生>>>
はじめまして、ようこそです。(⌒∇⌒)
応援ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
まだ捕まっておりません><。。。。。
私はシステムが判ってないんで、助けにもならなかったです(苦笑)
配信物はもうちょっと捕まえやすくして欲しいですよね。(^-^;
期間で終わってしまって、捕まえられなくて泣かれるのはこっち(親)なんで、正直こういう捕まえ難いのは迷惑です。(-o-;
すいません愚痴になってしまいました。(;´Д`A ```


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. まっぽん | URL |

    うおぉ!

    こんにちは~
    遂に発売されてしまいましたか~(TT)
    同じ学年の皆様も、「買いたい!!…でも…」なんですよね~
    まぁ、あと半年の我慢だし!!(泣)
    あ、黄色い森のピカチュウ、余ったらおすそ分けください!!(笑)

    そうそう、ガンガンの8月号の読者プレゼント、当たったんですよ~!!ハガレンではないけれど…届きました!(^^)&驚きました~

    それでは失礼します^^

  3. ZERO | URL |

    最初の三匹では何を選んだんですか?
    自分はヒノアラシです(●´ω`●)

    とりあえずバッジ7個集まりましたが、色々進化してて楽しいですね( ´艸`)


    しかし、ポケトレ無いんでしょうか(´・ω・`)
    ポケウォーカー内のポケトレは微妙でしたが…(´Д`;))

  4. 水仙 | URL |

    こんばんは、JUNONさん。
    水仙です。ご無沙汰しております。

    今日ついに!ですね。しかしながら私には未だに届いてません(涙)
    対象店舗が近くに無いので、某コンビニで予約しましたが、それも密林に変更したのが遅れてる原因かと思いますが…。

    今日はコンビニ先払いに設定した為にやっと判明したお支払い番号を元に代金を支払って来ました!

    届くのは来週になるとの事です。
    それまではポケモンを扱ってるブログやサイトを巡ってそれからふて寝します(マテ)

    それから殿堂入りしたハートかソウルをポケモンセンターに持っていくと何か貰えるらしいですよ!
    公式ホームページに載ってました!


    では、失礼しました。

  5. ちびねこ | URL |

    お久しぶりです、ラルトスのときはお世話になりました。
    少々忙しくポケモンから離れていましたが、今日から解禁です。
    私も今日受け取ってきましたよ。
    昔の金銀を思い出しながら道に迷いながらプレイしてます。
    私が一番楽しみにしてるのは虫取り大会です。
    旧金銀の時も毎週欠かさず参加してました。
    お互い楽しみましょう!

  6. 通りすがり | URL |

    タマゴの状態でGTSに預けれるのですか?
    ダイパ、プラチナはたしかムリでしたよね。
    HG・SSで可能になったのであれば嬉しいものです。

    HG・SSでは連れ歩くポケモンが色違いであれば
    歩くときも色違いになるらしいので楽しみですよね。

    ちなみに私もプラチナは半分ぐらいしかプレイできてません^^;

  7. sinju | URL |

    おお、きましたねポケモン!
    僕も早くやりたいですわ。
    最初の3匹色違い欲しいですぁ
    でも今まで一度もリセット成功したこと無いんで今回も無理かもorz

    あれ、ポケトレはありますよ?
    公式サイトで確認しました
    なんでもポケウォーカーで歩くと貯まるW(ワット)とかいうのを使うことで出来るそうです。

    ちょっと面倒そうですね
    前作のようにスムーズにはいかなそうです。

    前回のキノココ配布の時は自分も有難く頂きました(^∀^)

  8. ありさP | URL |

    買ったんですね~~!!! 羨ましいです^^
    私も金銀すら、やったことないのでやってみたいのも
    やまやまなのですが、10月・11月にもほしいゲームがあるのですよ~! 全部やりたいくらいですが、さすがに
    無理なので(汗) 迷ってます;;

    ところでなのですが、JUNONさんは
    最初の三匹のうち、どのコを選ばれたのですか?
    ワニノコ・ヒノアラシ・チコリータともにどのこも
    魅力的ですよね~!! 



最近の記事


