スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いダンバル、メタング、メタグロス

2007年11月23日 00:21

色違い探しでも、特に話題になるのが、ダンバル君(笑)

その容姿のかっこよさw
それから、発生場所の気象条件の厳しさからくる、ポケトレの難しさ。

それゆえに、レア度も高かったりしますね。

私も、あんなところでポケトレなんて、絶対無理!!
と初めからやる気も起こらなかったのですが、ふとしたことから、攻略したい気持ちがふつふつと湧き上がってきて(笑)、大量発生を待っていました。

そして、お盆休みのちょうど中休み、ついにその日はやってきました(笑)

朝からダンバル大量発生の報を受けて早速連鎖に励んでおりました。
砂嵐の中何度も踏み違えたり、違うポケモンに邪魔させたりして連鎖が切れること度々…

夕方になってやっと40連鎖までこぎつけ、あとは踏み違えることなく色違いの光が出るまで歩き続けるのみ!と思ったのですが、すでに日も落ち(?笑)辺りは暗くなって視界がさらに悪化><

それでもなんとか歩き続け、ついに…

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

ダンバルの色違いの反応がっ!!

これまた踏み違えないようにそこまで辿り着くのが至難の業(苦笑)
もし、踏み違えたら、それまでの苦労はすべて水の泡ですし、大量発生は午前0時まで。
次はいつになることやら… ですからね^^;
神に祈る気持ちで色違いの反応があった場所までなんとか辿り着き(割と近くてよかった^^;)色違いのダンバル君とご対面~

043



わわわっ!!
本物のダンバルの色違いだぁ~~~~!!(笑)

夢じゃないよね、と抓ってみたり(笑)

こいつがまたボールになかなか納まってくれない奴なので捕まえるのにまたひと騒動(笑)
なんとかタイマーボールでゲット!ですv(*'-^*)bぶいっ♪

最後はマスターボールを、と考えていたのですが、改造と間違えられたくないのでなんとか他のボールで捕まえたかったんですよね。
よかった、捕まって(笑)

そして、進化した『メタング』(いい写真が残ってなくてすいません><)
044


そして、憧れの『メタグロス』!!
045


かっこいいぃぃぃぃぃぃ~~~~ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
もうしびれますわっ(おばか)

苦労して捕まえただけあって、感慨もひとしおでした (TT▽TT)

さて、このダンバルの攻略法、どうやったらだせるの?が、皆さんの一番の関心事と思いますが、出せないことは無いと思います。
やり方も無くはないですが、成功するとは限りません。(一応、私はそのやり方でなんとか成功したので、できなくはないかと…)
こんな曖昧な情報でも「聞きたい!!」という方はどれくらいいるのだろう??と思うのです。
私のやった方法を聞いてみたい、という方は下の拍手ボタンを押してください。
コメント無くても、拍手だけでも送れます^^
ご希望が多ければ、どれくらい参考になるかわかりませんが、ダンバル攻略のお話を別記事にしようと思います。

<追記>
ダンバル攻略法をまとめました。

こちらのページにどうぞ>>>【色違いダンバル攻略法】





POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. ナルミ | URL |

    No title

    すごいですね⌒!!!
    ダンバルの色違いなんて!!!

    ダンバルって普通でも捕まえにくいですよね(汗

    ウチなんて自爆されちゃいましたょw
    みねうちしても、とっしんで反動を受けるし・・・o

    ただでさえ捕まえにくい
    砂嵐
    大量発生

    なのに色違いを捕まえるなんてすご過ぎです(>_<)

  2. daigo | URL |

    No title

    はじめまして、こんにちは!
    私のダイパでも今日はダンバル大量発生の日で
    朝からポケトレ頑張っています。
    さっきなんとか40連鎖は達成したのですが
    途中で違う草むらに入ってしまい、
    ビーブラーバが出てきて止まっちゃいましたv-12

    ダンバルの出る草むらは砂嵐がひどくて
    長時間やってると目が痛くなってきますね;;
    また夕方にでも頑張ってみます^^

  3. 華音 | URL |

    No title

    こんばんわ^^
    色違いのダンバルかっこいいですね~☆
    メタグロスに進化してよりかっこよくなってます~
    すなあらしの中でのポケトレは大変そうですよね^^;

    話は変わるのですが、私のブログにここの
    ブログのリンク貼らしていただきたいのですが・・
    いいでしょうか・・?

  4. ちびまるこ | URL |

    始めましてっっ☆


    私もダイパについてのブログやっております。
    ぜひぜひ!見に来てコメントをください!
    そして、よかったらブログ友達になってくださいっっ

  5. ありさ | URL |

    No title

    わかりました。でも、買うのがいつになるのだかv-409それに、昔にdsなどのゲームをしまくっていたせいか目の視力が悪くなり、さらには、家族に迷惑をかけ、あげくのさきには、コンタクトになっちゃいましたからねv-393 それでも、趣味なので今でもやってるんですよ(・~・;)  情けないです・・・。



最近の記事


