スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いシェイミ ~ちょっと追記~

2009年04月26日 11:21

「オーキドのてがみ」が配布されてから「はなのらくえん」で粘っていました。
090426
「ダークライ」同様今回も『マップ切替』で粘れると聞いたので、リセットするのが面倒だったのでその方法を試すことに。

『マップ切替』とは、「マップを切り替えること」つまり、街とか道路とか区切りの部分で画面左上に道路名とか街名とか出ますよね?そのポイントのことです。
そのポイントを通過すると「マップが切り替わった」ということです。

今回のシェイミの場合、まずシェイミと遭遇します。
遭遇して色違いでなかった場合、逃げるを選択して逃げます。
「シェイミははなぞののおくにすがたをけした」(だったかな?)と出てシェイミが居なくなったらその場を離れます。
もちろん自転車に乗ったままでも大丈夫!
「はなのらくえん」を離れて、「うみわれのみち」の表示が出る所まで移動します。
「うみわれのみち」の表示が出たら「はなのらくえん」に引き返します。
「はなのらくえん」に引き返すと、シェイミが復活しているので再び話しかけ戦闘に入ります。
色違いでなかったらまた逃げて、「うみわれのみち」まで引き返して、また戻って…を繰り返します。

これを繰り返すこと2121回。
090426-2

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

シェイミはLvも低く、試したところ「プレミアボール」でも簡単に捕まったので「プレミアボール」で捕まえてみることに。
あっさり1回でゲット!!(笑)

195
かわいいですね~~~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

時計を変えるのがめんどくさかったんで、朝になって「グラシデアのはな」でフォルムチェンジ!
196
こっちもかわいいですね。(*´∇`*)

性格を書くのを忘れてました。(^▽^;)
090426-3
「やんちゃ」さんです。
性格は狙ってないので仕方ないですね。^^;
でも「やんちゃ」ならいいかな。

この「プラチナ」では「ギラティナ」「ダークライ」とどちらも時間がかかったので、今回も一体どれくらい時間がかかるのか、考えただけでもかなり憂鬱でした。(o´_`o)ハァ・・・
でも、思っていたより早く出てきてくれて助かりました。(^▽^;)
無事ゲットできてよかったです。^^

チャレンジ中の皆さんも頑張ってくださいね~(o^∇^o)ノ

ではコメントお返事させていただきます。

>匡さん
>うみさん
>フジさん

追記よりどうぞ (^ー^)ノ




匡さん>>>4回映画が見られますね! うちは1回しか見にいけないのでちょっと羨ましいです。 シェイミのリセット頑張ってください。^^

うみさん>>>そうですね。 なんらかの理由があって今回は「てんかいのふえ」は配布されないのでしょうから、大人しく待っていることにします。(^-^;

フジさん>>>いえいえ。^^ こちらこそ相互申請ありがとうございました。(*^▽^*) これからどうぞよろしくです。 更新頑張ってくださいね。^^ 映画早く見たいですよね。 公式サイトの特報も新しくなってて余計に楽しみです。o(*^▽^*)o~♪

 


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. sinju | URL |

    うおぉぉぉー! マジですか!?w
    おめでとうございます。
    さすがjunonさんですねw
    2121回も、しかもそれを数えておくなんて出来ないっす。

    僕は今回も挫折気味で数百回はリセットしましたが今ストップしてますorz
    なんか最近バトルで勝てなかったり、「時」買った直後に「空」が発表されたりと・・・。
    あまりポケモンやってないですね(∵;)

    アルセウス僕も貰いに行きたいですね~。
    でも高校生でポケモンの映画はさすがに観に行きにくいですw
    北海道はまだまだ寒いです!
    暑いならポケモンセンターサッポロ観に、来てみませんか?(笑)

  2. 皐月 | URL |

    わわー!シェイミきれいな色だっ^^
    クレセリア狙ってるんですけど結構きつい感じなので今迷ってます(泣

  3. りん | URL |

    シェイミGETおめでとうございます\(≧▽≦)丿

    私は伝説系のリセットが色々たまっているので、シェイミはまだまだ先になりそうです(´A`)

    この前コメントし忘れたのですが、映画のチケット予約したからバンダナもらってるのにそのバンダナに映画の宣伝しなくてもいいのにって感じですよね...... ( ̄□ ̄;)!!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. だいちん | URL |

    シェイミゲットおめでとうございます!!!ウラヤマ~(/ー\) マップ切り替え、知らなかったです…私もシェイミを粘る時に挑戦したいと思います(*^_^*)         今日私も映画のチケット買ってきました~('∨'*)

  6. 黒薔薇 | URL |

    はじめまして。
    色シェイミゲットおめでとうございます^^

    ダークライ、シェイミはマップ切り替えで復活するので少し楽ですよね^^;
    自分もその方法でゲットしました。
    2121回のリセット、お疲れ様でした^^

  7. サスケ | URL |

    色違いシェイミおめでとうございます!さすがですね^^;早いです
    マップ切り替えは便利ですよね。つい最近まで知りませんでしたが・・・
    しかしダークライは相当掛かったんだなぁって改めて思います。ギラティナも。

    そして性格はやんちゃでしたか。映画のシェイミにこだわるのならやはり性格はなまいきでしょうね!自分はシンクロ使ってませんが。

    最近空の探検隊をやってるせいでプラチナが出来てません^^;
    (しようと思ってもソフトを入れ替える踏ん切りがつかない自分

  8. asia | URL |

    おめでとうございます!!!!!!
    この色、大好きなんです(´ω`*)
    こちらも2000回程いきましたがまだまだみたいです…
    GWは8連休あるので、バイトしつつ粘ります。

  9. 紫ソ~ナンス | URL |

    色違いシェイミゲットおめでとうございます!
    どの性格か気になります~。
    2000回って運が良いですね。こちらはDS4台の内に1台で2500回ぐらいかかっていました^^;やっぱり運と根性でしょうね~ソ~ナノ。

  10. フジ | URL |

    色違いシェイミゲットおめでとうございます!!^^
    自分もJUNONさんの方法しらなかったです!!^^わら

    シェイミかわいいですね^^
    育ててみたいものです^^

  11. レム | URL |

    はじめまして!いつも拝見しています!色違いシェイミおめでとうございます!
    自分もこの方法で粘ってるんですが、もうすぐ10000回いきそうです(ToT)まだ出ません…
    ダークライは約1800回ほどで出てくれたのでかなり苦です…読んで、まだ頑張ろうと想います!

  12. ヤドラン | URL |

    おめでとうございます><
    自分も切り替えて粘っていますがなかなか出てきてくれません^^;
    この記事を見てやる気が出てきたので自分もがんばります><

  13. ほもよろん | URL |

    はじめまして

    はじめまして!!!シェイミの色を出すのにこんなに楽な方法があるとは知らなかったぁぁぁぁ
    シェイミの色違いを2121回で出すとなんてすごすぎ(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
    余談ですが、シェイミに逃げた時にでるコメントは、「シェイミははなぞののなかにそのすがたをけしてしまった……」だとおもいます。
    これからは、僕もコメしていきます



最近の記事


