スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

ちょっとびっくり

2009年02月13日 07:18

昨日、【ドラクエⅨ】 突然の発売延期を聞いてちょっとびっくりしました。

(ここには記事が載せられないので、「つぶやき」の方に記事掲載できるのでしてあります。詳しくはそちらへどうぞ) つぶやき


今のところ買う予定は無かったんですが、公式サイトへ行ってみて、いろいろ見てたら欲しくなっちゃいました。(^▽^;)

Ⅰ、Ⅱ、Ⅲとずっとプレイしてきてて、ドラクエにはかなりの思い出がありますしね。
ⅠとかⅡ(もそうだったはず)の「復活の呪文」にかなり泣かされました。(苦笑)
今と違ってボタン一つですぐに続きがプレイできる今と違って、昔は続きをするのに「復活の呪文」ってのが必要だったのです。

これがまた……(T T)
ひらがなが30文字くらいずらっと並んでて、すべてそれをセーブ時にメモしておいて、次回ロード時に「復活の呪文」として入力するんですよね。
1文字でも違えばアウト。 その場で今までの苦労は水の泡です。

ラストボスの手前で復活に失敗して2回くらいやり直しくらいました。。゚(゚ノω`゚)゚。
(確かだんだん長くなっていくんですよ)

それを思えば今のゲームは楽ですよね。
気に入らなければリセットしてもすぐに続きができる。

昔は復活もゲームの一部だった、っていうお話でした。(笑)

歳がバレるわね。(>▽<;; アセアセ



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿



    最近の記事


