
--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

GTSでのポケモンコピーの方法

2007年10月26日 12:12

GTSでのポケモンのコピーの仕方

この方法は「プラチナ」ではエラーが起こり、預けたポケモンが消失する危険性があります。
コピーに成功できますが、コピーされたポケモンが引き取れず、そのまま消失する可能性が高いようですので、「プラチナ」ではコピーは行なわないようにしてください。
管理人が何度か試してみましたが、コピーに成功しても引き取れず、そのままデータ消失してしまいました。

「ハートゴールド」「ソウルシルバー」についても同様にできなくなっているかと思います。
ご注意ください。

また行なって、データが消失しても管理人は責任は負えませんのでご自分の責任で行なってください。


この方法は無線ランによるやり方ではありますが、無線ランでなくてもUSBコネクターでもできることを私が実証しています。
モデムが見える位置にあればできるはずです。
ただ、タイミングがやはり取りずらいので、タイミングを掴むまでは練習が必要ですし、失敗も多いです。

※注意
以下の操作を行なった場合の不慮のデータ消失、ソフトの損傷等の事故には管理人は責任を負いかねますので、操作を行なう場合は各自の責任の下で行なってください。
管理人はいかなるデータ消失、ソフトの損傷の保証はできませんので、各自責任を持って行なってください。

それから、うまくできなくても管理人は一切の責任は負えません。苦情、暴言、中傷に値するコメントを頂いても管理人は一切感知しませんのであしからず。
できるできないはご自分の責任ですので、管理人に八つ当たりされてもなんの解決にもなりませんので無駄なコメントはお控えください。
また、そのようなコメントをいただいた場合は即刻アクセス拒否させていただきますので、ご了承ください。

以上、よろしくお願いいたします ぺこ <(_ _)>


-------------------------------------------------------------------

手順

1.まずGTSに入る

2.あり得ない条件でポケモンを預けます。(アグノムLv10未満とか)
その時、DSの時計がクルクル回りますよね?それが6回くらい回ったらモデムを見てください。
DATAの部分の普段は点滅していないランプが高速で光ります。
それと同時にポケモンがボールに納まり送られるはずです。
(一度6回以上点滅してから預かるようになるか見てください。)
ですので、点滅が高速で始まり4,5回点滅したら電源を消してください
正直、これは一瞬です^^;
「光った!!」と思ったら電源を切るタイミングでほぼいいかと思います。
モデムや接続環境によっても違いがあると思うので、何度か試してみて、自分のタイミングを掴んでください。

3.再び電源を入れる。
ブルーの画面になって「セーブが正常に行われなかったので、前のデータを読みます」とメッセージが出たらほぼ成功です。

4.再びGTSに入ってポケモンを引き取りましょう。
出る前に本当にコピーに成功しているのかボックスを確かめるのを忘れないでくださいね。
手持ちにしておいて、さらに手持ちに空きを作っておくと確認が楽です。

最初にも警告しましたが「プラチナ」でコピーが成功してもコピーしたポケモンが引き取れず、そのまま消失してしまう可能性が高いようです。
「プラチナ」では以上の動作を行なわないことをおススメします。
また、「ハートゴールド」「ソウルシルバー」についても同様にできなくなっているかと思います。
ご注意ください。
もしデータ消失がおきても管理人は一切の責任は負えません。

-------------------------------------------------------------------

エラーの対処

★アクセスエラーで受付に戻されてしまった!
 慌てる事はありません。
 再び入室して今度は「ようすをみる」をせずに、「ポケモンをさがす」をしてどれでもいいのでポケモンを探し少し見てください。
 それから、預けているポケモンを引き取りに行ってください。
 今度はちゃんとアクセスできるはずです。


★預けてあるポケモンがまったく違うポケモンだった!!
これも慌てることはありません。ただの文字化けと同じ状態かと思われます。
 表示されているのは別のポケモンでも預けてあるポケモンの名前とご自分のゲーム名が表示されているはずです。
 このまま引き取っても、画像が表示されているポケモンの名前で「○○を引き取りますか?」と出ますが、これも問題ありません。
 引き取ってもちゃんと預けたポケモンが帰ってきます。
 怖い方は、しばらく時間を置いてまた見に行ってください。表示が戻っているはずです。

Topへ戻る


☆質問はこちらにどうぞ☆

質問質問を書く


お役に立ちましたら、横の拍手ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです(*^^)
一言コメントも送れます。


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. JUNON(管理人) | URL |

    できると思いますが、私はまだ試したことがないのではっきりしたお返事ができません。
    すいません m(_ _"m)ペコリ

  2. ヒデ | URL |

    プラチナで・・・

    プラチナでもこのコピー方法はつかえるんですかね??

  3. JUNON(管理人) | URL |

    「交換ができないんです」について

    こんばんは。
    コピーの成功おめでとうございます^^

    それから、GTSでの交換ができないということですが、毎週火曜日つまり今日ですね。
    毎週火曜日の16時~20時まではサーバーのメンテナンスが入ります。
    コメントいただいたのがこの時間ですので、できなかったのはサーバーがメンテナンス中であったためと思われます。
    現在は終了していると思いますのでできるのではないですか?

    GTS、Wi-Fiに繋がらない、交換ができないという時はご自分のネット環境の確認と【ニンテンドウWi-Fiコネクション】のサイトに書かれているサーバーのメンテナンス情報をご確認ください。

    それから、アルセウスは今は正規では入手できないポケモンですのでGTSでは交換は不可能なのではないかと思いますが…

  4. マウマウ♪ | URL |

    何か、できないんです・・・。
    クレセリア色違い交換をやろうとしたあとから
    レックウザ他アルセウスの交換ができません・・・><
    どうすればいいですか??

  5. ありがとう>< | URL |

    初めてできました!!!!
    おかげで、レックウザ100LVコピーできました^^
    本当にありがとうございます!!!!!

  6. JUNON(管理人) | URL |

    それは良かったです(⌒∇⌒)

    お役に立てたようで安心しました^^

  7. けん | URL |

    詳しい説明をしていただいたおかげでコピーが無事に成功しました。ありがとうございます

  8. JUN(管理人) | URL |

    モデムの点滅表示について

    私は、専門家ではないので、詳しいことは判りませんが、ご使用のモデムはNTTの物で光通信用の物ではないかと推測します。

    重視するのは「ACT」(またはLink ACT)の方のランプでよいかと思います。

    「ACT」ランプはデータ通信中であることを表していて、「UNI」ランプが点滅しているのはモデム内臓の「ONU」機能を使って、光通信用にデータを変換して通信中であることを示しています。

    なので、「ACT」と「UNI(OUN)」は関連しているものですから、同時に光るのです。

    もし差があるのであれば「ACT」ランプを重視すればよいかと思います。

    確かな知識が無いものですから、もし間違っていましたらすいません><

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. JUN(管理人) | URL |

    『「DATA」とはどの部分ですか?』について

    「DATA」とはインターネットのモデムに表示されている部分のことです。
    DSではありません。

    ネットと接続されているモデムには「LINE」「PPP」「LAN」「DATA」あと、電源の「POWER」の点灯ランプがあるはずです。
    ただこれはモデムの機種によって違うかもしれません。

    ここのランプの「DATA」のランプのことです。

    DSの電源を切るのは預ける時です。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. JUNON | URL |

    お返事>綾崎ハヤテさん

    こんにちは^^
    お役に立ったようでよかったです。

  13. 綾崎ハヤテ | URL |

    私も試させていただきました。なかなか上手くいかなかったんですが、成功したら嬉しかったです。どうもありがとうございます。

  14. JUNON | URL |

    えーっと質問と受け取ります。
    これは、ただGTSにポケモンが送られていないだけの状態と思います。手持ちに居るはずです。
    つまりコピーに失敗したわけです。
    「セーブが正常に行なわれなっかった…」と画面が出たとしても、GTSにデータが送られていない場合があります。
    この画面が出たとしても、必ずしもコピーに成功したとは限りません。
    この画面が出たら成功していることが多い、と思ってください。

    成功した状態というのは、増やしたいポケモンが手持ちに居て、なおかつGTSにも居る状態が成功している状態です。
     
    このコピー方はネットでデータが送られる一瞬の間を利用したものです。 
    電源を切るのがちょっとでも遅かったり早かったりすれば、データが送られなかったり、送られてしまったりするので、成功しません。 1秒もないタイミングです。

    データが消失する危険は少ないと思いますが、無いとはいえません。
    この方法を試す場合はご自分の責任の元に行なってください。
    管理人は一切の責任、保障は受付られません。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます



最近の記事


