スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

ポケモンワールドチャンピオンシップ

2008年11月02日 22:01

行ってきました。
「ポケモンワールドチャンピオンシップ」
081102-1
うちは「カテゴリーA」13歳未満の部出場です。

受付を済ませ、付き添いの保護者は手荷物検査とボディチェック有りでした。
まるで空港の搭乗手続きみたい

再入場のスタンプを手に押してもらい、いざ、「ゲーム会場」へ。
081102-8
早めに行ったので、待ってるのが長かったです
081102-3

でも、待っててもなんだかどきどき((o(б_б;)o))ドキドキ

ムスコの出番はすぐには来なくて、15分程して順番が回ってきました。
まずは入るだけの選手を入れて、勝負が決まったところから次の選手を入れて… という感じで進めていました。
バトルは「ダブルカップ」ルール適用のバトル。
負けたら終わり。
3戦続けて勝つことができたら、決勝トーナメントに出場できます。

待ってる間、スタッフさんとお話できたのでちょっと聞いてみたのですが、今回の参加者はカテゴリーAで250名。
そのうち32名が決勝トーナメントに進めます。
でもそれも正直言うと、早いモン勝ちなんですよね^^;
バトルしてて、32名揃った時点で決勝に出られる子は決まりなのです。

1戦目で負けても、実は「再チャレンジ」っていうのができるのですが、その枠もごくわずか。
うちのムスコが1戦目終える頃にはもう無くなってました(意味ないような…)

で、ムスコの1戦目。
081102-2
傍にはいけないので、少し離れたところから観戦してた様子では、分が悪そうだな、と思ったんですが、なんと勝利 !(^^;)

場所を変えて、1戦目勝ち抜いてきた者同士で2戦目。
081102-4
相手は女の子でしたが、ここで負けるだろう…と思ったのですが、予想に反してまたもや勝ってしまいました (^▽^;)
まさか2勝するとは思ってなかった(笑)

そして、3戦目。
081102-9
ここで敗北です。
「色ミロカロス」に釣られて出場したものの、やっぱりここまでくると欲が出てきましたが、残念でした。

終わった時にそのバトルの様子を「バトルビデオ」に記録できるようですが、うちのムスコはしなかったんだって。
あほぅ!!  (`ω´*)

本人曰く「いいバトルじゃなかった」そうな。
でもね~ (;-_-)=3
せっかくならどんな戦いだったのかちょっと見たかったかも。

終わってお目当ての「色ミロカロス」と「レアカード」貰って帰ってきました。
081102-6
081102-7

ずっと立ちっぱなしで結構疲れました~ (―_―)
朝も早かったし。
県内でも結構遠くから来ている人達も多かったですね。

親の応援は禁止(声を掛けると失格になる)なので割と整然と進みました。
でも親の皆さん、結構力入ってた方多かったですよ~

帰ってお昼食べて、子供らと昼寝したのは言うまでもありません(笑)
あー疲れた(;-_-)=3


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. Guyt@ | URL |

    チャンピオンシップお疲れ様でした!

    3回戦まで進めたんですね!スゴイです!!(*´д`*)
    きっと、良い思い出になりますね。
    本当にお疲れ様でした。

    自分も応募しましたが、参加するかどうかは別として(笑)
    色ミロカロスをGetしてみたいです。

    色ポッチャマを狙ってましたが、ひみつの鍵配信に間に合わない為、
    普通のポッチャマでスタートしました(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
    1ヶ月半以上も頑張りましたが、頑張りが足りなかったのか出てきてくれませんでした。。。

    ポケトレでコツコツと頑張りたいと思います(`・ω・´)



  2. asia | URL |

    大会お疲れ様でした(*^^)

    私も応募したのですが、出場できるかはまだ分からないので抽選結果が待ち遠しいです。

    話がそれますが、アイテム増殖についてちょっと見てた時に気付いたのですが、その下のダンバル君がアイテム増殖にリンクしてましたΣ(゜゜!)

  3. ぷーぷー | URL |

    大会お疲れ様でした。
    息子さん、良い思い出になったのではないでしょうか。 良かったですね。

    本日、ついに色違いヒコザルでプラチナをスタートさせる事ができました\(^o^)/
    途中何度もくじけそうになりましたが、こちらのサイトのおかげで頑張れました!
    ありがとうございました<(_ _)>

    ひみつの鍵の配信にも間に合ったし、と~っても嬉しいです♪

  4. ヤドラン | URL |

    大会ではどんなポケモンが多く利用されているのか気になります。

    ミロカロスきれいだな

  5. 猫魂 | URL |

    大会お疲れ様でした。
    色ミロカロスやっぱり綺麗ですね(^-^)
    プレシャス入りだし…
    とにかくおめでとうございます!

  6. 空風 水樹 | URL |

    大会お疲れさまでした!

    息子さんがんばりましたね。
    3回戦までいけたらすごいと思います。

    良い記念になりましたね☆

    でわ

  7. 神羅烈風大蛇 | URL |

    乙ですw

    出場したいけど・・・岐阜は最後のほうで1月末だしなぁ・・・
    所詮色ミロねらいd(ry

  8. けんと | URL |

    こんばんわ、毎日拝見しています
    チャンピオンシップス息子さんが出たんですね
    広島県は会場が近いので参加はしませんが見てみたいです

    ブログのIDが解らなくなった為ブログをリニューアル!?しました。
    ブログ名は変更していませんが新しくなっています
    これからもよろしくお願いします

  9. | URL |

    お疲れ様です

    息子さんすごいですね

    今日はゆっくり休んで下さい



最近の記事


