スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いポッチャマ

2008年05月27日 01:17

080526

判りにくいですが^^;
本日、ってもう昨日ですね^^; 夜についに、ついに念願の色違いポッチャマゲットいたしました~!!

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

リセット繰り返して早5日目。
トランクからボールを選んで投げた時点で光らなければ色違いではないと判断してよいものか悩みつつも、その時点で光らなければリセットしてました。
それでもね… もし光らない色違いだったら……と内心ビクビク(o;TωT)o"

それにリセット繰り返してもう5日目。
リセットでの色違いは時間がかかるのは覚悟していますが、OPというか、湖に行く所から始まって、ナナカマド博士と話して… と何かと時間がかかる><
それだけでもうイヤになってたのでした(笑)

今日ももうだいぶリセットしていて、あともうちょっとがんばろうかな…と気を取り直し、もうかなり行き飽きた(笑)湖に。

ナナカマド博士が忘れていったトランクを見つけて、ムックルに襲われて、トランクが開いて中にあったモンスターボールから「ポッチャマ」を選択。戦闘に突入!
そして、主人公がモンスターボールを投げる!

キラーン(☆Д☆)キラリーン♪

ボールから飛び出したポッチャマが突然光ったのです!!
「うそっ!!?」
よく見ると確かにちょっと色が違う。
一発体当たりした後に慌てて写メをパチリ!(が上の写真)

と、とにかく戦闘を終わらせないとっ (゜o゜;

と、戦闘を終わらせて改めてゆっくり確認。

131

131-2


間違いない!!
ポッチャマの色違いだぁ~~~~!!!
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
もうしばらく動悸が治まりませんでした(笑)
マジ?ホント?? と何度も確かめたりして (^▽^;)

でも間違いなく、無事に色違いのポッチャマをゲットすることに成功いたしました。
これも応援してくださった皆様のお陰です m(_ _"m)ペコリ

それにしても性格が「のうてんき」って… なんとかならんかったのかい(笑)
こればっかりは選べないのでガマンです…orz
でも、からだが丈夫って大事よね!と自分に言い聞かせてみる(苦笑)

IDに関してもたくさんの情報ありがとうございました。
公表はしませんが、すべて読ませていただきました。

続きは長くなるので、続きを読む>>> からどうぞ (*゜▽゜)ノ

けんとさんのご質問もこちらでお答えいたします。
色違いの出やすいID。

今回お話を聞かせてくださった皆様、情報をありがとうございました ぺこ <(_ _)>
IDは特に知られてもどうということは無いと思いますが、頂いたコメントにIDの記載のあるものはすべて非公開コメントとさせていただきました。
お名前だけでも書かせていただこうかな?とも思いましたが、まとめてお返事、ということにさせていただこうと思います。

今回たくさんお話を聞かせていただきましたし、某所でもお話を聞かせて(読ませてかな)もらって、そして、今回ポッチャマをゲットしてみて思うのは、色違いが出やすいIDというのはやっぱりあるのかな… ということです。

しかし、色違いの出現は8129分の1。
この確率はどうしたって変わらないのですから、いくら出やすいIDといえどもやっぱり8129分の1なのです。

でも、IDによって出やすくなることは確かにあるのではないかと思います。
それがどこまで影響するのかははっきりと判りませんが^^;

鏡数字のIDをお持ちの方が多いようです。
鏡数字のIDがリセットしてIDを選ぶ時に一番出やすいIDなのでしょうね。

でも、出やすいと言っても、色違いは出ない時は出ない!のです(笑)

色違いが出やすいと言われるIDですが、出ますか?と言われても正直判りません
^^; すいません><

色違いが出るのには半分以上『運』だと思っています。
いくら「出やすいID」と言われるものに当てはまっていても、出ない時は悲しいかな出ないのです (-o-;
それがどうしてなのかは判りません。
出やすい、出にくいと感じる基準も人それぞれですからね。
このIDだからこれだけ色違いが出ますよ、なんてものもありませんから。

それに色違いを出すには「運」と「根気」が重要だと思っています。
普通にプレイしていて色違いに会えればすごいラッキーですが、それ以上に色違いを求めるのならそれなりに努力をしなければいけないと思います。
簡単に色違いをゲットしようなんて思わない方がいいですよ。

それだけゲットしにくいから逆に色違いは魅力があるのですよね^^

今回「10127」というIDを取得できたので、このままこのパールはストーリーを進めて行こうと思います。
これまでプレイしていたもう1個のパールのIDがいまいちなので、思い切って引越しをして、そちらももう一度始めからプレイし直せるようならしてみたいなと思います。
それか、秋には「プラチナ」が出るので、そっちで試した方がいいかな?

IDに関しては確実な答えが見出せません。
でも、可能性はあると思います。
出やすいIDに当てはまるのに出ない>< と、お嘆きの方も、もう少し努力すれば出るのかもしれないですよ。
それに「出ないID」というのもありません。
当てはまらないからでない、のではないのでお間違えのないように。

事実お話をくださった方の中にまったく当てはまらないのに、伝説が2回目で出た、という方もいます。

色違いゲットは本当に『運』なのです。

皆さんのご健闘を応援しています (⌒∇⌒)
ゲットできた喜び、ゲットできない哀しみ… またいろいろお話聞かせてください。

もし、解決策があるのなら助言できる範囲でさせていただけたらいいな、と思っています。
みんなで一緒に色違いゲット頑張りましょう! b( '∇^*)



けんとさん>>>IDは右から5番目がいいのですか?というご質問なのですが… うーん…「いい」というのはどう「いい」のか答えに困っているのですが… 4,5桁目が「0」がくるといいらしいですよ。 ということです。



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. JUNON(管理人) | URL |

    こめんとありがとうございました

    ここは過去の記事ですので、コメントは締め切らせていただきました。
    m(_ _"m)ペコリ

    なにかありましたら、レスは付きませんが拍手へどうぞv

  2. ポッチャマ | URL |

    がんばりましたね
      ちなみに私ももってます
       かわいいですよね

  3. ダーク | URL |

    ポチャマの色違いはタマゴで生ませた事がありますが、5日間ねばったことはありません。本当にすごいなとおもいました。

  4. リーヌ | URL |

    はじめまして、リーヌといいます。楽しく拝見させていただきました(^-^)  色ポッチャマ可愛いです~。 私も頑張って色違い捕まえたいな(*^^*)      BOXを見てたら、貰い物の色違いのIDに鏡数字や、4・5桁目に0が入ってたので驚きました(゜ロ゜)  IDって関係あるんですね。参考になりました~。

  5. ナルミ | URL |

    タイトルを見た瞬間、まさか?と思いました^^
    すごいですね。本当にうらやましいです(p'ε`q*)☆。+
    でも努力せずに「うらやましい」と言ってるだけでは駄目ですよね
    ウチも時間ある時にコツコツ頑張ろうと思います!
    JUNONサンの記事見てると、本当にそう思います^^

  6. ごっち | URL |

    初めまして、ごっちと申します。
    コメントはしてませんが、ほぼ毎日見させてもらってます。l
    <本題>
    色違いポッチャマゲット!おめでとう御座います!
    後、お疲れ様です。
    自分は、色ポッチャマ(シンオウ最初のポケモン)はまだゲットした事は有りません。
    これからも、色違いのポケモン頑張って捕まえて下さい。
    応援しています。
    それでは、また・・・・。

  7. エアリス | URL |

    うぉぉぉお!おめでとうございます!

    凄い…!5日て…!
    根気が尽きてますね、じぶんだったらorz←

    只今色違いキモリ目指してせっせと卵生ませる毎日…
    頑張ります!運、分けて頂きました!←←←

  8. サンホン | URL |

    色ポッチャマ Get (o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。 私もダイヤを始めた時に1ヶ月程チャレンジしてみるもなかなか出ず結局あきらめました^^IDと鏡数字で秋のプラチナを頑張ろうと思います。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. メガピード侍 | URL |

    おめでとうございます。自分も卵から色違いのトロピウスをねらっているんですが、全く進みません。いやはやすばらしいですね。

  11. 華音 | URL |

    おめでとうございます☆
    ついに出ましたね~
    色違いのポッチャマかわいい・・(*^-^*)
    私も色違いのディアルガがんばりますっ!

  12. くま | URL |

    すっごく、かわいいですね(^^ )わたしも、色違いのポッチャマ捕まえたくなりました★とにかく、おめでとうございます^^

  13. ありさP | URL |

    お久しぶりです^^;  お元気でしたか?  私は元気いっぱいです!!
     ちょっと分かりづらいですね^^;  でも、本当にお疲れ様です^^
     前に教えてもらったと思うのですが、草むらで出現しない(洞窟などの限定されたポケモン)はどうやって色違いでつかまえているのですか?
    教えてください(´д`))/

  14. けんと | URL |

    色ポッチャマおめでとうございます。
    羨ましいです、僕はただでさえ、ロトムとフワンテあきらめたのに・・・
    IDは、右から5番目じゃなく、左から5番目にあります。
    鏡数字ですよ。
    けど、色違いは2匹・・・
    コレカラも色違い捕獲に励みます

  15. ZERO | URL |

    おめでとうございます。
    大変でしたね…IDなんて気にもしてなかった!

  16. ひとみ | URL |

    おめでとうございます\(^o^)/

    遂にやりましたね!
    鏡文字の4、5桁目は0がいいっていうの証明できましたね(o^-')b
    あとはエンカウントでどれだけ出るか…。
    私も頑張っていいID出さないと!

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます



最近の記事


