
--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いオコリザル

2008年05月25日 10:23

130

頂き物のオコリザルです。 すこし色が薄いだけかな?^^;

先日、不良品だった「パール」を交換してもらいました。
今の所は特に問題ないので、今度は大丈夫な…はず(^▽^;)
というのも、まだ全然進めていないのですよ。

色違いハンター(?笑)としては、まずは色違いが出やすいと言われるIDを出すのが一番最初の課題。
ストーリー始めるよりまずこっち。
ぶちゃけ、ストーリーなんてもうどうでもいいのですよ(笑) 色違いゲットが目的なのです。
3本目買ったのもそれが目的な訳ですし。

で、どんなIDが果たしていいのか??
いろいろ説はあるのですが、一番言われるのが「鏡数字」
595とか727とか同じ数字の間に違う数字が挟まれているもの。
3193とか8498とか同じ数字の間に違う2つの数字が挟まれているもの。

次に5,4桁目に「0」があるID。
うちの「ダイヤモンド」がこれに当たります。 「05344」で5桁目が「0」
パールの方が「11881」なのですが、「ダイヤモンド」と「パール」色違いの出現状態を比べてみると、どうも「ダイヤモンド」の方がでやすいような気がします。
「パール」の方は40連鎖いかないと色違いが出ない(今の所)のですが、「ダイヤモンド」は2連鎖目とか40連鎖以内ででることもままあったのです。時には1発でとか…
「パール」では今のところそれはまったく無し。
そう考えると4,5桁目が「0」というのは意外と出やすいのかもしれません。
4,5桁目でなくてもどこかに「0」が入っているIDは出やすい気がします。
頂いた物の多くに「0」が入っていることからも、どこかに「0」があるのもいい気がします。

鏡数字でも74742とかダブルできているのもいいでしょうね^^

うちの「パール」も「11881」で一応鏡数字なのですが「1881」の「88」が同じ数字なのがいけないようです><
なんで同じなんだ!! (T T)
これやる時にIDのことまで考えていなかったのです…(・・、) 勿体無いことしたなー…

で、早速いいID目指してチェレンジしたところ…
『10127』をゲット!
「0」が4桁目に入っていて、なおかつ「101」で鏡数字。

こんなんでましたがどうでしょう?(笑)

もっと違うID取得を目指してみたいのですが、まずはこのIDで試してみようと、最初の3匹の色違いゲットを目指して、リセットを繰り返しているところです。
ってなわけで、まったく進んでいないのでした (^▽^;)
ついでに、リセットし始めて3日目、まだ色違いのポッチャマは出ていません><。。。

ボールから出たところで光らなければ違うと判断してリセットしてますが、早いんかな?^^;

皆さんはどんなIDがいいと思いますか?
皆さんのIDはいくつですか? 色違いは出やすいですか?出にくいですか??
良かったらブログコメントでも、拍手コメントでも(両方非公開にできますので)教えてくださいませ^^
(教えて頂いても、それを公開することは致しません)




POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. けんと | URL |

    お久しぶりです。
    一つお聞きしたいんですが、IDは右から5番目がいいのでしょうか?

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます



最近の記事


