スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

コメントお返事

2008年03月26日 12:12

コメントお返事の前に…
「キノココ」の名前を送ってくれた「6666」さん。
欲しいというご希望をいただいていないのですが??
友達コード等教えていただかないと通信ができないので、交換ができません。
キノココをご希望できたら、応募ページよりご応募ください。

そこで、DS(ダイヤモンド、パール)の通信について理解されていない方がいるようですのでちょっと説明しますね。

ポケモンの交換や対戦の時に使われる【Wi-Fi通信】これは全国の人と通信してポケモンを交換したり、対戦したりする、というものです。
どこでどうやるのか?といいますと、ゲーム内では「ポケモンセンターの地下1階」の「Wi-Fiルーム」に入室します。
でも、ただ入室しただけではなんにもなりません。
DSがネットに繋がっている必要があります。
おうちに無線ラン(無線のネット受信機)がありますか? パソコンに【Wi-Fiコネクター】が接続されていていますか?そして、それらの接続設定が済んでいて、接続が確認されていますか??
まず、これができていないと通信はできません。

次に、【ともだちてちょう】です。
Wi-Fiルームのお姉さんに貰っていると思いますが、ここに通信したい人の【ともだちコード】とその友達の【ゲーム上の名前】が登録されていないと、いくら入室しても、相手のなまえは画面に表示されません。 そして、相手にも同じように自分の【ともだちコード】と【ゲーム上の名前】を登録してもらわないといけません。

これらのすべての作業をして始めて全国の人と通信ができるのです。
ですので、交換する時は『ともだちコードをお知らせください』とお願いするのです。
教えていただければこちらも教えますよ。

自宅にネット環境がない、あっても無線ではない、Wi-Fiコネクタが無いという場合もあると思います。
そういう時は大型量販店(ジャスコ、イトーヨーカドー、トイザラスなど)にある【ニンテンドーWi-Fiステーション】を利用してみてください。
ここならそこに行くだけで通信ができます。


そういうわけで、キノココの名前だけ教えていただいても、友達コードを教えてもらえないとキノココをお渡しすることはできません。
ですので事前にお申し込みくださいね。こちらも準備がありますので^^

話が長くなっちゃいました^^; すいませんm(_ _"m)ペコリ
コメントお返事です。 たくさんのコメントを本当にありがとうございます(*´∇`*)
お返事が遅くなってしまった方もお待たせしました m(_ _"m)ペコリ
頑張ってお答えいってみます!!

>けんとさん
>ひとみさん
>サンホンさん
>+じゅか+さん
>ZEROさん
>華音さん
>ドラゴンさん
>キヨミツテさん
>ありさPさん

続きを読む、よりどうぞ(o^∇^o)ノ

けんとさん>>>お祝いの言葉ありがとうございます^^ けんとさんも色違い用にパール買われたのですね^^ 実は私もです(笑) 私もまだ最後まで行ってませんよ^^; ポケトレができるようになってそこで止まってます(笑) 頑張ってストーリー進めてくださいね! ブログも検討中なのですか?開設されたら是非ご一報くださいませ(*^^)

ひとみさん>>>ありがとうございます^^ ポケトレは、もうホントに根気と運ですよね~ ( -.-) =зフウー 確かに慣れたからと言ってもやっぱり難しいですよね><。。 ポケトレには「完全」という言葉はないです(T T) ひとみさんも頑張ってくださいよ~ そしてまた交換しましょ♪v(*'-^*)b

サンホンさん>>>いらっしゃいませ(⌒∇⌒) ネットサーフして辿り着いていただいて嬉しいです(*^^) これも何かの縁ですよね^^ お褒めの言葉も身に余る光栄です(∩。∩;)ゞテレテレ・・・ 色違いもゲットできているそうで、私のつたない情報が少しでもお役に立てたと思うととても嬉しいです(*´∇`*) とくせい使わなくてもそんなに変わりはないと思います。とくせい無しでも頑張ってゲットしてくださいね!

+じゅか+さん>>>こちらこそリンクに加えていただけて嬉しいです(*^^) うちにも早速貼らせていただきましたのでご確認ください。 末永くよろしくお願いします(o^∇^o)ノ そういえば+じゅか+さんはグライガーお好きでしたねv 意外にかわいいですよねww けど、あの舌を出しているのが、ポケトレをしている時には『捕まえてごら~ん』って馬鹿にしているようでちょっとむかついてました(笑) でも、捕まえたらとってもかわいいww ゲンキンな私です(^▽^;)

ZEROさん>>>おおっ!! たくさんの色違いゲットされたのですね!!おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ 確かに邪魔されると、泣きたくなりますよね。特に同じポケモンだと「またお前か、もう勘弁してくれ…(T T)」状態になります(笑) ポケモン牧場買われたのですね!! いいなー羨ましいなぁーぁーぁーぁーー ダウンロードに1時間ですかっ!?>< 長過ぎ!ネット環境によっても違うんですかね?? 最初はたくさんは送れないんですね。でも、ちょっとづつでも送れるだけでも私は羨ましいです(・・、) 色違いは色違いのまま!!嬉しい情報です!!! なんとかしてWii買いたくなります。これからも牧場の様子教えてくださいね(*^^)

華音さん>>>華音さんも「グライガー」挑戦したことあるんですね。確かにダブルスロットルは難しいのかもしれないです。私もグライガーやってた時にそう思いました。華音さんもそう思いますか。確かに「ロコン」「ヒメグマ」「タツベイ」「ハスボー」「エレキッド」と連鎖が続かなかったです。 ダブルスロットルは連鎖が続きにくいのかもしれないですね… これからの参考にします^^

ドラゴンさん>>>お祝いの言葉ありがとうございます(*´∇`*) イシツブテ残念でしたね。 ブイゼル頑張ってくださいv

キヨミツテさん>>>お祝いありがとうございます^^ そうなんです。苦労して捕まえた子はやっぱりかわいいです~(o^-^o)

ありさPさん>>>こんなに苦労するとは思わなかったんで本当に疲れました>< ムックルの色違いはそんなに私は苦労しないでゲットしました。201番とかでやるより、209番とかでやった方が意外といいかもしれません。私はそこで捕まえましたよ。 
それから、テンプレートのダウンロードは公式、共有のテンプレートを探すところでダウンロードしてください。 HTMLは『WWW上にハイパーテキストを情報発信するためのマークアップ言語で、HyperText Markup Languageの頭文字をとった略称。』つまり、ネット上にどういう風に文字を表示するか?というのをコンピュータに指示しているものです。 CSSとは『主にHTML文書に対する表示方法(見ため)等を指示するための仕様。Cascading Style Sheetsの頭文字を取る。』つまりネット上のここに文字を表示して、画像はここに表示して、プラグインはここ、とかどこに何を表示するのかというのを指示しているのもです。俗称「スタイルシート」といいます。 つまり、このCSSがブログのテンプレート本体なわけです。 HTMLはどんな文章を表示するのか決めているのです。
ですので、テンプレートをカスタマイズするには主にこのCSSをいじることになります。
背景を変えるには使う背景用の画像が必要になります。著作権など発生する公式の写真、イラストは絶対に使用しないでください。
大きさはテンプレートにもよりますが、幅500~900Pixsel 縦500~700Pixselくらいでいいと思います。
それを先日お話ししたように変更をしてあげるのです。


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. ありさP | URL |

    いろいろと教えていただきありがとうございました!
    あと、HTLMの編集っかいてあるところのしたのところの
    文字がいっぱい書いてあるところをいじっちゃぇばイイんですかね^^;?
    それと、そのカスタマイズに必要な画像って別にテンプレートを変えるところでとらなくてもいいんですよね?

    またまた、質問してすみません;;



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。