スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

ポケトレのコツ

2008年03月24日 17:07

『ポケトレのコツってありますか?』というご質問をいただきました。
ポケトレのコツですか? コツ、コツねぇ… ・・・( ̄  ̄;) うーん

ポケトレのコツは、『根気』と『運』ですっ!!(笑)

と言ってもコツじゃないかな?これは^^;
でも、これもかなり大事なのですよ!はい。

一般的に言われているのが【4マスルール】
自分から4マス離れた草むらに入る、と言うものです。
  詳しいことはこちら⇒ ◆ポケモンの館ポケトレ色違い
こちらのサイトに詳しい4マスルールのやり方が書いてありますので参考にしてくださいませ。

それ以外で、というと…
草むらの揺れをよく見極めることでしょうか?
草むらが揺れているのは2秒くらいかな? 
慣れてくればこれだけの時間でも揺れの違いが判るようになります。

焦らないでも、揺れている間に草むらに入らないといけないわけではないので、揺れが収まってからどこが揺れて、今まで入っていたのと同じ揺れはどこにあったのか?とゆっくり思い出してても大丈夫です。

それから、よく見ているつもりでももっと離れたところの草むらが揺れていることがあります。
できるだけ広い範囲の揺れに注意することですね。
でも、自分の周り4マスの範囲って意外と広いものです。目が届かない><となりますよね。
そんな時は草むらの端のほうでポケトレを使います。

□□□□□□□□□
□□□■□□□★□
□□□■□□□□□
□□□■□□□□□
□□□■◆□□□□
□□□■■■■■□
□□□□□□□□□
★が自分の位置とします。
草むらの端のほう(一番隅は×)でポケトレを使えば、揺れる範囲で4マス離れた草むらは■の位置になります。
この範囲にだけ注意していればいいので、割と見分けやすいと思います。
まずここから初めて、段々慣れていった方がいいと思います。
慣れてきたら、草むらの真ん中で自分の周りすべての揺れが判るようになるはずです。
草むらの揺れは4マスより外側で揺れることはありません。

そして、間違えやすいのが◆の草むらです。
ここは4マス離れていないので、入らないほうがいいです。

ポケトレは結局は慣れです。
たくさんの数をこなせばそれなりに上手になれるはずですよ^^

あとは運次第(笑)
4マスルールを守っていても、連鎖が切れることはしょっちゅうです^^;
それにめげないで何度もチャレンジする根気も大事なのです。

私も1度や2度の連鎖で捕まえられることは滅多にありません。
だいたい1日がかりで連鎖を何度もやり直してやっと40連鎖までいって捕まえているのです。
先日はあるポケモンを連鎖させていたのですが、何故だかまったく連鎖が続かず、4日チャレンジしても結局はとても40まで連鎖させられなくて、一旦諦めました。
そういうことはこのポケモンだけではないのです。

ブログだけを見ていると簡単に捕まえているように見えると思いますが、けっこう苦労しているのですよ(^-^;
ですので、正直『コツ』と呼べるものは無いと思います。
諦めないで根気よく頑張ればいつかきっと捕まえられると思います。

あんまりお答えになっていないですね。 すいません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. JUNON(管理人) | URL |

    コメントありがとうございました。

    こちらは過去の記事になりますので、以降のコメントは締め切らせていただきます。

    拍手は送れますので、そちらにお願いします。
    ただ拍手にはコメントをいただいてもレスはさせていただいていませんのであらかじめご了承ください。

  2. JUNON(管理人) | URL |

    コメントありがとうございます。

    私も色違いを見たいときは「「ポケモン ダイヤモンド・パール攻略ガイド」様の図鑑を見せていただいてますよ。

    ここにもリンク貼らせてもらっています^^

  3. ★プリン★ | URL |

    色付きの文字
    はじめまして。
    いろいろとおしえてくださって、
    ありがとうございます!(ペコ)
    たしかに「根気」と「運」です!
    あと、色違いがのってるのは、
    「ポケモン ダイヤモンド・パール攻略ガイド-
    ポケモン大図鑑」と検索したらありますよ!!
    では、、

  4. サンホン | URL |

    はじめまして

    色違い・ポケトレ等で検索していましたらこちらへたどり着きまして特にポケトレを最近始めて大変参考にさせていただいてます^^そのかいあってなんとかちょっとづつ連鎖も続きドーミラー・ココドラ・ノコッチ・バネブーをゲットすることができました。(まだまだ大量発生やとくせいなどでしかうまくいきませんが・・^^)

  5. ひとみ | URL |

    ポケトレはホントに根気と運ですよね(^_^;)
    慣れるまでちょっと難しいけど…あっ、慣れてからも難しいか(・_・;

  6. ありさP | URL |

    いやいや!  こんなに教えてもらっただけでも
    ありがたいお言葉ですよ!^^ 
    いろいろと教えてもらうだけでも全然知らないのと
    ちょっと教えてもらうだけで差ができますよ!!
    本当にありがとうございます!!

    ちょっと質問なんですが、初心者にとってムックルの色違いを
    捕まえるのは難しいですか?
    あまり見たことのないのを捕まえてみたいんです^^;



最近の記事


