スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

初心者におススメなポケトレポイント

2008年03月10日 21:33

『初心者におススメのポケトレポイントはありますか?』

というご質問をいただきました^^

お答えは…

ありません(爆)

いや、ホント^^; 無いのです。
正直言ってどこもそんなに大差ないと思います。

よく言われるのが、ポケモンの特性を使う方法。
 「じりょく」「せいでんき」
です。
先頭にこれらのポケモンを置いてポケトレをすると「はがねタイプ」「でんきタイプ」が出やすくなる、と言うものです。
ただ、これらの特性もうまく使わないと逆効果になります。

たとえば「じまんのうらにわ」でせいでんき特性のポケモン使って「ピカチュウ」を狙うとします。
でも、じまんのうわにわには「ピカチュウ」の他に「ピチュー」が出ます。
それに場合によっては「プラスル」「マイナン」も。
すると、狙っているピカチュウ以外のポケモンもこの特性に引きつけられて邪魔をするのです^^;
ですので、うまくいかないことも。

では「せいでんき」特性を使ってどこで何を狙うのがいいのか?というと…
 205番道路のパチリス
 222番道路のモココ
 202番道路のコリンク
でしょうか?
「パチリス」というと谷間の発電所が有名ですが、あそこは電気タイプが他にも出現するので、邪魔の入らない205番道路がやりやすいと思います。
ただ、ファイアレッドをダブルスロットすると「エレキッド」が出るので気をつけてください。

「じりょく」特性を使うなら、
  206番道路の「ドーミラ」
  227番道路の「エアームド」
  大量発生時の「コイル」
かな??
特性を使うにもうまく使ってやる必要があると思います。

他に「草むらとしてはどこがいいのか?」は、やっぱり広い草むらですね!(笑)
あと、砂嵐とか吹雪とか吹いてないとこ(爆笑)

それから、狙いやすいのは出現率の高いポケモン。
えーっと詳しくは判らないのですが、
229番道路の「ウツドン」(昼)はイヤというほど連鎖が続きました。(ちなみに97連鎖、それも自分で終了してです)ここはあと「クサイハナ」も狙いやすいと思います。
あとは「ムックル」「ビッパ」かなー??(でもどこの道路が出現率高いのかわかりません^^; 201番道路かな?)

えーっと^^;
参考になったのかな?(^▽^;)
皆さんやっぱり一番最初に狙うのは「202番道路のコリンク」が多いように思います。
草むらが広くて、静電気特性が使えて、ポケモンもレベルが低くて倒しやすい、というのが理由かと思います。

なので、まずは『202番道路のコリンク』狙ってみてはどうでしょう?
次は『205番道路のパチリス』で、『206番道路のドーミラ』『222番道路のモココ』、レベル高くても大丈夫なら『229番道路のウツドン、クサイハナ』

いかがでしょう??(^▽^;)



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

    JUNON(管理人)">
  1. JUNON(管理人) | URL |

    お返事です。

    良かったですね。(*^^)
    これからも頑張ってください。

  2. みるく | URL |

    ありがとうございます

    こんにちは。
    私もおかげで色違いゲットできました!
    コリンク二匹とコイル一匹とドーミラー
    一匹です。
    最高連鎖はドーミラーの69回です。

  3. ゆい | URL |

    どうすれば

    はじめまして!ゆいです。色違い欲しいんですよ。連鎖が35で止まります。どうしたらいいのでしょう

  4. ゆい | URL |

    はじめまして!ゆいです。色違い欲しいんですよ。連鎖が35で止まります。どうしたらいいのでしょう

  5. | URL |

    初めまして♪

    初めまして!桃と申しますo_ _)oペコリ

    まずは何か月も経ってるのにすみません;返事なんかどうでもいいのでコメントしますw
    ウ、ウ、ウツドンで97連鎖もしたんですかぁ!?Σo(・Д・o)
    そんなにいけるなんて思いませんでした!!最高でも...たしか7回だったかな?(ぇ  憧れます!!。*+*。

    ふわぁ~オススメの場所が可愛い(好き)なポケモンばかりで超嬉しいですw早速試してみます!(メモメモ...

    ちなみに...
    私が持っている色違いポケモンちゃんは~
    ウツボット!ムクホーク!コラッタ!
    ぐらいです...なんかショボイですね;ムクホークはまず一番好きなポケモンなのでめっちゃ気に入ってますv-238

    目標は
    連鎖:40回!
    色違:10匹!
    ですね♪これからも頑張ります!

    役に立つ情報有難う御座いましたぁ!

    でわでわ、長文失礼いたしましたゞ

  6. +じゅか+ | URL |

    こんにちは。また参上しました。

    実は前からポケトレに挑戦していたんですが全然連鎖が続きませんでした。
    ちなみに最高20連鎖のビリリダマとケムッソです。
    この記事はとても参考になりました!!
    今度コリンクに挑戦しようと思います。

  7. JUNON | URL |

    こんにちは^^
    今回は質問をありがとうございました ぺこ <(_ _)>

    参考になりましたか?(^▽^;)
    だとしたらとても嬉しいです(*^^)

    今はすぐにできなくても、徐々に上手になっていくと思いますよ。
    頑張ってポケトレマスター目指してくださいねw

    そして、色違いゲットした時は是非ご報告してくださいね。
    お待ちしています(⌒∇⌒)

  8. けんと | URL |

    なるほど、とても参考になりました。
    明日から早速、ポケトレ修行に励みたいと想います。

    ちなみにぼくの、最高連鎖は20連鎖で、次に15連鎖、14連鎖です。ドンドン記録を伸ばして目指せ!!40連鎖



最近の記事


