スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

バトンです!

2008年02月15日 10:11

アイナ♪さんよりバトンいただきました(⌒∇⌒)
遅くなっちゃってすいません^^; 
さっそくいきましょー… と言いたいとこなのですが、このバトン、私の場合すべて過去形になりますがそれでもよろしくて??(苦笑)

☆学校バトン

●制服
  セーラーでした。3本線の。しかも、合わせが脇でチャックなのです。かなり女の子の憧れの制服でした☆ 

●学校が好きor嫌い
  好きなとこもあり、嫌いなとこもあり… 複雑(笑)

●あだ名
  苗字の一番頭を取って。どうしてそうなったのか謎。 専門学校に行ったらそれに「さん」が付いた(爆笑)

●友達の数
  う~ん… 普通だと思うけど…

●親友の数
  今でも付き合いがあるのは2,3人かな…

●お弁当or購買
  弁当でした(*´∇`*) 足らないと購買のパン買った♪ フランスパンみたいに固くって、中に練乳みたいなあま~いクリームが入ったのが大人気でしたv 今でもあるかなー??

●告白されたことある。
  すんまへん… 女子高だったので…(泣)

●学校での性格
  普段と変わんないよ

●数学or英語
  どっちかというと英語

●バスケorドッチ
  得意なのはドッチ 

●ぶっちゃけクラスでイジメある?
  あからさまなのは無かったけど、無視とかはありましたよ

●校長が一つ願いを叶えてくれるとしたら?
  自由登校とか、自由学習とか♪

●クラブ
  科学部(元部長)

●嫌なクラブ
  うう~ん… 茶道部とか華道部… 正座できな…い……

●次に回す5人
すいません^^; 知ってる方にはみんな回っちゃったようなんでアンカーで。
欲しい方どうぞです^^

あ、これって高校時代の話だわ(汗
中学はクラブは「水泳部」でしたv 得意なのは平泳ぎy(^ー^)y
あとはほとんど同じです。

中学より高校の方が楽しかったからな^^; 思い出が多いです。 中学はあんまりいい思い出がない(哀)
というか、コドモだったからでしょうね。 高校生になると行動範囲も広がるし、友達も近所ばかりじゃなくなるからいろんな子が集まって来る。
全校生徒数も違うし部活も多種多彩。
文化祭もあるし、生徒が主体でいろいろやるようになってくるから、先生の言うことばっかり聞いていた中学時代とは違うのかもしれないね。

特に私は「衛生看護科」だったので、普通の高校生とはちょっと違った学生生活を送ってました^^; 普通科の子が羨ましかったっけ(笑)
でも、「准看護師」の資格は取れましたけどね^^ その後の「歯科衛生師」も資格取るのも楽だったし(笑)

高校へ行く進路を決めた時から、その先を自分で選び進んでいく権利みたいなのを与えられたわけだから、それなりに責任を持たなきゃいけないし、甘えてばかりもいられない。

自由を得る代わりに、課せられるものは多いのです。

あれ?いつの間にこんな硬い話になったんだ??(^-^;


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


コメント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべての記事へのコメントは終了させていただいています。

また、過去記事へのコメントも締め切っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

  1. ナルミ | URL |

    今でも中学の頃の友達と付き合いがあるなんてすっごいですね!
    ウチも今の友達とそんな風になりたいなあ・・・((藁

    「自由を得る代わりに、課せられるものは多い」
    ってその通りですね
    ウチのママもよく言います(='∀'=)

    でも課せられるものが多くても自由が欲しいですo



最近の記事


