
--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

「ANAダークライ」と「あとらくアイルー」

2011年01月11日 15:05

まず、結果を… (笑)

9日にはるばる羽田空港に行ってきました!!
で、貰ってきました!(o^-')b グッ!

『ANAダークライ』
20110109
20110109
20110109

前日、旦那が「明日東京に行くぞ!」と(笑)
ま、前から行きたいようなことは行ってたんですけどね。
冬休みに何処にも行かなかったから、連休中に行こうと。

で、子供らは何処に行きたいか?となって、それなら…と

『ポケモンイベントやってる羽田空港』『モンハンイベントやってる東京ドーム』をリクエストw
どっちもゲーム絡みって(笑)

慌てて詳細調べて、翌日いざ出発!
最近は近いね~
3時間ほどで羽田着。
20110109
イベントが行なわれている第二ターミナル出発ロビーに行くと、いるいる。
というか、ターミナルに居る子供達はみんなピカチュウのサンバイザー被ってるしwww
ムスメも貰いましたw

その時みんなの注目を集めてたのは「ミジュマル」
20110109
かわゆす~~~(≧∇≦)キャー♪
順番にみんな写真を撮ってくれてました。
もちろん我が家もパチリw

その後「ダークライ」の配信受けて、ポケセンの出張所へ行ったのですが、さすがにいい物はなかった~(´・_・`)
そこでは、サンバイザー被っていくと貰えると言うステッカーだけ貰ってきました。

そして、せっかく来たのだからと「展望デッキ」に行ったらば…
なんとちょうど駐機場にポケモンジェットが停まってるじゃないか~~~!!!
20110109
沖縄からかな?
ちょうど羽田に着いたところのようでした。
ナイスタイミングwww
20110109
こんだけ近くで全体を見たのは始めてだったんでじっくり見てきました(笑)

昼食を済ませて帰ろうと再びポケモンのイベント前を通ったら、今度は「ポカブ」が居るじゃないですかっ!
20110109
「ポカブ」もかわいいな~(*´∇`*)
ミジュマルと違って四つん這いなので、背中に乗られたりとちょっと可哀相でした;(お姉さんが傍に居て「止めてね」と言ってましたが)
こうなったら「ツタージャ」も見たかったのですが、時間の関係で次の目的地へ…

次は旦那ご希望の場所で池袋へ。
ここは普通に買い物なので割愛(笑)

で、その後にムスコの為に「東京ドーム」へ…
[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

PGLトゲキッス

2010年12月11日 16:01

今月はムスコの誕生日~ヽ(=´▽`=)ノ

ちょうど、PGLで誕生月に特別なトゲキッスが貰えるって言うんで、早速行ってみましたw

まず、だいすきクラブのマイページで、誕生日のお祝いメッセージを見ます。
すると…
20101211-4
そこで「トゲキッス」に出会います。
20101211-3
説明を読み、PGLに行くと、
20101211-2
20101211
あとは、PDWの掲示板を確認するだけ(⌒∇⌒)

で、仲間になりました~
20101211-6
私のソフトで受け取ってしまったので、私の親名になっちゃいました(笑)
20101211-5
しまった!!><
ムスコの誕生日は今日(11日)なんですよ;;
仲間にするの今日の日付にすればよかったな~… 失敗(-o-;
20101211-7
誕生日に貰うにはちょっといろいろ失敗してますが、ま、よしとします(笑)

BWではもう1個、誕生日に貰えるものがあるんですよねw
長くなるので、追記で。
[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

攻略本アチャモ

2010年11月26日 23:10

攻略本で貰えるホウエン御三家、もう貰いましたか?^^

うちは『アチャモ』でした。
20101126

アチャモ好きなんだwww
嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

攻略本にもちょこっと書いてあったけど(イッシュ図鑑 P324)そろそろWCSの季節ですね~
今回は「イッシュ図鑑のみ」(№001~148.151のみ)ってことで、だいぶポケモンが限られてきそうです。

まあ、対戦は得意じゃないので、どのポケモン使っても私は勝てないんですけどね~(^▽^;)

出るか出ないかは、貰える特典によります(笑)
今年はなんなのかな~??(⌒∇⌒)



[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

Trade for Evolution!

2010年11月15日 17:15

今あちこちの大学の学園祭で配布されているポケモンを昨日ゲットして参りました~(*゜▽゜)ノ

うちからはちょっと遠かったんですが、無理言って連れてってもらいましたw

バタバタしてたので、まったく写真がありません(泣)
少しくらいは撮っておけばよかったなーっていうか撮るつもりでした…;;

仕方ないので文字だけレポート(笑)

配布時間に学祭会場到着w
配布場所を案内で教えてもらって、テントへ~

ファイルもしっかり貰えましたwww
2種類あったので、子供と3人で行ったので3つ貰ってきました。^^
20101115-1
(これは帰って来てから撮ったもの)

本当はもうちょっと大学の学園祭ってものを楽しみたかったんですが、いろいろあって、配布貰っただけで帰ってきちゃいました><。。。
模擬店で買ったせめてもの「サーターアンギー」
20101115-8
学生のお兄ちゃんが一生懸命揚げてて、まさに揚げたてでしたw
サクサクでとっても美味しかったです~~o(*^▽^*)o~♪
いっぱい模擬店があったのになー…
いろいろ回りたかったー(つω`、哀)

さて、貰ってきたポケモンなのですが、ムスコが『チョボマキ』私が『ゴーリキ』でした。
*+※+*『チョボマキ』*+※+*――*+※+*――*+※+*
20101115-4
20101115-3
20101115-10


*+※+*『ゴーリキー』*+※+*――*+※+*――*+※+*
20101115-8
20101115-6
20101115-11

どちらも「プレミアボール」入りで「メモリアルリボン」持ちでした。
20101115-9

今回の親名『しずっぴー』なんですが、この「しずっぴー」っていうのは静岡大学のマスコットの名前なんですね~(笑)
詳しくはこちら⇒静岡大学HP
そういや、正門近くに着ぐるみ人形が居たっけ。
写真撮ってくりゃよかった。


「しずっぴー」…
どっかで聞いたことがある名前だなー…と思ったら…
静岡県のマスコットの名前が「ふじっぴー」

見た目もそっくり。

………

いいのか? いいんだろ(笑)

配布、と言えば今回グッズの発売とかに合わせた配布がすごい多くて何がなにやら…(-o-;
次から次へと出てくる感じで付いていけない~~(~_~;)

次は攻略本の御三家なのかな??
初版本のみなので、ゲットできるかなー(‥;)
同時に「始めてセット」での配布もあるな…
これは買えないので諦めー…(つω`、哀)

その後はWi-Fiでの「たまご」の配布かな?
これはアニメ連動で。
こっちでは2ヶ月も放送遅れてるざます…(;-_-)=3
まだ旅に出たばかりだっちゅーの。
この遅れ、なんとかしておくれよ~~~~~。゚(゚ノω`゚)゚。

後はなんの配布があるんだろ?
一度整理してみようかな…



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

映画前売り特典 色違い3犬&グーンのハッサム

2010年06月18日 15:46

早速行ってまいりました~
映画予約特典の交換w

市内の「トイザらス」で交換してもらいました。
お兄さんが首に、赤 青 黄色のカートリッジをかけてまして、順番に交換してくれました。
面倒だったので、1つのソフト(今回はパール)で受け取りました。

以下「パール」での画像になります。
画像クリックで大きな画像が出ます。
100618-4  100618-9
100618-7
性格なんですが…
どうやらすべて固定のようで………
『ライコウ』は「うっかりや」で「しぶいものずき」
『スイクン』は「のんき」で「すっぱいものずき」
『エンテイ』は「いじっぱり」で「からいものずき」


………
ちょっと、この性格… なんとかならんかい(T T)
リセットも試みたんですが、この部分の性格は変わらず…
第2性格は変わったので、せめてそこは納得行くのにしました。
(がまんづよいとかねばりつよいとか)

ホントに固定なのかなー??
(この性格は自分的に納得いかねー><)

皆さんのはどうでした???

親名は『クラウン』
映画に出てくる「クラウンシティ」からの名前ですね。
100618-1100618-2
100618-3

技は事前に発表があったとおりです。
100618-8100618-5
100618-6

貰ったあとに、お兄さんがバタバタとうろたえて(笑)
「?」と思ったんですが、どうやらカードを受け取ってその後どうやってポケモンを受け取るのか?っていう毎年多分同じ説明チラシがあるようなんですが、私が一番だったのか(笑)まだ用意してなくて。

お兄さん、にっこり笑顔で「ポケモンの受け取り方は、判りますか??」
私はもちろん、にっこり笑顔で「はいー」(⌒-⌒)(笑)

お兄さんにどー思われただろ~(^▽^;)
ま、いっかwww

あとはブラックとホワイトが出るのを待つだけですねw

それから、こちらも今日から配布が始まった『グーンのハッサム』
昨夜でも受け取れたんですが、寝落ちしてしまったんで今朝受け取りました。
100618-10
こちらはソウルシルバーの画像で。

私「ハッサム」好きなんですよ~^^
ポケトレのずっとお供でした。
特に理由はないんですけどね。^^;
技のPPが多いのと「みねうち」覚えられるんで連れて歩いてました。
お陰でその子はかなりの高レベル(笑)

でも、技はPP重視だったのでそんなにいい技は覚えてないです。
これを機会にちょっと育ててみるのもいいかもwと思いました。^^

さて、今日からマクドナルドのポケモンフェアも始まってる~~(⌒∇⌒)
今日のお昼これにすれば良かった…(恥ずかしくないのかっ)

ピカチュウのおもちゃ欲しいなー
特に喋るヤツ!!!
16種類、まったく選べんのね……><

喋るのなんて2種しかないから、8個に1個…

ぜつぼーてきーーーー号(┳◇┳)泣


詳しくはこちら  【マクドナルド ハッピーセット】


どのピカチュウもかわいいから いいの…




POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

波ピカ 空ピカ

2009年09月26日 01:03

HG、SS本編そっちのけでポケウォーカーにはまっておりました。(^▽^;)

目指すは「きいろのもり」でゲットできる、『なみのりピカチュウ』と『そらとぶピカチュウ』

18日に早速「きいろのもり」の配信を受けて、すぐにポケモンをポケウォーカーに送りました。

最初は「ポケウォーカー」の扱いが判らなくって (-o-;
歩数は貯まらないわ、ワットも貯まらないわで、もちろん普通のピカチュウしか出なくて。><

いろいろ調べるうちに、10000歩越さないとレアなポケモンは出にくい事を知って、まずは10000歩を目指すことに。

が、普通に生活しててそう簡単に10000歩歩数を稼ぐのは容易じゃない。(笑)

じゃあ「どーすっか」というと、まあ…ズルするわけですな。(;´▽`A``

どうやってズルするかというと…
いろいろ他の方の方法見たりして、自分にあってると思ったのはこの2つの方法。

その①

ひたすら、コンコンと小さく叩きつける。
地味ですが、かなりいいです!(笑)
下は固くなくても、布団とかでもOK。
ただ、固めの方が跳ね返ってくる感じがあるのでリズム良くやれます。
あまり早くやらないで、ゆっくり目にやるのがコツかな?

私はネットしながら、TV見ながらやってます。
10分くらいで30Wは貯まります。

その②
090925-3

『うちわに付ける』
これも結構貯まります! しかも楽!(笑)
ワット(歩数)が貯まるまでひたすら扇ぐ扇ぐ!(笑)
これもゆっくりとね。
振り過ぎるとウォーカーがすっ飛んできますのでご注意を。

そんなことをしながら、ワットが貯まってはポケトレをして…を繰り返して10000歩過ぎた一昨日のこと。

090925-2

ついに来ました!『なみのりピカチュウ』!!!
その後もぽつぽつと捕まって、最終的に3匹捕まえることができました!
性別は♀固定です。

昨日は24000歩ほど歩いた(うそ)のですが、結局「そらとぶピカチュウ」には会えず…

午前0時でリセットされてしまうので、次の日にリベンジすることに。

そして、次の日(昨日)。

同じように歩数を貯めながら、ワットが貯まるとポケトレして…を繰り返してました。
6000歩過ぎたところだったかな?
貯まったピカチュウをまとめて確認していたら……
090925-2
「そらをとぶピカチュウ」が1匹入ってました~~!!!

マヂ*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ

その後も15000歩まで粘りましたが、結局これ1匹だけ。
「空ピカ」の方がレアという話は本当みたいです。
でも今日は「なみのり」も捕まらなかったなー…

ポケウォーカーの草むらの反応は「!」か「!!」か「!!!」の3種。
私が捕まえたのはどれも「!!」の反応の時です。
実は「!!!」の反応をまだ見たことがありません。(^^;)
『ボルテッカーピカチュウ』もまだ捕まえてないんですよね><
何故か「ボルピカ」来ないです~(T T)

来るのは「じたばた、てだすけピカチュウ」か「ふつうのピカチュウ」ばかり…
「じたばた」だけでももうボックス3個くらい捕まえました。
大半は途中から逃がしちゃってますけどね。^^;

「じたばた、てだすけ」も通常では覚えない技なので、レアと言えばレアなんですけどね。
これだけ捕まると珍しくも無くなってきますが(笑)

もしかしたら、欲しい方っていますかね?^^;
なんだか逃がすのも勿体無いので。
もし「じたばた、てだすけ」ピカチュウ欲しい!って方がいらっしゃいましたら、差し上げます。
拍手ポチッとください。
その数で配布するか決めます。



ではでは、コメントお返事です。
いつもコメントありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

>管理人のみ閲覧可(O)さん
>ZEROさん
>asiaさん
>だいちんさん
>セントさん
>うみさん
>匡さん
>PKキズナ さん
>sinjuさん
>トッピードさん

追記へどうぞ (*゜▽゜)ノ   



[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

しょこたんピチュー ※追記しました※

2009年06月26日 18:27

気がつけば1週間以上も放置でした。
すいません。m(_ _"m)ペコリ

なにをしてたという訳でもないんですが、いろいろバタバタしてました。
「街森」で改造アイテムが出回ってるって騒ぎになってたり、それがまたコネクト通じて広まるとかもういろいろとね。(-o-;

あのゲームは通信した方が何倍も楽しいのに、そんなのばら撒かないで欲しい><。。。
今の所それにより障害は無いようなんですが、欲しくも無いのに改造アイテムが回って来るなんて迷惑千万!! (o>皿<)ノ最悪ヽ(>□<o)

街森やってらっしゃる方はお気をつけくださいませ~
と言ってもコネクトONにしている以上防ぎようがないみたいなんですよね…
細かいことを知りたい方は、私の街森ブログ『だなも通信』までどうぞ。

さて、そんな話はこれくらいにして。
先日貰って来ました~(*^^)
090626-3
確かに色違いです。(笑)
090626-2
随分前に進化系も上げましたが、もう一度。

ピカチュウ
061-s

ライチュウ
062-s
ピカチュウになるとオレンジなんですよね。

配布されたピチューは進化させても、その後ゴールドとシルバーに送って起こるイベントには変わりはないのだとか。
でも、進化させちゃうのはなんだか勿体無いですよね。^^;

それと、マックで土日限定のポスターも貰ってきました~(*^^)
マックの携帯クーポンってこの頃少し有名になってきましたが、最近この携帯クーポンだけのメニューっていうのがあるんですよ。
それがこれ。
090626-4
「てりやきマックバーガーのハッピーセット」
店頭にはこんなセットありません。
新聞広告のクーポンにもありません。
携帯コーポン利用してる人だけが買えるメニューですね。

ポケモンのおまけが付いてる時って子供がいる人はいいんですが、中学生以上っていうのはなかなか頼みにくいものですよね。^^;
子供が居ても数が欲しいけど、大人が食べるには物足りないメニューだし。

そんな時このメニューがいいんじゃないかと。(⌒∇⌒)
先週の土日に早速利用してきました~^^
大人でも十分ですよ。
それに頼み易いしね。
でも、おもちゃ選ぶのやっぱり恥ずかしいよね(笑)

今まで困ってた方も是非利用してみては??
まだ登録してない人も是非利用してみてください。
安いときはハッピーセット270円なんて時もあります。(先週がそうだった。今週は違うけど 苦笑)

携帯サイトへのQRコードをこっそり貼っておきます。
読み込んで登録すればこのクーポン利用できますよ。(*・`∀・)v
クーポンは毎週金曜日にメルマガが来るので、その時にアクセスして確認しましょうね!
日にち限定ですので(時には時間も)使う時は間違えないように気をつけてくださいませ~(よく間違える人がここに居る…)

マクドナルド携帯サイトへは
こちらから↓
QR

コメントお返事大変遅くなりました。m(。_。;))m ペコペコ…

>サスケさん
>ZEROさん
>カカーズさん
>ナナシさん
>もりもりさん
>水仙さん
>夜天さん
>りょうたさん
>だいちんさん
>管理人のみ閲覧可(K)さん
>管理人のみ閲覧可(R)さん

追記よりどうぞ (*゜▽゜)ノ
[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

あきやまケッキング

2009年01月06日 11:51

昨日ポケモン牧場から「みさわ&やまもと」が帰っていきました。
代わりにやって来たのが「あきやまたいいん」。
090106-2

「ケッキング」連れてきてました。
090106-3

なんと!「コイキング」と交換してくれるそうな!

早速コイキング預けて交換してもらいました^^
090106-1
かわいいポケモンじゃないけど、まあいいかっ^^;(笑)

090106-4
090106-5
4つとも「わざマシン」で覚える技覚えてますね。
強いのかどうかは… すいません>< 私には判りません!(笑)

「ゆかり」ともかなり交換してもらいました。
何を交換したのかもう覚えてない…(^▽^;)
今日は「モンジャラ」を交換しました。

他には何と交換してもらえるのかな?
これから来る「ポケサン」のMiiとももっと交換したいですよね~
交換してくれないかなー…(あくまで他力本願)



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

東京みやげ?

2008年12月30日 18:07


昨日上京する予定があったので、ついでに「ポケセン」へ行ってきました^^
もちろんこの子を貰う為です!
081230-2

ポケセンだけの配布ポケモン「イーブィ」!
しっかり貰ってきました!

ポケセンだけで配布されているポケモンなんて地方の人間にはそうそう貰えないので今回はタイミングが良かったです(⌒∇⌒)
でも、これを進化させて連れて行く事ができないのが哀しいです~(T-T)
まあ貰えただけでも良しとします。

お買い物は「ブイコレ」のグッズはたくさんあったのですが、ドールが「イーブィ」「グレイシア」「リーフィア」「サンダース」(小さいの)しかありませんでした><。。。
店員さんによると、2月にならないと入荷しないそうです。
ドール目当てでポケセン行く方はお気をつけくださいませ~

本当は「エーフィ」が欲しかったんですが、「グレイシア」をチョイス。
その他には「缶クッキー」「ロコンのクリアファイル」を買いました。
「ロコンのクリアファイル」はちょっとシックで大人でも使える感じなので自分用に(*^^)

そうそう、会計の時に貰うチラシに2月7日~お眠りピカチュウをやるっていう予告のチラシを貰いました^^
081230-3
行けないのか哀しいぃ。゚(・´Д`・)゚。

今年も残すところあと1日ですね。
まだ自分用の年賀状終わってない!!<(ToT)> シマッタァ!
これから印刷します^^;

ではコメントお返事です。
>紫ソ~ナンスさん
>管理人のみ閲覧可(M)さん
>管理人のみ閲覧可(R)さん
>sinju さん
>マリオさん
>管理人のみ閲覧可(N)さん
>皐月さん
>asia さん

追記よりどうぞ (*゜▽゜)ノ
[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いビッパ

2008年12月28日 20:21

171
唯一私が自然遭遇したポケモンです。
他にも居るにはいますが、ポケトレ中とかだったりするので、本当になんにもしてなくて普通に草むらで出合った色違いです。

やっぱり自然遭遇はびっくりしますよね(笑)
嬉しいけど、予期してないので捕まえる準備できてなかったりとかすると慌てます(^^;)

今年もあと3日。
私は明日は個人的用事で上京します。

ポケセン行くぞ!
イーブィ貰うぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ちょっと時間が無いので本当に行けるか心配なのですが、年末のポケセンは営業時間がちょっと長いので大丈夫かなと^^;
DS忘れないようにしないと!
充電もねb( '∇^*)

ではでは、コメントお返事です。
>sinju さん
>リュウヤさん
>管理人のみ閲覧可(F)さん
>水仙さん
>りんさん
>Fluxさん
>チョコラ♪さん
>サスケさん
>皐月さん
>そうすけさん
>みのりんさん
>マリオさん
>asiaさん
>ZEROさん

追記よりどうぞ (*゜▽゜)ノ
[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


最近の記事


