スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

ポケモンラビリンスのイーブィ進化系

2010年10月20日 13:58

今日の午後から受け取れるって言うんで行ってきました~(⌒∇⌒)

でも、時間がちょっと早くて…;;
しかも、うっかりポケモンを寝かせてしまって先にPDWに行ってしまって…
途中で止めることもできず……(泣)

とりあえず、受け取れる準備だけしてきました…( ┰_┰) シクシク

スムーズに受け取る手順としては、

まず、ポケモンを眠らせる(一日一回だけ)

「だいすきクラブ」のPGLに行き、右下の『キャンペーン一覧』を見る。

キャンペーン一覧から『ポケモンラビリンスプレゼント』(だったかな?)を選ぶと、「君が会えるのは○○だよ!」と出ます。
20101020-9

で、画面にキラキラした草むらがあるのでクリックすると、画面に出会えるイーブィの進化系が登場。
20101020-3
今回は「シャワーズ」でした^^
20101020-4
あとは、「OK」を押して、PDW『なかよしボード』を確認すれば連れてくることができます~^^

今回は『コロコロコミック』連動の「グレッグル」プレゼントもあったので、同時に合言葉を入力。
20101020-2
20101020-1

明日にはグレッグルも連れてくることができます~(*^^)

今日失敗して受け取れなかったのが残念……(-o-;

なので、イーブィの進化系の報告はまた明日にでも~^^

あ、そうそう。
ポケモンぴあの御三家も貰いましたよw

うちとこは「フシギダネ」でしたwww
20101020-5
「ハイリンクのもり」で出会って…
20101020-6
『ドリームボール』なんてオシャレなボールがいつの間にか手持ちに入ってたので、それでゲットw
(もちろん他のボールでも捕まえられます。ただし、ドリームボールは無くなっちゃいます)
20101020-7
「れいせい」な男の子でしたw(性別は♂で固定)
20101020-8

さて、明日は手順を間違えないようにしないとねー(^▽^;)

スポンサーサイト


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

グローバルリンク 再開

2010年10月04日 19:00

本日より、ポケモングローバルリンクのHPが再開されました。
20101004-1

だいすきクラブのサイトから入ることができます。

さっそく行ってみました。(⌒∇⌒)

だいすきクラブから入ってみると、まず利用登録を求められます。
20101004-2
PGLでのニックネーム(好きな名前を入力)と、先にゲームの方で取得しておいたゲームシンクIDコードを入力します。

20101004-4

入力が終わると各ページが見られるようになるのですが、まだできることは「ぽけもんぴあ」のコード登録くらい。
20101004-3
登録してもまだドリームワールドが再開されるまでは受け取ることはできません。

ここが再開されるのはもう1週間くらい先かな~??


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

ポケモングローバルリンクの再開のお知らせ

2010年09月29日 14:27

本日、ポケモングローバルリンクの再開のお知らせが発表されました。

再開はグローバルユニオンが10月4日から。
   ドリームワールドが10月11日の週(詳しい日時はまだ不明)から。

ドリームワールドについてはアクセス制限(入場制限)をかけてやるようです。
1人1日1時間とかね。


それに伴って、ポケモンと出会えるイベントの開催期間も変更になってます。


ポケモンぴあ購入者限定キャンペーン
シリアルナンバーの入力 
    2010年10月4日~2011年3月31日
出会ったポケモンをつれてくる 
    ドリームワールド再開日(10月11日の週 日時未定)~2011年3月31日

ポケモン人気投票プレゼント
ピカチュウのCギアスキン 
    2010年10月4日~2011年1月31日

Yahoo!JAPAN ポケモン特集
チラーミのCギアスキン
    2010年10月8日~

ポケモンラビリンス 真夏の大調査団
イーブィの進化系いずれかと出会えるイベント
    2010年10月20日~2011年1月31日


詳しいことはこちらまで⇒『ポケモングローバルリンク再開に関するお知らせ』



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

ポケモングローバルリンク ※修正しました。

2010年09月29日 09:18

そろそろ殿堂入りも済み、その先を楽しんでいる方も多いかと思います。^^
うちのムスコも殿堂入りして、その先を楽しんでます。
伝説級のポケモンなんかは「色違いが欲しい」とかまた言い出すかな~と思ってたんですが、どんどん捕まえちゃって……orz

「やらしてw」とお願いしても「やだ」

(ちくしょーー!!!)

ビクティニは捕まえ難かったのか、放置してますが(笑)
そのうちこっそり狙っちゃる!!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

で、最近ここへ「ポケモングローバルリンクのやり方」で検索されてくる方がひじょーに多くって。
「サービスの一時停止」の記事は書いたんだけど…
それにひっかっかるのかな?


未だにサーバーの方が停まったままで、まだ再開のメドが立ったというお知らせも無く…
どうなっちゃったのかしらん?と思っててもこちらからはどうしようもないので、ひたすら再開の知らせが出るのを待つのみ~(笑)

(開始が発表されました)
さて、その「ポケモングローバルリンク」

肝心の遊び方がイマイチ判らない方が多いのでしょうか?

遊び方は2種類
【ポケモンドリームワールド】【ポケモングローバルバトルユニオン】です。

【ポケモンドリームワールド】は、ポケモンを眠らせて「ゆめしま」という世界に行きます。
主にパソコン(ネット上)で遊びます。
できることは、
「きのみを育てる」こと
「ゆめで会ったポケモンをなかまにできる」こと
「ゆめで会ったポケモンとミニゲームができる」こと
「他のプレイヤーの部屋に遊びに行ける」こと
「他のプレイヤーと道具、きのみの交換ができる」こと
です。

今回のゲームでは、ゲーム上では木の実を育てることができないので、育てたい場合は必須ですね。;;

【ポケモングローバルバトルユニオン】は、PGLにIDが登録されているとポケモンセンター2Fの「グローバルターミナル」のランダムマッチで「レーディングモード」が使えるようになります。
使えるようになると、対戦結果がPGLに蓄積されて、ランクが出ます。


サーバーが再開される前にポケモングローバルリンク(以下PGL)で遊ぶ為の準備の説明を書いてみます。


まず、PGLで遊ぶ為にはネットに接続しているパソコンが必要になります。
そして『ポケモンだいすきクラブ』にアクセスして会員登録をします。
PGLで遊ぶにはまず、この『ポケモンだいすきクラブ』に会員登録をしないといけないので
す。

ポケモンだいすきクラブこちら⇒【ポケモンだいすきクラブ】

これでパソコンの方の手続きはとりあえず終わりです。

次はゲームの方。

まずCギアをいじる前に【ポケモンドリームワールド】で遊ぶ為の準備です。

ポケモンを眠らせる為に「ムシャーナ」が必要になるので、「ゆめのあとち」「ムンナ」を捕まえておきます。
(ゲームが進んでいる場合には「ムシャーナ」自体を捕まえることも可能)
「ムンナ」を捕まえたら「つきのいし」で「ムシャーナ」に進化させておきます。

※Cギアを貰う条件がこの「ゆめのけむり」だそうなので、特に「ムシャーナ」が必要になるわけではないようです。
ご指摘ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ

ちなみに、寝かせるポケモンは手持ちにいないといけないわけではなく、BOXから選べます。


そして、次に【PGL】に登録するIDコードを入手する為にWi-Fiに接続します。

Cギアの『Wi-Fi』から
20100927-1
『ゲームシンク』を選びます。
20100927-2
『Wi-Fiコネクションに接続しますか?』と出るので「はい」を選択
20100927-3
この時、DSがインターネットに接続できるようにしてない場合はWi-Fi設定の画面になります。
画面の指示に従って設定してください。
20100927-4
接続が完了すると、最初の接続ではIDコードが発行されます。
「だいすきクラブ」と接続してPGLを遊ぶ場合は大事なコードになりますので必ずメモしてください。
もし判らなくなっても、ゲームを始める画面で確認できます。

『ゲームシンクせってい』から
20100927-520100927-7

今はここまでしかできません。

サーバーが再稼動すればこの続きができるようになります。^^
その前に以上のことを準備しておくといいと思います。

もし間違ってるところがあったら、こっそり教えてくださいね~(^▽^;)


その他、公式のQ&Aはこちらから。
一度眼を通しておくといいかもしれません。

【ポケモングローバルリンクについて】
【ポケモングローバルリンクの登録について】
【ポケモングローバルリンクの利用について】
【ポケモングローバルバトルユニオンについて】



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。