
--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いラティオス

2009年10月20日 21:04

「カントー」で「ミュウツー」をゲットした後、その足でホウエンに行ってました。

随分前に友人にお願いして「むげんのチケット」を分けてもらい、「みなみのことう」に籠もってました。

091020-5
でも、最初の段階で「じこさいせい」使ってくるラティオス相手にマスボ無しで色違いを狙うのはかなりの冒険と判断。(マスボはすでにムスコがカイオーガに使ってしまってる)
いろいろ裏技も教えていただきましたが(その節はありがとうございました。<(_ _)>)すでに無い物を増やすこともできず。(-o-;

リセット始める前にいきなり途方に暮れてたんですが、ちょうどプレイし終わってる「FR」「RG」があることに気が付きました。
「FR」は殿堂入りまで済んでいて、「RG」はリセット作業が終わって返却する為にゲームデータがリセットされている状態。

ふと思いついてネット検索かけたところ、世の中にはすごい人がいるもんですね~(笑)
「FR」「RG」を2時間ほどだったかな?でクリアする方法っていうのに行き当たりました。

早速実践!

詳しいことは「だなも通信」に書いたのでこちらでは割愛させていただきますが、つまりはこの2本のソフトを使ってうまいことやって(笑)一気にクリアするのです。

私の場合はマスボが貰えればよかったので「シルフカンパニー」まで。
そこまでで慣れれば1時間半。
前準備も入れれば3時間かな。
「エメラルド」「サファイア」に1個づつ「マスボ」を送るのを2日で終えました。

もちろん改造はしてません。
ただちょっとズルイ手を使っただけです(笑)

たままた条件のよいソフトが2本と、GBA本体が2つ、通信ケーブルがあったことがラッキーでした。(⌒∇⌒)
貸してくれていた友人達に大感謝したのでした~(笑)

そんなこんなの下準備を終えて「みなみのことう」に籠もってたのですが、その間にもHG,SSが出たのでそちらもプレイしつつ、合間をみてこっちのリセットをしたり。^^;
なかなかまとめてできなくて、ちびちびとリセットしてました。

「ミュウツー」が出たのが8月はじめなので、それからちびちびやること約2ヶ月…
回数的には2567回目。

実はチャットしながらリセットしてました(笑)
091020

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ━━!!

きたきたきたよっっ!!!
ホントにきたよっーーーーー!!!!!!ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ (おいおい)

とりあえずは普通のボールで捕まるかちょっと試してみましたが、ハイパーで捕まりそーでやっぱり捕まらない。
しばらく投げてみましたが、わるあがきされる前に予定通り「マスボ」投げました。

278
マスボは使いたくないのですが、これまでの苦労が全部水の泡になるよりはいいか。

ラティ兄妹の色違いはキレイなのですよ~
き*・゜゚・*れ*・゜゚・*い:.。.(*´▽`*)だ*・゜゚・*:.。.な

なのでず~~~~~~っと欲しかったんです~(*´∇`*)
待ち焦がれてました~♪

やっと念願が叶った!!! (*・`∀・)v

性格は…
091020-4
「ラティオス」で「れいせい」な性格は結構理想的かも♪
狙ってなかったですが、満足です。^^

ゲット場所も「みなみのことう」
このゲット場所が良かったんですよ~o(*^▽^*)o

でも、ダイパとかに送っちゃうと単なる「ホウエンからきた」になっちゃうのが毎度の哀しみ……
(--,)ぐすん
仕方ないので写真だけはしっかり撮っておきますwww

無事ゲットが済んで…
091020-2
う~ん確かに「夢のような出会い」でした~^^
091020-3
「ちんけなしま」なんかじゃなかったけどね。
そして、「ミナモシティ」へと帰ってきたのでした~(そらを飛べばいいじゃんとは思わないように(笑))

これは「サファイア」なのですが、ここではこのままあと「レジアイス」「レジロック」が狙えるのですが、こっちで狙うか、プラチナにするかまだちょっと悩んでます。



ではでは、コメントお返事です。

>コッペさん
>ZEROさん
>管理人のみ閲覧可(G)さん
>まっぽんさん
>セントさん
>だいちんさん
>ゆかりさん

追記へどうぞ (*゜▽゜)ノ

[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いミュウツー

2009年08月07日 21:57

270
昨日なのですが、びっくりするほど早い御出現でした。(笑)

ゲットの様子を試しに動画に撮ってみたので、興味がある方はどうぞ。(^-^;
雑音入ってるし、手ブレしてるし、変なの映ってますが…(-o-;


リセット687回目の出現でした。
こんなに早いのは久しぶり。

予告通り「マスターボール」でゲットしました。
すいません。 普通のボールじゃ捕まえられないです……><
270-2
RGでのトレーナーメモはこんな感じ。
パールに連れてきちゃうと「カントーから来た」になっちゃうのが哀しい~(T T)

これで、FRで色違いが狙える伝説は無事捕まえることができました~(⌒∇⌒)
友人にソフトを返す為にパールとかにポケモンの大移動中なのですが、さっきふと気がつきました。

『3犬(どれか)捕まえてない……』

すでに捕獲要員は移動させてしまったよ~ん。(T T)
あれって逃げるし、捕まえるの大変なんですよね。><
しかもどれが出るんだかも判らない状態(苦笑)

どーすっかぁ……
捕獲要員戻すかなー… ・・・( ̄  ̄;)
今度、「SS」「HG」で捕獲できるから、よしとしちゃおうかな。^^;
でも、プロフィールが「カントー」になるのはちょっと魅力(笑)
しばし悩むことにします。^^;

で、RGでの色違い狙いが終わったので「パール」に連れて来ました~(*^^)
おヒマでしたら、その時の動画をどうぞ!!(笑)



試しに携帯用の動画のリンクも貼っておきます。

ただ、動画ですので通信代がかかると思います。
しかも、20秒ごとに分かれた動画しか見れないようですので(私の携帯ではそうなる)かなり不便です。><
ご覧になる場合は通信料にご注意ください。


以上、大丈夫な方だけ下アドレスへどうぞ。
  http://www.youtube.com/watch?v=VJCAv1uVVKg

プラス、3鳥を並べた画像はこちら。
090807

今は「カントー」を後にして「ホウエン」に行ってます。^^
次の狙いをゲットすべく動き始めたんですが… 
でも、ここで問題発生!
またもや「じこさいせい」使うよこの人達!!! <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
こっちではすでに「マスボ」は使い果たしてます……

だから「エスパータイプ」は嫌いなんだ… _| ̄|○i|||i

固定はできたんですが、どーやったら捕まえられるんだろーかー……
あぁ… もうやだー… (T△T)


最後にコメントお返事です。

>管理人のみ閲覧可(S)さん
>asia さん

追記よりどうぞ (*゜▽゜)ノ


[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いサンダー

2009年07月29日 00:34

090727-4
実はシェイミをゲットした後ちびちびとやっていたんですが、途中「街森」に浮気したりしてほとんどやってませんでした。(^▽^;)

友人から借りてるソフトなので、いい加減返さないといけないので最近エンジンかけ直してました(笑)

実に3ヶ月振りの自己ゲット報告ができます~(苦笑)

今回は、7404回とちょっと回数がかかってしまいました。><
090727-7

090727-6
まだ、ダイパ、プラチナに移してないのでGBAでの画像です。
あまりキレイに見えなくてすいません。><
普通色よりちょっと色黒です(笑)

本当はゲット時の動画を撮ろうと思ってたんですが、出先でのことだったので撮影ができませんでした。
パルパークに連れて来たときにフリーザーとこれからゲットするミュウツー(ファイアーはすでに連れて来てしまったので ^^;)一緒にやってみようかと思ってます。^^

これでついに三鳥が揃いました!!
193
151

長かった……(^。^;)

このソフトで狙うは、残りは「ミュウツー」のみ!!
先に「ガラガラ」と「ニュロゾ」のLvをもう少し上げてから行かないと…
ミュツーは手ごわそうです。(^^;)


と、まともにやり合おうかと思ったんですが、ムスコ曰く「じこさいせい使うよ~」 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
普通色ならゲットだけに粘れますが、色違いだと一発勝負なので失敗は許されません。><

ということで、虎の子でとっておいた「マスターボール」使おうと思います。(^▽^;)

がんばりまっす!(*・`∀・)v

続いてコメントお返事です。

>asiaさん
>キヨミツテさん

追記よりどうぞ (*゜▽゜)ノ


[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いシェイミ ~ちょっと追記~

2009年04月26日 11:21

「オーキドのてがみ」が配布されてから「はなのらくえん」で粘っていました。
090426
「ダークライ」同様今回も『マップ切替』で粘れると聞いたので、リセットするのが面倒だったのでその方法を試すことに。

『マップ切替』とは、「マップを切り替えること」つまり、街とか道路とか区切りの部分で画面左上に道路名とか街名とか出ますよね?そのポイントのことです。
そのポイントを通過すると「マップが切り替わった」ということです。

今回のシェイミの場合、まずシェイミと遭遇します。
遭遇して色違いでなかった場合、逃げるを選択して逃げます。
「シェイミははなぞののおくにすがたをけした」(だったかな?)と出てシェイミが居なくなったらその場を離れます。
もちろん自転車に乗ったままでも大丈夫!
「はなのらくえん」を離れて、「うみわれのみち」の表示が出る所まで移動します。
「うみわれのみち」の表示が出たら「はなのらくえん」に引き返します。
「はなのらくえん」に引き返すと、シェイミが復活しているので再び話しかけ戦闘に入ります。
色違いでなかったらまた逃げて、「うみわれのみち」まで引き返して、また戻って…を繰り返します。

これを繰り返すこと2121回。
090426-2

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

シェイミはLvも低く、試したところ「プレミアボール」でも簡単に捕まったので「プレミアボール」で捕まえてみることに。
あっさり1回でゲット!!(笑)

195
かわいいですね~~~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

時計を変えるのがめんどくさかったんで、朝になって「グラシデアのはな」でフォルムチェンジ!
196
こっちもかわいいですね。(*´∇`*)

性格を書くのを忘れてました。(^▽^;)
090426-3
「やんちゃ」さんです。
性格は狙ってないので仕方ないですね。^^;
でも「やんちゃ」ならいいかな。

この「プラチナ」では「ギラティナ」「ダークライ」とどちらも時間がかかったので、今回も一体どれくらい時間がかかるのか、考えただけでもかなり憂鬱でした。(o´_`o)ハァ・・・
でも、思っていたより早く出てきてくれて助かりました。(^▽^;)
無事ゲットできてよかったです。^^

チャレンジ中の皆さんも頑張ってくださいね~(o^∇^o)ノ

ではコメントお返事させていただきます。

>匡さん
>うみさん
>フジさん

追記よりどうぞ (^ー^)ノ

[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いフリーザー

2009年04月16日 23:41

先日の「ナエトル」で「プラチナ」でのリセットに一区切りついたんで、「シンオウ地方」をいったん後にして、「カントー地方」に行ってました。

狙うは「フリーザー」。
「ファイアー」をゲットしてからずっと放置していた「リーフグリーン」です。

リセットすること1777回。
ナエトルに比べればかなり回数的にも時間的にも早く出てきてくれました。(*^^)
090415

捕獲は「みねうち要員のガラガラ」と「さいみんじゅつ要員のニョロゾ」。
比較的簡単に捕まってくれたので助かりました。(^▽^;)
193

写真は「リーフグリーン」で撮っているのであまり綺麗でなくてすいません。^^;
全体的に白くてとってもキレイです。(*´∇`*)

まだ「サンダー」「ミュウツー」が居るので、それもゲットできたら一緒にダイパかプラチナに送ろうと思っています。
「オーキドのてがみ」までに…と思ってましたが、さすがにちょっと無理ですね。(^▽^;)

それにしても「ナエトル」が手間も時間もかかったので、今回はかなり楽に感じました。
というかもうあれ程のことはしたくないのが本音です~(-o-;

明後日からいよいよ配布が始まりますね~
最近は18日の午前0時~自宅で受け取ることもできるんですごいですよね!
自宅で受け取る準備はメイン、サブ両方ともできてますが、サブはまだ殿堂入りしていないんでメインの方で色違い狙うことになります。

…でも、プラチナでのリセット…キライなのです~ ε-(-д-lll)
ヤダな~…

だけど、シェイミのイベントは楽しみです、((o(^-^)o))わくわく
早く見たいな♪

ではでは、コメントお返事です。
いつもコメントをありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

>匡さん
>asiaさん
>ZEROさん
>カカーズさん
>サスケさん
>だいちんさん
>nocturneさん

追記よりどうぞ (*゜▽゜)ノ
[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いナエトル

2009年04月03日 13:19

プラチナが出た時に最初の3匹を狙う事を決めていたので、メインロムはゲームを進めて、サブロムでやっていました。

最初の3匹はダイパと違って「プラチナ」は201番道路でナナカマド博士から貰います。
なのでトランクを開ける前でレポートしておいて、リセットしてました。
090403-2
「まぁそのうち出るだろう…」と楽観的に考えていたのですが… これが地獄(笑)の始まりでした。

「プラチナ」が出た時からリセットを始めたのですが、メインロムの方でムスコが「ギラティナの色違いが欲しい」と言い出してその為に中断。
再開したら今度は「メンバーズカード」の配信で「ダークライ」の色違い狙う為にまたも中断。
そうこうしているうちに年は明け1月中旬に。
その時点でリセット数は3000余り、まだまだこれからだな、と思っていたのですが、6000を超え8000を超え… 3月に入っても一向に出ない(T T)

最初の3匹をリセットするにはものすごい手間がかかるのです。
まずトランクからポケモンを選んで、ナナカマド博士の話を聞いて、ライバルの話を聞いて… そしてやっとボールから出した時に判るのですが、ここまでで1分かかるんですよ。。゚(・´Д`・)゚。

延々話を聞いてダメな時の脱力感は回数が増えるごとに増していき………
10000回超えた時にこのまま続けるかいい加減止めるかかなり悩みました。(-ω-;)
正直バカバカしくなってくるんですよね。
卵でも狙えるのにずっとここでゲームも進められないで粘ることに意味があるのかーとか(笑)
すでに「メンバーズカード」の配信は終わっちゃってますし。(ま、メインで貰ってるんでいいんですけど)
この上「オーキドのてがみ」の配信まで受けられなかったら「プラチナ」買った意味がない~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
(ちなみに「ポケモンずかん」すら貰っていないので配布だけ受け取ることすらできません…)

けどここまでやって諦めるのもなんだか癪だし。(-""-;)

なので「オーキドのてがみ」の配信が終わる直前まで続けようとヒマをみてはちびちびとリセットしてました。
でも1分に1回だから本当に進まないのですよ~~(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
それに、リセットしてるとどういうわけか15分くらいで眠くなるのです。(^▽^;)
はっと気付くと1時間時間が経ってても回数は10回くらいしかリセットしてなかったこと数え切れず…(笑)

いつになったら出るのか、もう気が遠くなってきてました。 ...( = =) トオイメ

そんな昨夜。
深夜に録画しておいたポケモン見ながらリセットしていたら…
090403-1
ん?んん??
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ライバルとの最初の1戦目にボールから出てきたナエトルが☆;:*:;☆;:*キラン*:;☆;:*:;☆と光ったのです!!!

光った!! 今光ったよね??!! と深夜に一人大騒ぎ
★━━━…・‥わわゎ(。゚Д゚。ノ)ノゎわわ・‥…━━━☆

「落ち着け、落ち着け~~~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ 」と自分を落ち着かせるので精一杯でした(笑)

最初の3匹を狙うときに始めから「レベルUPさせない」と決めてました。
「プラチナ」だとライバル倒すと経験値がたくさんもらえるのでLv6にレベルUPしちゃうんですよね。
それがイヤだったので、敢えてここで負けることにしていたのです。

ライバルはなかなか攻撃してくれないので「からにこもる」こと20回以上(笑)
やっと倒してくれました。(喜べないけど)
ライバルにお金(300円?)を払いますが、無事経験値の入ってない「ナエトル」をゲット!!
なのでうちのナエトルはLv5のままです。

190

090403-3
まぁ!「てれやさん」なのね!! (*ノノ)キャ
どうりで出てくれるの遅いわけよね(って違うから…)
でも、ナエトルで「てれや」はかわいいかな。 ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!  
気に入りましたwww

1分に1回のリセットですので、それを11131回。
単純計算で158時間の格闘でした。(^▽^;)
日数的には途中中断も入っているのでなんとも言えませんが3ヶ月くらいではないでしょうか??

正直出ないのではないかと思ってました。(^-^;
かなり運に見放されてるなーと、心底おもいました(笑)
諦めもかなり考えてましたし、いつ諦めても仕方ないと思ってました。
でも諦めなくてやっぱり良かったな、とまた思ったのでした。(*^▽^*)

だけど、今回のことでリセットがかなりトラウマになりそうです。(^^;)
でも、まだ放置している伝説も多いのでこれから頑張りますよ。p(*^-^*)q ♪

リセットしてる方、頑張ってくださいね。(o^∇^o)ノ
諦めなければきっといいことありますからwwwww

かなり長くなっちゃってすいません。(;´Д`A ```
コメントお返事させていただきますね。

>管理人のみ閲覧可(U)さん
>-さん
>フジさん
>sinjuさん
>だいちんさん
>サスケさん

追記よりどうぞ (*゜▽゜)ノ

※コメント受け付けは終了させていただきました。以後のコメントは拍手にどうぞ^^※
[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いダークライ

2009年01月07日 02:19

昨夜も寝る前の「ダークライ」リセットしておりました。

もうね。
36日目ですよ。(;-_-)=3
これまでで最長です。

でもまあ、これくらいはよくかかる日数なので、これくらいでメゲててはダメだ!と最近自分に喝を入れてたのでした。
でもね、36日ですよ。(くどい)
リセット回数も色違いの出現率の8192をすでに超えてるし、もう持久戦になってることは確実状態。
(リセットは1回目から持久戦といえば持久戦なのですが…)

持久戦なら負けないぜ!! と半分強がりもいいながら、時には密かに(?)泣きながら。゚(゚ノω`゚)゚。(笑)地道にリセットしておりました。

昨夜は約束があったので、それまでの時間の時間潰しのつもりのリセットになるはずでした。
090106-10

約束の時間が近づいてきて、キリもいいしそろそろ一旦終わりにしようと思って「これが最後」とリセット。

そして、「ダークライ」と戦闘状態に……

あ、あれぇぇぇぇ??????
090106-7
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

なんと出てきたのは色違いのダークライ!

うわっ!うそっ!?まじっ!!??Σ(=゜ω゜=;)
出たぁぁあぁぁぁ~~~~!!!!!

慌てて写メったり(そういう余裕は何故かある)、攻撃加えたりして案外あっさりとゲット!

せっかく夜だったのだから、「ダークボール」で捕まえればよかったんですが、今まで練習で捕まえてて入った試しが無かったんですよ><。。。
なので面倒だし、安全な使い慣れた「タイマーボール」でゲットしました。
色違い出るのにこんだけかかって、ゲットするのにタイマーボール5,6個ってどういうことさ…
090106-6
この写真あんまりきれいじゃないですよね><
どういう訳かキレイに撮れないんです(T T)
こっちの方が色違いらしく見えるかな?
090106-8
全体的に紫がかった色ですね。
明るめなイメージです。

リセットすること9090回。
ちょうどダブルの鏡数字(笑 もちろん関係ないけど)
もうカウンターが1周すると90%思ってたんで、そこまでいかなくて本当によかった><。。。

とにもかくにも無事出てくれて安心しました~(o´_`o)ハァ・・・
今回ほど『諦めないって大事だな』と思い知らされたことはなかったです。
ホント、諦めなくて良かった。

今までコメント等で応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。
返事をすると、ちょっと自分的に追い込まれそうだったんで、申し訳なかったのですがダークライのリセットについてのお返事は途中から控えていました。
でも、皆さんの応援は確実に励みになりましたし、挫けそうな時にはお尻を叩いてくれました。(笑)
お陰様で無事ゲットできました。

これからも頑張りまっす!!!v(*'-^*)bぶいっ♪

090106-9
それにしても、これだけ頑張ったんだから性格どうにかならんかったのかなー…
サイコーのオチだ。 o(T^T)o

ではでは、長くなりましたがコメントお返事させていただきます。
>管理人のみ閲覧可(O)さん
>サスケさん
>マリオさん
>管理人のみ閲覧可(N)さん
>管理人のみ閲覧可(K)さん
>ヤドランさん
>cecileさん
>asia さん
>sinju さん
>管理人のみ閲覧可(M)さん
>皐月さん
>紫ソ~ナンス!さん
>メガヤミさん

追記よりどうぞ (*゜▽゜)ノ

あ、そうそう。
メールフォームより質問をいただきましたが、すべての質問は【質問掲示板】にてお答えさえていただいています。
そちらをご利用ください。
今回の質問につきましては、ブログ右側【Site Menu】に「ソフトリセットの方法」の項目があります。
そちらにすべて書いてありますので、そちらをご覧下さい。
それでも判らない場合は、掲示板の方にご質問いただきますようお願いします。


*+※+*――*+※+*――*+※+**+※+*――*+※+*――*+※+*
【コメントの受け付けは終了させていただきました。】
過去コメント閲覧はこちらをクリックして頂くか、
左下の【コメントを読む】をクリックしてください。

以後のコメントは拍手にどうぞ(*^^)
*+※+*――*+※+*――*+※+**+※+*――*+※+*――*+※+*
[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いギラティナ

2008年10月05日 14:32

ファイヤーゲットした後、フリーザーに行くところなんですが、「やぶれたせかい」に辿り着いたムスコが一言。
「色違いのギラティナが欲しい……」

えー!?? Σ(´Д`*)マヂィ?!

というわけで、フリーザーは一旦置いといて、「やぶれたせかい」のギラティナの元へ。
ムスコの期待に答えるべくリセット開始。

今回もなかなか出なくてキツかったです(x x)
しかも11月に「ワールドチャンピオンシップ」の県大会に出ることになったので、それまでに出さないといけないという期限付き。

ま、とにかくやれるとこまでやることに。

しかし。

3日くらいすると、本当に出るのかちょっと心配になり始めて。

1週間経つと、いろいろやり方が悪いんじゃないかと気になり始め。

10日経つとさすがにリセットするのに飽きてきて、他に手を出し始めてあまりやらなくなり(で、先日のココドラのポケトレしてたのです^^;)

2週間経つと、半ば諦め半分でリセットもいい加減になってきて、投げ出したくなる(笑)

で、15日目。(昨夜21時40分ころ)

コドモ達を布団に追いやってから、仕方なく(?)本日も寝るまでのリセットしてました。
( ̄◇ ̄)ポケーとしながら「今日もまた出ないだろーな」とかいろいろ考え事しながらリセットしてたのですが…

ふと画面を見ると…
ちょうど出てきたギラティナ様の色が違う!!!???!
081005

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

☆;:*:;☆;:**:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:**:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:**:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:**:;☆;:*:;☆
             ギラティナ様の御降臨です!!(笑)

155
☆;:*:;☆;:**:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:**:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:**:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:**:;☆;:*:;☆
155-2

もうなんだかものすごく待たされた感じです(笑)
呼び方もいつの間にか「ギラティナ様」って「様」がついちゃったりして(^▽^;)

出た時、まだコドモ達が布団で起きてまして、すぐにコドモ達に報告。

そりゃもう大騒ぎ!! (笑)

ゲットはムスコが自分でしました。
「マスターボール」でゲットがムスコの希望だったんで、マスボゲットです。
一発ゲットなので、捕まえるのは楽でした(笑)

いやーこれのお陰で長い事「やぶれたせかい」に足止めされてたんですが、やっとやぶれたせかいから脱出できました(^▽^;)

今はムスコが殿堂入り目指してプレイしています。
まだちょっとかかりそうですが(^^;)

早くポケトレしてみたいなー



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いモンジャラ

2008年09月26日 10:20

最近リセットばかりやってる管理人です。ごめんなさい。
それと今いろいろ思うところあって別ページを製作中。
どうすれば皆さんが見やすくて、管理人が楽できる(おいおい)サイトにできるかなーと(笑)
なんかご意見ありましたら言ってやってくださいまし。

さて、その新しいページの為にもこの記事を先に上げておかないと。

リセットで色違いゲットできたのはまだそんなに数居ないのですが、一番始めにゲットしたのはなんとこの子でした!
153

そう、モンジャラ。
FRでのリセットでゲットです。

場所はここ。
080925
「マサラタウン」の下、「21番水道」入り口近くにある小さな草むらです。
ここって「モンジャラ」しか出てこないんですよ。
なので他のポケモンに邪魔されないでリセットができるのです。

草むらの脇で一旦セーブし、草むらへ。
「モンジャラ」に出会って色違いでなければリセット。
これをひたすら繰り返します。

リセットし始めて3日目。
TV見ながら何気にリセットしていたら、出てきたモンジャラの色がちょっと違う!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
153-3
ちょっと控えめにキランと光って出てきたのは、緑のモンジャラ。
ハイパーボールで無事ゲットできたのでした~。
こちらはダイヤモンドに連れて来てからのプロフィール画面。
153-2
「がんばりや」で「からだがじょうぶ」で「なんでもよくたべる」だなんて、なんていい子なんだぁ~ヽ(=´▽`=)ノ(笑)

今になって思えば、FRなら「○○道路で出会った」とでるけど、ダイヤモンドに連れて来てしまうと、ただの「カントーちほう」になっちゃうのがちょっと哀しかったりします。
ちなみにこれがFRのプロフィール画面(切れてるけど)
153-4

そんな理由で先日の「ファイヤー」もダイパに移すのを今だ躊躇っていたりします^^;
だって「ともしびやまで出会った」がただの「カントーちほうからやってきた」になっちゃうんですよ?
なんだか哀しくありません?
できるなら「カントーちほうのともしびやまからやってきた」にして欲しい!!! (つω`、哀)←(字数で無理だから!)

「ファイヤー」はもう少ししたらFRから連れてこよう……

では、コメントお返事させていただきますね(⌒∇⌒)
>ZEROさん
>ぬこさん
>Westさん
>りんさん
>ありさPさん
>ナルミさん

追記よりどうぞ (*゜▽゜)ノ


[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


最近の記事


