
--年--月--日 --:--



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いヤヤコマ

2013年10月25日 15:21

先日、ムスメのYで殿堂入りしてポケトレをゲットしました。

で、早速使ってみることに。

草むらの揺れが全然違うし、草の大きさが大きいので意外と見分けるのが難しい…

大中小の3種の揺れがあるのですが、なかなか一瞬で見分けられないのです;

小中はまだしも、大中の違いが特に判らなくて;;

この動画で勉強しつつまずは練習(笑)



基本ルールは前の時と同じなんですよね。
ただ、草の大きさが大きくなったせいなのか、5殻が4殻になってるのが違うかな。
あとは3種の揺れの見分けが少々難しいということ。
これは慣れ、なんでしょうけど。

それと、十字キーの他にスライドパットがあるせいでうっかりスライドパットに触ってしまってローラースケート履いちゃった時点で連鎖終了っていう自爆もしやすいかもしれないです;
 
それから、大きな草むらのある場所が少ない!!

致命的かもーーー……


そんなこんなでとりあえず練習がてら今作初登場のポケモン『ヤヤコマ』を狙うことに。
狙う草むらはメイスイタウンから出た2番道路の3つある草むらの真ん中の草むら。

DP時代からはお世辞にも広いとは言えない草むらで挑戦。

何回か失敗しつつも3連鎖ほど続いたその時…

いきなり光る草むら出現!!!!!Σ(ОД○*)
フェイント……(笑)

で、あっという間にゲット(^_^;)
1382615214_IMG_0300.jpg
1382616051_IMG_0302.jpg


ちょっと一瞬違いが判らなくてしばらく凝視してたんですが…(笑)

全体的に地味な色合いになって、羽先が黄色になってます(羽の裏も黄色です)
せっかくなので、複数ほしかったので、そのまま連鎖続けたんですがあえなく切れてしまったのでした…;

ムスメは早く進化させたい~~!!というんですが、なんか勿体ないですよね(^_^;)


今作は釣りで色違いを狙うのが一番やりやすいとか…
なんかびっくり(^_^;)
またトライしてみます~


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

某様へ

2010年01月28日 21:46

探し物はこれですか?(⌒∇⌒)



POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いズバット

2010年01月07日 13:34

大晦日から元旦にかけてポケトレして捕まえたのはこいつでした~
079
079-2
新年早々地味ですいません。(^-^;
大晦日に40連鎖までしておいて、新年明けてから色違いが出るまで粘ってました。
夜だけ出現なのでできる時間限られますからね。^^;

始め「ダークボール」で捕まえてたんですが、ムスコに進化に「なつき」があると言われて慌ててゴージャスボールに変更。(^▽^;)
「なつき」進化って苦手なんだよな~><
「リオル」の進化もなかなか進まないでいます。(;-_-)=3

この子も「クロバット」になる道は険しそうです~(T-T)

色違いの「ズバット」は姪っ子のリクエストなのでこれで安心して姪っ子の所へ遊びに行けます。(⌒∇⌒)
向こうの姪っ子甥っ子はみんなポケモン好きなので、今年はうちのも合わせて大ポケモン大会になりそうな予感(笑)
まあ従兄弟同士みんな共通の話題があるのもいいもんですよね。

そうそう!
セブンイレブンのポケモンカード2010もう貰いました?
うちはまだです!!(おい)

受け取り今日までだ~~~~~~!!!
忘れずに行かないとっっ!!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ




100107
思い切って申し込みました。
私のIDで(爆)
お願い! 抽選漏れしてくれ~~~~(○ `人´ ○) タノンマスー!

……でもそんなに申し込みない地区だから抽選ないんだろーなー…


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いコドラ

2009年12月04日 15:38

222
「ココドラ」から進化させました。^^
でもこの先が長いのでまた放置…(笑)

皆さん「なぞのすいしょう」は受け取りましたか?
年末年始でバタバタする時期なので、受け取り忘れないようにしましょw
年明けは11日まであるので、まだ余裕ですが…

Wiiの間に『ポケモンの間』って言うのがあるのご存知ですか?
091205-1
『Wiiの間』のまた先の部屋になるのですが、各企業の間っていうのがありまして、そこに「ポケモンの間」があります。

【Wiiの間】⇒【移動】選択⇒【いろんな間】⇒【Pokemon】
で行けます。

中身は…
091205-2
091205-3

①ポケットモンスター金銀編
アニメの配信コーナーですね^^
土日と冬休み中に日替わりでいろんな金銀にでてくるポケモンの話を配信してるみたいです。

②まいにちたのしい クイズ☆ ポケモン図鑑
ポケモンのクイズコーナー

③ポケモンカードゲーム LEGEND ミニクイズ

④ポケモンサンデー番外編

⑤ポケモンバトルの激アツな世界
ポケモンチャンピオンシップの紹介ですー

⑥ポケパーク
Wiiのソフト、ポケパークの紹介コーナー

⑦ポケモンセンター
各地のポケモンセンターの紹介

⑧ポケモンクッキング
今回は「イーブィハンバーグ」の作り方

⑨ポケモンクッキング
ポケモン弁当の作り方

内容は随時更新されてくと思います。^^

チャンピオンシップそろそろ申し込みの時期です。
申し込もうかまだ悩み中~(-ω-;)ウーン

12月26日~はポケモンセンターで、手持ちにラティ兄妹どちらかを入れていくと、ラティ兄妹のクリアファイル貰えるようですねー
毎度のことですが、いいな~

いよいよ12月。
サンタさんの季節です!
うちのムスコは去年で卒業しました!
ムスメは今年、これをお願いするみたいですよ。

ポケモンの人形焼(?)がレンジで作れるってヤツです。
レビュー見るとあんまり美味しくな…ry

ま、まあこれをお願いするんだと思います。(笑)

なんか味気ない記事になってしまいましたが(^-^;
コメントお返事です。

>丑 さん
>豚トロ さん
>きとさん

追記へどうぞ (*゜▽゜)ノ


[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いププリン

2009年10月05日 22:48

277
久しぶりに「じまんのうらにわ」に籠もっていました。^^;

やっぱり手強い!><。。。

なかなか連鎖が続かない! (つω`、哀)
そもそも「ププリン」に出会うまでが大変!o(TヘTo) クゥ
邪魔者が多い! (`Д´)

そんな三重苦の「じまんのうらにわ」(苦笑)

4日ほど泊り込んで(?)なんとかゲットです。
疲れました~(|||-ω-)チカレタ…

進化がまずは「なつかせてから」ってことで「ゴージャスボール」にてゲット。
なつかせるまでが大変なので、進化系は進化したらUPします。(;´Д`A ```

それにしても、「ピンプク」といいどーしてこうも色が違わないんだろー(T T)
あんまり奇抜な色でも困るけどねー…(^▽^;)
★マークが付いてなかったらホントに判らないかも(笑)

頑張って6匹捕まえたんで、さっそくポケモン牧場に送りました。
目的は『コーラス』のイベントを発生させること。

送ったらすぐにイベント発生してくれました~(⌒∇⌒)
091005-3
普通色は送ってなかったのかな?
全部色違いで揃ってくれました。(*^^)

ところで、牧場はHG、SS対応にはなってくれないんですかねー
なってくれると嬉しいんだけどな。


今度「うらにわ」に行くのはいつかな~...( = =) トオイメ

それからそれから。
10月3,4日に京都太秦映画村で『KYOTO Cross Media Experience 2009』というのが行なわれていたのご存知でしたでしょうか?
そこで、「とっておき」を覚えたピカチュウが配信されてました。

さすがに京都までは行けないので、貰いに行くというお友達にお願いして1匹分けていただきました~(*´∇`*)
091005-4

091005
自分では行けないので本当に嬉しかったです~o(*^▽^*)o~♪

私、あまり情報通ではないので、こんな地方の配信の情報なんかありましたら情報お寄せくださいませ。

では、遅くなりました。コメントお返事です。m(_ _"m)ペコリ

>匡さん

追記よりどうぞ (*゜▽゜)ノ



[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の探検団

2009年09月10日 16:12

配信開始日にダウンロードして、ムスメが「嵐の冒険団」、ムスコが「炎の冒険団」やってるのですが、
ムスメがプレイしている方で、先日色違いの「ワタッコ」に遭遇しました~!!

冒険団でも色違いがでるんですね!
びっくりです。

仲間になってくれるか心配だったんですが、無事仲間になってくれました~
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

DSに連れてこれないのは残念ですが、Wii方で大切にしたいと思います。(*^▽^*)

090910

そ れ よ り も。

ダークライの配信が明日までなんですが、ムスメがまだ仲間にしていません。><
ミュウもお盆時期だったので、期間内に仲間にできなかったので、ダークライは仲間にしたいところなんですが、何度やっても仲間になってくれないようで……

倒しても仲間になってくれるかどうか判らないっていうのはちょっとツライですよねー…(;-_-)=3
ちゃんと仲間になってくれるといいんだけどなー…


さて、さて。
ついに【HG】【SS】の発売日が明後日となりました!!!

うう~~~ワクワクする~~~
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

では、コメントお返事です。
いつもコメントありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

>sinjuさん
>がめさん
>だいちんさん

追記よりどうぞ (*゜▽゜)ノ

[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いビードル・コクーン・スピアー

2009年09月03日 12:54

残暑お見舞い申し上げます。

お久しぶりでございます。
生きておりました(笑)

約9日間かな?
留守にしましてすいませんでした。ぺこ <(_ _)>

留守中もたくさんの方が来てくださっていて本当に嬉しいです。ありがとうございました!

これからものんびり更新ですが続けて行きますのでどうぞよろしくです。(o*。_。)oペコッ


休んでいる間に夏休みも終わって、インフルエンザに怯えつつも平常の生活を送ってます。

でも、休んでいる間のんびりばかりしてた訳じゃないのですよ!

真面目(?)に久しぶりにポケトレしておりました。

しかも『ダブルスロットル』で!
「RG」を返す前に、ダブルスロットルでゲットできる子を狙ってましたが、ダブルスロットルはむ ず か し い (つω`、哀)

何度か失敗しつつも、204番道路(パール)でこの子をゲット!Σd(ゝω・o)
276
金の「ビードル」!!

40連鎖いった後、色違いの反応が出るまでが長かった…><。。。
1時間ちょっとかかりました…
ポケトレするの久しぶりだから挫けそうになったわ(笑)

実はこの「ビードル」より先にゲットしていたのがこの子でした。
274
進化後の「コクーン」

なんでこの子の方が先なのか?と言うと。

204番道路での「ビードル」の連鎖が余りに続かず、同じく出現する「ハクタイのもり」に場所を移して始めたら「コクーン」が先に出てきて、そのまま40連鎖いってしまったから

なのでした。(^▽^;)

うん。そーなんだよ。
飛び越えてこっち先に捕まっちゃったんだ…

なんでかなー
同じダブルスロットルなのに、コクーンの方が良く出るんだ。

進化させて「スピアー」
275

せっかくなら金のまま進化して欲しかったと思うのは私だけ?
それだとあんまり違いが無いからつまらないか。

先に「コクーン」をゲットしてしまったら、やっぱり「ビードル」捕まえないと気が済まない!
ってことで、戻ってなんとかゲットできたのでした~(^^;)

余りに続かないからダメかと思ったよ…。゚(゚ノω`゚)゚。

今は228番道路で砂嵐の中頑張ってますが、こっちも続かない><
昨夜30で切れたよ(泣)

もうちょっとだったのに~~~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

めげずにがんばりまっす!(T T)


ではでは、かなり遅くなってしまいましたが、コメントのお返事させていただきます。
ぺこ <(_ _)>

掲示板の方は一足先にお返事させていただいて、閉鎖を解しています。

>asiaさん
>だいちんさん
>ベーコンマンさん
>ゆなさん

追記へどうぞ (*゜▽゜)ノ

[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いタネボー、コノハナ、ダーテング

2009年08月17日 12:29

お盆が終わりましたね~
皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は実家で過ごしてました。^^
お盆なので姪っ子と甥っ子も来て賑やかだったこと(笑)

姪っ子達も「ポケモン」大好きでみんなで終始ポケモン話で盛り上がってたようです。

そんな時姪っ子が「ルビー」を持っているのを目ざとく発見!!
悪い叔母さんです。(^▽^;)

私の周りには「ルビー」を持っている人がどういうわけか居ないんですよね~><
早速頼み込んで滞在中の夜貸してもらうことに。
狙うは「タネボー」

1晩目は連鎖すら続かず断念。_| ̄|○i|||i
ダブルスロットルはなんでこうも続かないんですかね……
しかも、ポケトレするのかなり久しぶりなんで感覚が鈍ってました。(-o-;
疲れるし。><

そして2晩目。
これを逃すと今度はいつできるか判らない!

粘った末になんとか連鎖が繋がって無事ゲットできました~(⌒∇⌒)
271
まさしくドングリ!!(笑)

進化させて「コノハナ」
272

さらに「リーフのいし」で進化させて「ダーテング」
273

みんなキレイにこんがり焼けてます(笑)
「ダーテング」はこっちの方が強そうかな?

できる時間が限られていたんでゲットできるかかなり心配でしたが、無事ゲットできて良かったです。(^-^;
ダブルスロットルはいつも苦労させられます。><。。。

5匹ゲットしたので、「ダイパ」「プラチナ」を持ってない彼女なので、「HG」「SS」を買ったら1匹譲ることを約束。
そしたら「クロバット」が欲しいんだって…
なので、次に会う時までに「ズバット」もゲットしておくことも約束。(^-^;
快く「ルビー」貸してくれたし、ムスメともよく遊んでくれたしね。
ムスコも欲しがっていたからいいか。(1匹なら居るんですけどね)

他にもポケセン行ったりしました~(*´∇`*)
ジラーチのファイルまだ貰えたよ!
それだけでも嬉しい!(>▽<)

今年のお盆はポケモンいっぱいなお盆でした(笑)

家に帰ったらパソコンを修理に出しますのでしばらく更新お休みします。
(と言っても1週間くらい止まってることしょっちゅうなので変わらないといえば変わらないんですが…)
サイドバーにある「Blglog」と「だなも通信」は携帯からの更新ができるので(ここはちょっと他のブログとの関係で携帯からの更新ができないのです)何気に更新してると思うので覗いてやってください。

では、学生の皆様は残りの夏休み有意義に過ごしてくださいませ。(o^∇^o)ノ
大人は現実に戻るとしましょう。(苦笑)

コメントお返事です。
遅くなってすいません。m(_ _"m)ペコリ

>がめさん
>ほもよろんさん
>夜天さん
>asiaさん
>ぞょのさん
>だいちんさん
>スカイさん

追記よりどうぞ (*゜▽゜)ノ




[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いアメタマ

2009年04月29日 22:40

194

密かに好きです。 アメタマ(笑)
色違いはちょっと普通のアメタマが日焼けしたみたいで、なんだかちょっと微笑ましい気がしてます。

今日からGWですね~
皆さんどう過ごしますか??
うちは… 決まってません。(^▽^;)

前半は学校は普通にあるし、後半の5連休ですかね。
でも予定はなんにも入ってないんだよな~ 実家に帰るくらいかなー… 
何処に行っても混んでるだろうし。
実家でのんびりしてた方がいいかも~ (笑)
リセットか久しぶりにポケトレやろうかな。(ダメ大人)

ではでは、コメントお返事です。
たくさんのコメントをありがとうございます。(´;ω;`)ぶわっ

>ほもよろんさん
>ヤドランさん
>レムさん
>フジさん
>紫ソ~ナンス さん
>asiaさん
>サスケさん
>黒薔薇さん
>さいちんさん
>管理人のみ閲覧可(M)さん
>りんさん
>皐月さん
>sinjuさん

追記よりどうぞ (*゜▽゜)ノ

[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit

色違いクサイハナ、ラフレシア、キレイハナ

2009年02月13日 14:50

先日お友達のご協力でサブのパールのシンオウ図鑑が完成いたしました~ぁ 
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

なので早速ポケトレしてみました。
何を狙おうかと思ってたんですが、最初なので発生率のいい「クサイハナ」で。(^▽^;)
1匹目が出るまで1時間近く粘らされました。(x x)
久しぶりにポケトレしたのでちょっとキツかったです。
それでもまあ、無事ゲット!
180
手持ちのシルバー、ゴールドスプレーが合わせて180個ほどしかなくて、1匹目がなかなかでなかったのでスプレーがもつか少々焦りました。(´ー`A;) アセアセ
進化用にもう何匹か欲しかったのですが、スプレー切れで5匹でストップ。

♂は「ラフレシア」に進化。
181

♀の子は「キレイハナ」に進化させました。(*^^)
182
「キレイハナ」かわいいっ!! ヾ(≧∀≦*)ノ

牧場で「フラワーダンス」っていうイベントを発生させたくてできれば「キレイハナ」たくさん欲しかったんですが、そもそも進化させる「たいようのいし」が無いっ!! ><。。。

この「キレイハナ」の進化用の石もここ2日ばかり地下に潜って掘ってました。
でもでないんですよね~。
さっき攻略本を何気に見ていて知りました。
「パール」は特に「たいようのいし」が出にくいんだって!o(;>△<)O
そんな殺生なぁぁ~~(T-T)

それから「旗取り」で10本取ると何がどこに埋まってるか解かるようになるんですって?
それも知らなかったぁぁ~~~。゚(゚ノω`゚)゚。
(ダイパこんだけやってて今ごろ知るなんて……)

やっぱりもう一台DSが欲しい……… _| ̄|○

では、コメントお返事です。
>紫ソ~ナンスさん
>羽柴 葵さん
>黄昏さん

追記よりどうぞ (*゜▽゜)ノ
[ 続きを読む ]


POKEMON SEARCHランキング参加チュウ! ポチっとお願いいたします!
Edit


最近の記事


